サキュバスヘヴン Alpha2 公開

今年も完成までたどり着くことができませんでしたので、今年一年間の作業進捗を兼ねα2をお届けすることとなりました。とりあえずは、今年の一区切りをご覧いただければ幸いです。
来年はちょっとどうなるか分かりませんが、α版が出せないくらいに完成に近づいていればと思っています。

それから、試験的にDLチャンネルの方にもまとめページを作ってみました。
ウォッチしても更新検知してない気がするんですが、ちょっとした宣伝とかに使えばいいのかな?

  1. ゲームプレイありがとうございます。
    たしかに射精後すぐに抽挿に戻るので、余韻のが少しあってもいいかもですね。あとは、抜き去った後にキャラクターの状態によって、もう少し色々細かいモーションを作るのもいいかもしれません。
    また罠系に関しても、絶頂や差分モーションは追加を予定していますね。

  2. 台湾から来たプレイヤーです
    本当にいいゲームです、プレイさせてありがとう
    中に射精と絶頂同時の時、終ると少しビクッってるの動きならもっといいな~
    あと木馬の罠も絶頂の演出があるといいと思う

  3. プレイと感想ありがとうございます。

    >○×された回数が欲しい
    ゲーム中に余計な表示物は出したくはありませんので、いまのところリザルト的なところで表示される予定ですね。
    身体へのらくがきや、機械姦みたいなものがあれば、ゲーム中自然に表示される場合もあるかもしれませんね。

    >汚染最大で絶頂の度にグールが手を放すのがテンポ悪い
    これは他のキャラを無視して陵辱し続けてしまったり、複数種類の敵がいた場合にずっと同種の敵が掴みっぱなしになるのを防ぐ措置ですね。
    ただ、離す必要がない場合もありますし、もうすこし状況に応じて挙動が変わるようにしても良さそうですね。

  4. 早速プレイさせていただきました。

    射精された回数や絶頂した回数が欲しいと思いましたが、それはきっと今後追加される要素
    と思いますので置いておきまして、
    グールに捕まれ行為に至られた後、汚染ゲージ?のようなものが少ないうちは捕まったまま何度も射精・絶頂させられて大変素晴らしく、
    どんどん絶頂までの感覚が短くなるのもとてもエロイなと感心したのですが
    ゲージが右端まで到達して再起不能になると、射精もしくは絶頂のたびにグールが手を放してしまうのが
    テンポがちょっと悪いな、と感じました。

    開発これからも楽しみにしております。

  5. サキュネスの時のようにたくさんのパターンが実装されることをお祈りしております。
    女の子もかわいいですし、ゲーム自体も面白くて好きなので、完成頑張ってください!

  6. >エイム機能をつけてください。
    >攻撃を当てるのが難しく、敵が視界から外れると見つけるのが大変です。
    >マップをつけてくれないと迷ってしまいます。
    これに関してはまず、操作性の改善などを行なってから検討しようと思っています。
    敵を視界に捉え続けられないと感じる人がいるのは「操作性が悪いから」なのか「システムに不足がある」からなのか現状では判断しかねる状況ですので、そこを整理してから順に対応していくつもりです。

    >おおお!できました!!ここまでしていただいて感謝の言葉もないです
    上手く動いたようでよかったです。
    最初に自動検知して、オプション設定を調整できるようにできれば良いんですけれど、ちょっとすぐにはわからなかったので、そのうちに実装しようと思います。

    >現状は解像度その他を落としているということでいいのですか?
    クオリティ設定を最低値、シェーダを利用するような一部の画面エフェクトをオフにしています。
    問題となったのは恐らく後者で、原因は恐らくGPUがシェーダ3.0に対応していないためだと思われます。
    これらはオプションの項目からも変更可能ですので、余裕があるようならクオリティ設定を上げても良いかもですね。

    安定感がないのはちょっとわかりませんが、キャッシュなどの関係で一度読み込まれた後は快適に動作する事はあるかもしれません。
    α版ではほとんど最適化を行なっていませんので、場所によって負荷が高かったりという事はあるかと思います。

    >処女喪失のカットインの表情
    他の2人はそうでもないと思うのですが、セラがちょっと笑ってるようにしか見えないので変更予定です。

    >難易度はざっと通した感じ、特に思うところはなかったです。
    初期のα2から難易度調整も行ないましたので、比較的簡単になってるところはあるかもしれません。
    また追っ手周りの仕様の関係で、得意な人ほど簡単に、苦手な人ほど難しくなる仕組みになってしまっているので、そのあたりも関連していそうです。

    >罠にかかると仲間が必死こいて助けてくれるので、ゆっくり見れないものかと思います。
    本編中では助ける余裕があれば、助けてくれる仕様になりそうです。
    ゲームデザインとは共存できない個々の好みに関しては、アドオンによる拡張か、ギャラリーなどで対応する感じになりそうです。
    もちろん、偶然罠で致命的な状況に陥るというくらいの状況ができるようにはしたいと思っています。

    >そういえば処女であることのアドバンテージと処女喪失時のペナルティは、今回はお考えですか?
    今のところ微妙に性感上昇量に補正が掛かっていますが、もっとわかりやすくなにか考えたいと思っています。

    >ミミックは絶頂ありますかね・・・
    >滅多に会えないわ仲間に壊されるわ・・・
    一応専用のモーションはありますが、そこまで頑張って見るほどの内容ではなかったと思います。
    今のところ挿入パターンを作っていないため、後々手を入れるつもりでいますので。

  7. ミミックは絶頂ありますかね・・・
    滅多に会えないわ仲間に壊されるわ・・・

  8. おおお!できました!!ここまでしていただいて感謝の言葉もないです
    現状は解像度その他を落としているということでいいのですか?結局のところこちらのPCがスペック的に不足ということでになるんでしょうかね、なんともお騒がせを…
    ただ、どうも安定しないというか、はじめは死ぬほどモッサリだったんですが、さっき起動したらサクサク動いていたりしました。

    α1と比べて劇的にボリュームが増してて驚きました。気になったのは処女喪失のカットインの表情、デフォルトの顔なのか、笑ってるように見えるのは私だけでしょうか。
    難易度はざっと通した感じ、特に思うところはなかったです。補給云々いうほど長くなかったですし、たまたま敵が少なかったのでわりとあっさりいけちゃいました。まぁ処女は全員喪失しましたが。あとは罠にかかると仲間が必死こいて助けてくれるので、ゆっくり見れないものかと思います。
    そういえば処女であることのアドバンテージと処女喪失時のペナルティは、今回はお考えですか?

  9. エイム機能をつけてください。
    攻撃を当てるのが難しく、敵が視界から外れると見つけるのが大変です。
    マップをつけてくれないと迷ってしまいます。

  10. お手数をおかけします。ログデータの提供もありがとうございます。
    ログからはDirectXのバージョンは確認できませんが、お使いのOSならDirectX10が標準でインストールされているはずですので、アンインストールされたりしていなければ問題ないと思います。
    気になる箇所といえば、お使いのGPUが所謂オンボードである点でしょうか。もしかするとポストエフェクト処理や一部のシェーダ機能が非対応なのかもしれません。(調べてみましたが、詳しい性能がわかりませんでした)

    そこで、config.ini をテキストエディタなどで開いて頂き以下のように変更していただければ状況が改善するかもしれません。
    —————————————–
    [変更前]
    QualityLevel=5
    UsePostEffects=1

    [変更後]
    QualityLevel=1
    UsePostEffects=0
    —————————————–

  11. すぐ対応して頂いてありがとうございます。
    ファイルサイズは指示通り消去したら一致しましたので問題なさそうです。
    ほかの対処について、記載されていることは一通り試せた…はずです。Dirext Xだけちょっとよくわからなかったんですが。

    コメント入れ忘れてしまいましたが、一応ログもあげておきました。
    それとテストアプリも試しましたが、ちゃんと動作しました。
    あ、もちろんα1はできました、上書きもされてないはず…

  12. ダウンロードありがとうございます。
    http://kwt.web2.jp/succubusheaven/ の「よくある質問」の項に色々な状況への対処法をまとめています。
    「Q.ゲームが起動しない、または起動してもすぐに落ちる」に記載されている内容を順に試して頂ければ改善するかもしれません。

    >ファイルサイズについて
    2016年12月21日以降にダウンロードされたものなら、解凍後のファイルサイズは718,952,830となります。
    少し増えているのは恐らく、Logsやconfig.iniなど起動後に生成されるファイルサイズが含まれているためかと思います。
    それらを削除して一致するなら、ファイルが壊れているという感じではないと思います。

  13. 起動はできましたが画面が真っ暗なままでした…
    音楽は再生されるし、下の方をクリックしたらボタンらしきものを押したようなSEも鳴るのですが、ゲームは始まらないようです(多分タイトル画面?)
    同じような症状の方はいますか?とりあえずコメ欄の対処をやっていましたが、改善する気配はないので…
    解凍後のサイズが何だか小さいのが原因でしょうか?718,957,637バイトぐらいなんですが

  14. 魔法に関するご意見ありがとうございます。
    ご指摘いただいている通り「石の弾丸」は急ピッチで入れたこともあり、色々問題があったかと思いますね。
    現状「石の弾丸」は、味方AIが「雷撃」を適当な雑魚敵で浪費してしまわないために存在しているところが大きいです。
    そのため、性能としては味方AIが使ってもプレイヤーが使っても、それほど大差なく、かつメイスなどから沢山変換し易くなっています。
    ただ、ドロシーをメインに操作しようとした場合、特に意図しないストレスの原因となっているので使いやすく改善する予定です。

    >ため攻撃について
    ちょっと演出不足で分かりづらいですが、各魔法はため攻撃を行うと少しだけ性能が変化します。
    特に電撃は前方に少し飛ぶようになり、雷撃範囲も広がるため、多数の敵を巻き込んで使うと高い殲滅力を発揮します。
    このように説明しないと伝わらない時点で、ちょっと色々不足していますので、こちらももうちょっと分かりやすく変化させる予定です。

  15. 魔法についてです。
    現状だと寂しいと言いますか…使い辛いと思います。
    初期魔法は兎に角当てづらいです。モーションも大きい上に撃つポイントが分かり難い動きですし(直線上なのに体斜めかつ横に振る)、タゲロックもないですし、出は遅いですし、発射物も見えづらいです。
    せめてモーションが縦方向なら分かり易いのですが…。
    どれも「練習すれば何とかなる」ものですが…。それでも使い辛い事には変わらないと思うです。
    電撃?も近距離攻撃ですが、近接武器と比べて見劣り…と言いますか、そこまで利点はないと思うのです。
    ボタンホールドもただの保持ですが…敵の挙動的にと言いますか…。現状だとジッと待てる余裕がある時しか使えませんし、そんな時にジッと待ってる必要はないと言いますか…。
    保持以外の機能があった方が映える気がします。
    また、AIからしてまともに当てられない(保持も使わないし、動く敵に予測射撃できない等)で、即素手。そして素手の性能が非常に悪いと…自分で使用ないとお荷物になっています。
    これはAIだけの問題ではなく、魔法自体が「プレイヤー補正ないと扱い辛いモノ」である事が大きいのではないでしょうか。

    魔法毎だったり、武器と比べてだったりで使い勝手や性能が変わるのは仕方がない事ですが、現状だと産廃ばかりになると言いますか…使い勝手良いもの以外は皆同じく外れ、となってしまいそうなのが気になっています。
    あまり強力でも困りものですが、攻撃レートが低く毎回照準付ける必要がある分、モーションの分かりやすさや当て易さ等も一考した方が、キャラにとって良いのではないかと思いました。

  16. >昨夜、α1とα2をプレイさせていただいました。
    >素人の感想ですが、役に立ったら嬉しです:
    >絵が綺麗で、ちゃんとした世界観を持つ、素晴らしいゲームでした。作者のこだわりが感じています。戦闘の動きも綺麗です。開発中でまだ三階しか実装されてないのが残念ですが、α1とα2に比べて大きな変化が見えます。
    >でも、バグとは言えるでしょうか、カメラが壁に近すぎたら、キャラクターは画面に塞がって、何も見えなくなる、
    >もし、カメラがキャラクターに一定の距離に近づくと、キャラクターを半透明化させたらいいかなぁ、と思います。
    >あと、NPCに簡単な指示を加えてほしいです,例えば:回避、突撃、防御、待つなどの。
    >まだいろんなアイディアが実装されていないようですが、楽しみにしています。
    >いいゲームでした。
    >P.S.日本語が下手クソですいません!
    ゲームのプレイと感想ありがとうございます。
    日本語は十分お上手だと思いますよ。

    「壁に近すぎるとキャラクターで前が見えなくなる」問題については狭いフロアほどこの問題は顕著になるでしょうし、上手い解決ができれば盛り込みたいと思います。
    操作キャラクターの半透明化は、ちょっと問題があってやめた記憶がありますので別の方法になるかもです。
    NPCに簡単な指示を出したいという点に関しては、これ以上使用ボタンを増やしたくないというのもありまして、今のところ味方AIの自己判断で賄えないかと試みています。
    どうにもならないと判断したら導入するかもしれませんが、とりあえずは今よりは賢くなる予定です。

    >I have a question about the pregnancy feature that will be in future versions, how will it work will it be a game over thing only or is it always going to happen during sex scenes if so can it be optional just because pregnancy is a turn off for a lot of people.
    Although I have answered several times in Japanese Language comments, there are few pregnancy factors in this work.
    Even if make it, it will be a limited expression such as some events. Either way, the priority is set low.

  17. I have a question about the pregnancy feature that will be in future versions, how will it work will it be a game over thing only or is it always going to happen during sex scenes if so can it be optional just because pregnancy is a turn off for a lot of people.

  18. 昨夜、α1とα2をプレイさせていただいました。
    素人の感想ですが、役に立ったら嬉しです:
    絵が綺麗で、ちゃんとした世界観を持つ、素晴らしいゲームでした。作者のこだわりが感じています。戦闘の動きも綺麗です。開発中でまだ三階しか実装されてないのが残念ですが、α1とα2に比べて大きな変化が見えます。
    でも、バグとは言えるでしょうか、カメラが壁に近すぎたら、キャラクターは画面に塞がって、何も見えなくなる、
    もし、カメラがキャラクターに一定の距離に近づくと、キャラクターを半透明化させたらいいかなぁ、と思います。
    あと、NPCに簡単な指示を加えてほしいです,例えば:回避、突撃、防御、待つなどの。
    まだいろんなアイディアが実装されていないようですが、楽しみにしています。
    いいゲームでした。
    P.S.日本語が下手クソですいません!

  19. Okay,anyway ,thank you.You really did a good job making this game. Totally Awesome!
    Please keep up the good work!

    P.S. l’ll just try figuring it out myself XD

  20. There are games that can change the environment as you wish, but this game is not aimed at such gaming experiences.
    For this reason, save data can not be easily changed.

  21. It would be great if players can change the save as they want.As now there is a signature in every save,once i altered it,i won’t be able to load it again…QAQ

  22. お2人とも動作してよかったです。
    また、動作環境の検証等色々ご協力いただいてありがとうございました。
    動作環境については一通りなんとかなったと思うので、しばらくはゆっくり開発したいと思います。

  23. 動作しなかったWin10 64bitのPCで動作確認できました(・ω・)
    素早い対応さすがです!

  24. >パッチファイルを使用したら起動できました!ありがとうございます!
    >仕事の疲れも吹き飛びました!噂のミミックに会いに行ってきます!
    無事に動作したようでよかったです。
    こちらも、DX11非対応でも動作するよう修正できまいたので、もしまた不具合等ありましたらそちらもお試しください。

    >GameOver後の操作不能&セーブデータ削除は体験版とはいえ、早めに欲しい
    全滅時はいずれかのボタンを長押しすることでゲームが進行します。
    表示メッセージが古いのと、ボタン入力へのレスポンスが間に合っていないので分かり辛いかもですが。

    >キャラ特性をハッキリさせて欲しい
    セラとネリーがある程度似ているのは仕様ですが、もう少し差別化される予定です。
    ドロシーに関しては現時点で十分差別化されているかと思いますが、運用は変換できる魔法の増加と共に変わってくるかと思います。

    >キャラって最終的に何人になるのでしょうか?
    現在も今後もキャラクターは初期の3人で固定の予定です。
    同一モーションであっても細かい修正は必要ですので、これ以上プレイアブルキャラを増やすのは現実的ではないためです。

    >救出について
    深刻な瘴気汚染を受けた仲間をリカバリーできないような状態でフロア遷移すると行方不明となります。
    現在は制圧済みフロアであっても瘴気汚染最大の仲間を助け起せないため、違和感に繋がってしまいまっているかと思います。
    なので、汚染最大でも制圧済みフロアなら助け起したり、次のフロアに遷移しても行方不明にならないようにする予定です。

    >You did it Chaos.
    >Alpha ready for Chrismas!
    I’m sorry I don’t understand you say.
    Well anyway, enjoy on Christmas!

  25. 調整は少し入るのか分かりませんが…
    GameOver後の操作不能&セーブデータ削除は体験版とはいえ、早めに欲しいなーと(毎回ファイル消してるのでメドイ)

    あと、やはりキャラ特性?は出来ればハッキリさせて欲しいですね-
    言い方変えれば、現状は一見する限り似たり寄ったりで、キャラ毎の違いを感じられない→残機扱いに繋がってるのかも…

    時にですが、いくつか質問です
    ・キャラって(現段階では)最終的に何人になるのでしょうか?
    PTは3人くらいかなーと思いつつも、捕獲があるならキャラが多いと面白そうだなと思ったもので
    ・その捕獲についてです
    救出がある的な話あった気がするのですが、それって完全にHP尽きて操作不可になった仲間置いて移動した場合なのでしょうけど…
    倒れてる仲間放置して進むっていうのも何かシュールだなと思ったもので…具体的にどういう感じなんだろうかなと

  26. パッチファイルを使用したら起動できました!ありがとうございます!
    仕事の疲れも吹き飛びました!噂のミミックに会いに行ってきます!

  27. こちらのバッチファイルを実行ファイルと同じディレクトリに置いて実行して頂ければ、-force-gfx-directオプションを指定しつつ起動させることができるかと思います。
    ただ、解決した方はどちらかと言えば、マルチスレッドレンダリングが問題になっていた方ですので、GPUがDirectX11に非対応の場合はタイトル画面以降問題が発生するかもしれません。

  28. dx11非対応の方々の動作報告を聞いてワクワクしていじってみましたが
    いまいち-force-gfx-directがなんのことか分かりませぬ
    何卒ご教授お願いしますです。

  29. >CC
    >XPユーザー
    I’m glad it worked for you guys!

    >KWT
    I’m happy that I could help! And also, thanks to you for your hard work. The game looks great so far! I look forward to the official release!

  30. >キーボードとマウスでプレイした後箱コン使って再プレイしてみました。
    >戦闘難易度はまあ…みんな厳しめって書いてあるけどセラのタックルと素手攻撃が結構役立つので自分はそんなに気にならなかったですね、ミミックもセラ使用で殴ってる間にネリーがドラスレで切ってたら3秒かからずに破壊しましたし。
    >
    >ただ3層のパニックイベント的な戦闘は結構きついかなー感ありました。殲滅狙いで何度か試したんですが沸きがきつくて、柱破壊はセラ素手で余裕でできたのですがそれ以外の敵の出現結構多めになってますね。
    >
    >扉解除パターンでも遊んでみたんですが解除の時間絶妙に長くていい感じでした。
    >この辺のバランス含めてアドオン?(設定で追加してくやつ)で敵体力とか解除関係の時間とか緩和して調整みたいな風になってくなら初手は厳しめのがやりがいありそうだなとは思います。
    プレイ感想ありがとうございます。
    セラのタックルはちょっと役に立ちすぎるくらいですので、もう少し隙など調整してAIも使ってくれる感じにすると思います。
    厳しいと感じる方の中には、キャラ毎の特殊行動を知らないというのもあるかもしれませんね。
    マニュアルにも操作説明にあるだけなのがいけないのですが、前作のようにマニュアルで「こういう仕様だからこうしたら上手くいくよ」と説明するのは無粋だったと思ってまして、今回は遊んでいれば自然と気が付くようにしていけたらと考えています。
    扉の開錠についても調整はしたはずですが、自分で遊ぶと常に全滅させながら進んでしまいますので、もうちょっと状況に合わせて開錠する場面も出るくらいにはしたいですね。

    >すごく楽しませてもらいました。ただ、伝説のグールのバーゲンセールになってます。少しきついかなぁ
    >それと、最深部で謎の女に話しかけられないのは仕様でしょうか?その謎の女がいる部屋だろうが遠慮なくグールが沸いてくるのも
    コメントどうもです。
    まだ強力な数が少ないという事もあって、バーゲンセールになっています。
    伝説のグール自体もネリーが武器を持っていれば一方的に攻撃できてしまうので、ちょっと数に頼った調整になってしまっています。
    それから最深部のNPCは、敵がいない状態でないと話しかけられないようになっています。話しかけるとそのままゲームクリアで終了となるだけですので、コンテンツ的には特に殲滅することもないかもしれませんけれど。

    >一件バグ報告です。再現性は低そうですがドロシー使用時に洞窟ステージを元気よく走って前進してたら突然キャラの足―膝の長さ分くらい上下に揺れ続けてその場所にスタックするという案件です。キャラ切り替えなどはできたのでそのまま他キャラに切り替えてマップ進んだら普通についてきました。
    バグ報告ありがとうございます。
    地下空洞の通路系でスタックすることは私も確認するたびに、直しているのですがまだいくつか残っているみたいです。
    落下処理に起因する問題ですので、落下判定のためのRaycastを太めにするとかで対処しようかなと思っています。

    >6回踏んで全部拘束されませんでした。ただの試行回数か少ないですね。
    >もうちょっと踏んでみます(そもそも探して踏むほうが難しいw)
    ダンジョンがもう少し伸びれば、たまに引っ掛かるくらいになればと思っています。
    なんにしても全体を見ながら調整は重ねるつもりですね。

    >ボタン数か…確かにパッドならばいいけど、キーボードも考えると少ない方がいいですね。
    >さすがにAIはちょっと難しいだと思いますが、淫柱優先だけでも非常に助かります。
    ボタン数が増えれば増えるほどどうしても取っ付きは悪くなると思いますので、今でもボタンを使い過ぎていると感じています。
    今回のゲームにおいては、プレイヤーリソースでもある味方はできるだけ最適な行動を取らないいけないとは思っています。
    プレイヤーが逃げたいのか戦いたいのかというのは、判断が難しいところですが、その他の面ではプレイヤーより味方AIが優れているくらいでも良いと思っています。

    >一応深部入る前のエリア(1層2層含めて)は全部全滅制圧しながら進んでるから、追っ手と言ってもちょっと多すぎで全然敵いませんでした。
    >えっと、もしかしてその追っ手は前のエリアでの全滅状態には関係なく出てくるんですか。
    無視した敵がフロアを超えて追いかけてくる他、階層毎に最初から設定されている追っ手がいます。
    この階層毎の追っ手はユニークな強敵として設定される予定のものですが、今回はその代わりとしてグールや伝説のグールが沢山設定されていました。
    もちろん遊び手はそんなことは身に覚えがありませんし、どれくぐらい敵が追いかけてきているかも知る方法がないため、理不尽に感じるのも無理はないと思います。
    後ろから追いかけてくるユニークな強敵に関しても、同じような印象を与えてしまう可能性がありますので、そういったことを事前知らせるイベントやどれくらい敵が迫っているか明示する仕様も入れ込もうと考えています。

    >I think I might have solved the “ntdll.dll” crash at startup:
    >
    >Just make a Shortcut to the game executable, then append:
    >-force-gfx-direct
    >to the “Target” field after the path.
    >
    >That forces Unity to run the game on a single thread.
    >I was having the game crash before since I have a GPU that does not support DirectX 11, but the problem might actually be the multithreaded rendering for me. Now it works with this workaround.
    >
    >I hope this helps anyone with the game crashing.
    Oh, thank you.
    Thanks to you, my troubles also disappeared. Thank you very much.

    >XPユーザーさん
    >CCさん
    お2人ともなんとか動作したようで良かったです。
    DirectX11の方も必要ないようなら、DirectX9までしか要求しないようにできないかやってみます。

  31. なるほど、DirectX11が原因だったのですか。
    XPはOSからして対応してないので、難しいですね…

    …と思ってたらTigger38さんのアドバイス通りにしたらプレイできました!
    表示が多少おかしいのと普通に終了したときに何故かクラッシュする以外、今のところ大きな問題なさそうです。

    Tigger38さんもありがとうございます!
    Tigger38, I can play this game by your advice! Many thanks to you!

  32. >>Tigger38

    OMG thx!

    It’s worked!! I finally be able to play the games Hooray!!

    >>のう

    thank you! 😀

  33. I’m sorry for not speaking Japanese but…

    I think I might have solved the “ntdll.dll” crash at startup:

    Just make a Shortcut to the game executable, then append:
    -force-gfx-direct
    to the “Target” field after the path.

    That forces Unity to run the game on a single thread.
    I was having the game crash before since I have a GPU that does not support DirectX 11, but the problem might actually be the multithreaded rendering for me. Now it works with this workaround.

    I hope this helps anyone with the game crashing.

  34. ご返事ありがとうございます。
    (省略した部分は特に問題ありません。)
    >今回は3階までの想定で、ゲームオーバーになる人がそこそこ出るくらいのつもりで調整していました。なので、武器耐久などもそれに依存した調整となっていますね。
    >ドラゴンスレイヤーはユニークアイテムになりました。今はあれこれしたら増えますが;
    了解です。ならばここは納得ですね。
    今のところドラゴンスレイヤーが最後まで持つかどうか(無駄使いしてるか)でゲームクリアかゲームオーバーかというバランスもいいですね。

    >木馬は着衣状態かどうかに依らず拘束されるはずですが、踏んでから回避が難しい反面、偶然当たらないことも多いのでそれくらいで良いと思っていますね。
    6回踏んで全部拘束されませんでした。ただの試行回数か少ないですね。もうちょっと踏んでみます(そもそも探して踏むほうが難しいw)

    >仲間への指示はボタン数を増やしたくないなあ、というので控えています。
    >今は味方から離れすぎないようにしたりする程度ですが、解除中の味方がいる場合はその味方を守るように立ち回ったり、淫柱があれば優先的に破壊しようとしたりと、ある程度賢くできたらと思っています。
    ボタン数か…確かにパッドならばいいけど、キーボードも考えると少ない方がいいですね。
    さすがにAIはちょっと難しいだと思いますが、淫柱優先だけでも非常に助かります。

    >魔法変換は加算でもいいかもですねー。
    同じ魔法(メイスから変換の)が4つで全部耐久20%以下とか、笑うしかありませんw
    できるならば是非お願いします。

    >3層最深部には確定で敵召喚の罠が設置されています。
    確定か…だからよく踏みましたねw
    >その後、敵が追いかけて来たのは追っ手ですね。今回、後ろから追ってくるユニークな強敵が実装できていないため、代わりにグールと伝説のグール(仮)を置いており、3層最後あたりで丁度時間経過がかみ合ってしまっているのだと思います。
    一応深部入る前のエリア(1層2層含めて)は全部全滅制圧しながら進んでるから、追っ手と言ってもちょっと多すぎで全然敵いませんでした。
    えっと、もしかしてその追っ手は前のエリアでの全滅状態には関係なく出てくるんですか。
    以降のユニック強敵を期待しています(`・ω・´)

  35. 一件バグ報告です。再現性は低そうですがドロシー使用時に洞窟ステージを元気よく走って前進してたら突然キャラの足―膝の長さ分くらい上下に揺れ続けてその場所にスタックするという案件です。キャラ切り替えなどはできたのでそのまま他キャラに切り替えてマップ進んだら普通についてきました。

  36. キーボードとマウスでプレイした後箱コン使って再プレイしてみました。
    戦闘難易度はまあ…みんな厳しめって書いてあるけどセラのタックルと素手攻撃が結構役立つので自分はそんなに気にならなかったですね、ミミックもセラ使用で殴ってる間にネリーがドラスレで切ってたら3秒かからずに破壊しましたし。

    ただ3層のパニックイベント的な戦闘は結構きついかなー感ありました。殲滅狙いで何度か試したんですが沸きがきつくて、柱破壊はセラ素手で余裕でできたのですがそれ以外の敵の出現結構多めになってますね。

    扉解除パターンでも遊んでみたんですが解除の時間絶妙に長くていい感じでした。
    この辺のバランス含めてアドオン?(設定で追加してくやつ)で敵体力とか解除関係の時間とか緩和して調整みたいな風になってくなら初手は厳しめのがやりがいありそうだなとは思います。

  37. すごく楽しませてもらいました。ただ、伝説のグールのバーゲンセールになってます。少しきついかなぁ
    それと、最深部で謎の女に話しかけられないのは仕様でしょうか?その謎の女がいる部屋だろうが遠慮なくグールが沸いてくるのも

  38. >Win7 ESET導入環境で無事に動作しています。
    >難易度高いですね・・・!!やりごたえがあります。
    >ところで今回収録されているHモーションはモスキートx1,ゾンビx2,木馬x1で合ってますかね?どれも大変素晴らしいです・・・!!
    動作報告と感想ありがとうございます。
    あとはミミックが居ますが、なかなか出会えないかもですね。

    >オプションの音量について
    ご指摘ありがとうございます。
    たしかに不便ですし、改良の余地はたくさんありそうですね。
    ただどうしてもオプション項目は優先度が低いので、後回しになっています。
    機能的にないと困る部分以外は、全体が完成した後に手をつけることになりそうです。

    >win7で起動すらできなかったです、、
    >低すぺなPCなもんできついのかも・・・
    現在DirecrtX11に未対応なGPUをお使いの場合動作しないことは判明しているのですが、起動すらできないとなるとまた別の問題のような気がしますね。
    Intel(R) HD Graphics が調べてもDX11対応のGPUかはよくわからなかったのですが、DX9でも動作するように変更できないか検討していますので、それ次第では動くようになるかもしれません。

    >不具合報告です。
    >最初タイトルで音量を弄ったのですが、以降ゲーム立ち上げると音量の「マスター」「SE」「ボイス」が「**********」といった表記をされるようになりました。
    >また、ゲーム開始後に音量弄ると、方向キー使った際にカカカカカカッとカーソル選択時のSEが流れるようになりました。
    >
    >オプション閉じてすぐに方向キーを押すと、音量の数値がズレる(オプション操作中になってる?)ようです。
    >
    >こういった不具合って、今バージョン中に修正されるのでしょうか?
    不具合報告ありがとうございます。
    いくつかのバグフィックスは反映する予定です。報告頂いた内容ですと、近日中に修正するかとは思います。
    一通り気になるバグを修正した後は、α1と同様に更新を停止する予定です。

    >XPユーザーさん
    ログのご提供ありがとうございました。
    色々調査してみたところ、報告頂いた不具合を再現することができました。
    Alpha1からAlpha2にかけてDirectX11を使用するようになったため、DirectX11がインストールされていないか、DirectX11対応のGPUを搭載していない場合、ゲーム開始時にエラー落ちしてしまうようです。
    ログを拝見したところGPUはDirectX11に対応しているようですので、DirectX11をインストールする事で動作するようになるかもしれません。

    >伝説のグール戦で思ったのですが、供給少ない中じゃゲーム的にキツいかなーと
    >その1体だけでも装備耐久1つ分は削られますし、2体出たのなら2個分は余裕ないと無理です
    >そこに淫柱の破壊、その他グールとなると、そこまでに大量の装備入手してやっと可能性で出て来てる気がします
    >鍵のかかった扉の解錠が唯一の脱出手段でしたが、最初から狙った上に相当の運が必要かなと(仲間が囮できていないので…)
    >
    >あと個人的に、モスキートはエロは勿論、ACTとしても気に入らないかもです
    >耐久削るだけの余計な敵って印象が強かったので…現バランスだとNPCドロシー殺しなだけかなと
    ご意見ありがとうございます。
    たしかにα2の調整ですと取り得る最適解が1つになってしまっているかな、というのはありますね。
    扉を破壊することに特化したアイテムを追加、または赤扉でも開錠の奇石1つで開くようにした方が良かったかなと思っています。
    伝説のグール自体は確定でアイテムを落としますので、タイマンで戦えるならイーブンか得をする敵ですが、その他に幾つか明示すべき内容が明示できていないこと、敵の追っ手が最初から設定されている点などで理不尽さを感じる内容になってしまっているかなと思います。

    >1・2番のログをアップした者なのですが
    >セーフモードで起動しようとしたところ、翻訳してこのように出ました。
    >
    >Direct3Dの初期化に失敗しました。
    >少なくともDirectX 9.0cがインストールされていることを確認してください。
    >グラフィックスカードと3Dアクセラレーションを無効にしていない
    >ディスプレイの設定で
    >InitializeEngineGraphicsが失敗しました
    >
    >Directは最新ですし更新プログラムやビデオドライバの更新も行いました。
    >イベントビューアーでは
    >
    >障害が発生しているアプリケーション名: SuccubusHeaven.exe、バージョン: 5.2.5.11523、タイム スタンプ: 0x57452e8f
    >障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7601.23572、タイム スタンプ: 0x57fd02d3
    >例外コード: 0xc0000005
    >障害オフセット: 0x000222e2
    >障害が発生しているプロセス ID: 0x191c
    >障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d258e2d04f49fa
    >障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\SysWOW64\ntdll.dll
    >レポート ID: 14a6c5c8-c4d6-11e6-b7ac-8c89a5477242
    >
    >ということになっています。
    >
    >やはりこちらとしては
    >Core(TM) i3-2120 CPU @ 3.30GHz
    >Intel(R) HD Graphics
    >のあたりがまずいのかなといった所です。
    >
    >もしそちらの更新で改善できればいいのですが、こちらとしてもこれを期に買い替えを検討してみようと思います。
    検証ありがとうございます。
    ログを拝見すると Intel(R) HD Graphics がお使いの方が何人か同様の症状になっていますので、基本的にGPUがDX11に対応していない系の問題をまずは疑ってみています。
    ゲームの方でDX11を使わずに今と同様の表現ができるか確認中ですので、それが終わり次第配布ページに対応を記載したいと思います。

    >エロのクォリティ素晴らしく今から製品版が楽しみです!
    >そしてゲーム難易度についてですが、
    >ゲームは快適に楽しみたい派なので今の難易度だと少々きついです。
    >
    >難しさについても基本消耗戦の中で、今の難易度では無視した敵は追いついてきますし、何より敵の数が多いので基本全員全滅が必須なイメージをウケルため、運ゲー感が凄いです。
    >
    >そして救済措置としての素手での戦いや扉の解除も基本無理ゲーなので狙う意味もないかなぁ、という印象です。
    >
    >取り敢えず選択肢としてあっても基本全く選ばれない選択肢が存在するのは勿体無いので、逃げるか?戦うか?のなどの選択ができるテキの数、道具の配置にしてくれると個人的には今よりもっと楽しめると思います。
    感想ありがとうございます。
    取り得る選択肢がほぼ1択になっているのは、私もよくないなーと思っているので修正する予定です。
    また、素手攻撃を作った時と現状でまた状況が変わってきましたので、素手攻撃はもうちょっと強化するかもです。
    ただ基本的には消耗戦になるのと、ある程度の運に左右されるのはあまり変わらないかと思います。

    >相変わらず素晴らしいクォリティ
    >一層目ワイプアウトチャレンジしてますがなかなか難しいですね()
    >ミミックは一度しか会えてないですがレアなのかな?
    >【要望】
    >セーブデータは自動上書きなのでゲーム上で消せるようにして欲しいです
    >【バグ報告】
    >一度、一層目30%くらいの時に、蚊を全滅させた後T字路のたいまつに近づいたら、操作キャラが怯えるようなモーションをとり操作不能になりました。
    ご意見ご感想ありがとうございます。
    モスキートは脆いので素手にしても味方が倒しちゃうかもですね;
    ミミックは設定値が本番用くらいになっていますので、3層の間だとそこまで見かけないと思います。レアじゃないけど、レアですね。

    要望については優先度低ではありますが、そのうち作るつもりはしています。
    バグは恐らく落下モーションでのスタックかな、と思います。キャラクター制御まわりで根本的な仕組みを改善する予定ですので、その際に直る予定です。

    >パッチ適応後のAlpha2が動作しない場合のログをろだにあげました。
    >Win10 64bitの環境がまだ動作しないのでそのログをあげておきます。
    >
    >Alpha2が動作しなかったWin10 64bitですが、
    >初期化等いろいろ試しましたが問題を解決できませんでした(・x・)
    >セーフモードでは動くので解析が十分ではなかったのかもしれません…
    >
    >セーフモードではAlpha2表示のFPSがFastestで2なので、
    >結局のところスペックでひっかかるみたい…
    >
    >ほとんどの方は快適にプレイできてるみたいなので、
    >このWin10 64bitはそっとしておこうと思います。

    何度もありがとうございます。
    DX11をインストールしていないか、未対応のGPUを使用している環境では動作しないことがわかりましたが、調査して頂いた起動直後にクラッシュするのはまた別の問題かな、という感じはしていますね。
    DX9で動作するようにできないかも検討していますので、その修正で一緒に直ってくれれば良いんですが。

    >なまらいいですね!(道民並感)
    >モスキートの絶頂演出と肛門処女喪失と腸内射精がないのは今後追加されると思って楽しみに待ってます!
    感想ありがとうございます。
    モスキートの絶頂演出は一応ありますが、ちょっと分かりづらいかもですね。
    モスキートは下着までの着衣でも拘束してくるので、ダウン後拘束も個別に作ったりしようかなとは思っています。
    アナル系は作るとは思いますが、後ろの処女喪失演出はうーん、ゲーム的に意味がないのに強調するのが躊躇われるので作るかどうかはわからないです。

    >全体的なこと
    ゲー。(ちなみにメイスも大体半分以下の耐久)
    ドロシーは自分で操作すると特に遅く感じてしまうので、もうちょっと早くしたいですね。
    今回は3階までの想定で、ゲームオーバーになる人がそこそこ出るくらいのつもりで調整していました。なので、武器耐久などもそれに依存した調整となっていますね。
    ドラゴンスレイヤーはユニークアイテムになりました。今はあれこれしたら増えますが;

    >淫柱関係
    素手の使い勝手や性能はもう少し改善する予定ですが、淫柱は召喚した時とできなかった時で大きな差が出るので、全体バランスを見て調整することになりそうですね。

    >罠関係
    木馬は着衣状態かどうかに依らず拘束されるはずですが、踏んでから回避が難しい反面、偶然当たらないことも多いのでそれくらいで良いと思っていますね。

    >仲間
    仲間への指示はボタン数を増やしたくないなあ、というので控えています。
    今は味方から離れすぎないようにしたりする程度ですが、解除中の味方がいる場合はその味方を守るように立ち回ったり、淫柱があれば優先的に破壊しようとしたりと、ある程度賢くできたらと思っています。
    魔法変換は加算でもいいかもですねー。

    >わけがわからないこと
    3層最深部には確定で敵召喚の罠が設置されています。
    その後、敵が追いかけて来たのは追っ手ですね。今回、後ろから追ってくるユニークな強敵が実装できていないため、代わりにグールと伝説のグール(仮)を置いており、3層最後あたりで丁度時間経過がかみ合ってしまっているのだと思います。

    >ズームインズームアウトがない。
    敵に拘束されている際にということでしたら、本編中に標準ではつけないと思います。
    ギャラリーかアドオンかで拡張できる仕組みになりそうです。

  39. 早速プレイさせて頂きました。2時間ほどプレイしてみて、気になるところを書いておきます。
    (一応7回やって、クリア2回)

    全体的なこと
    1.移動で速度差が出るのはいいだけど、ドロシーがどうも遅すぎる感じ。
    2.補給がほぼない。あっても大体メイス(80%)とモーニングスター(20%)で、どれもすぐ壊れる。(ドラゴンスレイヤー拾ったことない)。今は3Fまでならいいだけど、もっと深くなるとどう考えても無理ゲー。(ちなみにメイスも大体半分以下の耐久)

    淫柱関係
    3.淫柱1本でフル耐久のメイス1本の硬さ。(当て方によって10%程度の差が出るが)
    4.淫柱のグール召喚が早すぎで、まっすぐ壊さないと詰む確定。(しかもグール自身も結構の耐久)
    5.素手の性能低すぎで、武器全部壊れたらほぼレ○プ確定。補給がほぼないのも拍車かける。(素手でクリアだけならクリアできるが、時間が掛かりすぎで再スタートの方が遥かに早い)

    罠関係
    6.ミミック攻撃力高すぎで、フル耐久の服で5秒もなくすぐ2枚壊れたw(グールすら何回のパンチでやっと1枚壊れるから、いろんな意味ですごいミミック)。
    7.木馬罠何回も踏んだが拘束されたことない。(服まだ残ってる状態、裸は知らない)

    仲間
    8.指示ができないから、淫柱集中攻撃や見殺しができない。(淫柱集中攻撃できないと面倒、ミミックに捕まれるとすぐ助けに来る)(後者はギャラリー実装したら問題ないか)
    9.間違ってドロシーで武器を拾うと魔法に変換するのはいいけど、同じ種類の魔法は残り耐久(回数)が加算しない(たぶん内部の処理は武器だから仕様だと思う)

    わけがわからないこと
    10.召喚の罠が不明なところ多すぎ。3Fでフロア制圧して、NPCと話そうとすると、NPCがいる部屋入ってすぐ設置していることが結構多い(私の場合7回うち4回)。踏んだのはいいけど、どうも毎回も伝説のグールが1か2匹混ざってる。状況によって伝説のグールを倒せるからまだいいのだが、追い撃ちとして、罠を踏んだら、フロアの入り口からグールが無限湧き始めて、いくら倒してもすぐ補充され無理ゲーになってしまった。(たぶん無限ではないが、約20匹倒してもまだ湧いてるし、武器全部壊れたし仲間二人も気持ちよく横になってるからこれ以上無理。これはたぶん設定ミスだと思う。)
    (ちなみにその4回全部無理ゲーになってしまった)

    後ズームインズームアウトがない。

    とりあえず今はこんなところだと思います。
    全体的で見ると、今でも完成度が高いから期待していますよ。
    頑張ってくださいね!

  40. なまらいいですね!(道民並感)
    モスキートの絶頂演出と肛門処女喪失と腸内射精がないのは今後追加されると思って楽しみに待ってます!

  41. Alpha2が動作しなかったWin10 64bitですが、
    初期化等いろいろ試しましたが問題を解決できませんでした(・x・)
    セーフモードでは動くので解析が十分ではなかったのかもしれません…

    セーフモードではAlpha2表示のFPSがFastestで2なので、
    結局のところスペックでひっかかるみたい…

    ほとんどの方は快適にプレイできてるみたいなので、
    このWin10 64bitはそっとしておこうと思います。

  42. 相変わらず素晴らしいクォリティ
    一層目ワイプアウトチャレンジしてますがなかなか難しいですね()
    ミミックは一度しか会えてないですがレアなのかな?
    【要望】
    セーブデータは自動上書きなのでゲーム上で消せるようにして欲しいです
    【バグ報告】
    一度、一層目30%くらいの時に、蚊を全滅させた後T字路のたいまつに近づいたら、操作キャラが怯えるようなモーションをとり操作不能になりました。

  43. エロのクォリティ素晴らしく今から製品版が楽しみです!
    そしてゲーム難易度についてですが、
    ゲームは快適に楽しみたい派なので今の難易度だと少々きついです。

    難しさについても基本消耗戦の中で、今の難易度では無視した敵は追いついてきますし、何より敵の数が多いので基本全員全滅が必須なイメージをウケルため、運ゲー感が凄いです。

    そして救済措置としての素手での戦いや扉の解除も基本無理ゲーなので狙う意味もないかなぁ、という印象です。

    取り敢えず選択肢としてあっても基本全く選ばれない選択肢が存在するのは勿体無いので、逃げるか?戦うか?のなどの選択ができるテキの数、道具の配置にしてくれると個人的には今よりもっと楽しめると思います。

  44. 1・2番のログをアップした者なのですが
    セーフモードで起動しようとしたところ、翻訳してこのように出ました。

    Direct3Dの初期化に失敗しました。
    少なくともDirectX 9.0cがインストールされていることを確認してください。
    グラフィックスカードと3Dアクセラレーションを無効にしていない
    ディスプレイの設定で
    InitializeEngineGraphicsが失敗しました

    Directは最新ですし更新プログラムやビデオドライバの更新も行いました。
    イベントビューアーでは

    障害が発生しているアプリケーション名: SuccubusHeaven.exe、バージョン: 5.2.5.11523、タイム スタンプ: 0x57452e8f
    障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7601.23572、タイム スタンプ: 0x57fd02d3
    例外コード: 0xc0000005
    障害オフセット: 0x000222e2
    障害が発生しているプロセス ID: 0x191c
    障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d258e2d04f49fa
    障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\SysWOW64\ntdll.dll
    レポート ID: 14a6c5c8-c4d6-11e6-b7ac-8c89a5477242

    ということになっています。

    やはりこちらとしては
    Core(TM) i3-2120 CPU @ 3.30GHz
    Intel(R) HD Graphics
    のあたりがまずいのかなといった所です。

    もしそちらの更新で改善できればいいのですが、こちらとしてもこれを期に買い替えを検討してみようと思います。

  45. パッチ適応後のAlpha2が動作しない場合のログをろだにあげました。
    Win10 64bitの環境がまだ動作しないのでそのログをあげておきます。

  46. 伝説のグール戦で思ったのですが、供給少ない中じゃゲーム的にキツいかなーと
    その1体だけでも装備耐久1つ分は削られますし、2体出たのなら2個分は余裕ないと無理です
    そこに淫柱の破壊、その他グールとなると、そこまでに大量の装備入手してやっと可能性で出て来てる気がします
    鍵のかかった扉の解錠が唯一の脱出手段でしたが、最初から狙った上に相当の運が必要かなと(仲間が囮できていないので…)

    あと個人的に、モスキートはエロは勿論、ACTとしても気に入らないかもです
    耐久削るだけの余計な敵って印象が強かったので…現バランスだとNPCドロシー殺しなだけかなと

  47. 蛇足ですがちょっと弄ってわかったので。
    音量が「*****」となるのは、config.iniの各volumeの数値に「%」が出力されているせいのようです。
    「%」を消して数値だけにすれば正常に読み込むようです。

    なおconfigも強制終了時は保存されないようです。

  48. 素早い対応ありがとうございます。
    ログ出ましたのでアップしました。

  49. 不具合報告です。
    最初タイトルで音量を弄ったのですが、以降ゲーム立ち上げると音量の「マスター」「SE」「ボイス」が「**********」といった表記をされるようになりました。
    また、ゲーム開始後に音量弄ると、方向キー使った際にカカカカカカッとカーソル選択時のSEが流れるようになりました。

    オプション閉じてすぐに方向キーを押すと、音量の数値がズレる(オプション操作中になってる?)ようです。

    こういった不具合って、今バージョン中に修正されるのでしょうか?
    或いは全て持ち越し?

  50. win7で起動すらできなかったです、、
    低すぺなPCなもんできついのかも・・・

    [Log] 実行環境
    Version: 0.01
    Build: 20161218022528
    OperatingSystem: Windows 7 Service Pack 1 (6.1.7601)
    DeviceModel: Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 460 @ 2.53GHz (1782 MB)
    ProcessorType: Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 460 @ 2.53GHz
    GraphicsDeviceName: Intel(R) HD Graphics
    GraphicsMemorySize: 128
    SystemMemorySize: 1782

  51. オプションの音量についてです。
    1%ずつ設定出来るのは非常に便利なのですが、1ずつしか送れないようなので非常に時間かかりますね;
    バーなども併用出来る(或いはバーのみ)の方がずっと使い易いですね
    後は1発でミュートに出来たり、簡単な音量テストもあったら嬉しいです
    ボイスや効果音はタイトル画面からだと特に分かりづらいので調整難しいです

  52. プレイさせていただきました。
    以前のVerより体位やキャラも増えて中々のシコr…完成まで全裸待機の所存です。
    もしかしたらバグ報告云々はいらないかもですが、一応。
    Gameoverになったあとのany key~のあとが何を押しても反応なし(キーボード、コントロールともに)、メニューからBack tilteするまで犯されっぱなしです

    バランス云々も今言うことでもないと思いますが、一応。
    武器や回復薬の量と敵の湧きのバランスが、湧きが多すぎてタックルで武器の消耗抑えてなんとか最後も切り抜けられますが、大分きついです
    タルからは空瓶だけですし石柱の回復も一人だけなのでそれも中々にハードでした

    あとバグなのか不明ですが、ドロシーが所持品に魔法がまだあるにも関わらず現在使ってた魔法が無くなると、持ち替えずにたまに素手で攻撃をしています。
    視点を変更し装備を持ち直して上げればいいのですが(持ち替えが被ダメや絶頂でキャンセルされてる?)

  53. Win7 ESET導入環境で無事に動作しています。
    難易度高いですね・・・!!やりごたえがあります。
    ところで今回収録されているHモーションはモスキートx1,ゾンビx2,木馬x1で合ってますかね?どれも大変素晴らしいです・・・!!

  54. >のうさん
    現象の再現と検証までありがとうとざいます。
    XP使いさんのご協力で異常終了した際にログファイル出力ができていなかったことが判明しましたので、もしかすると起動できないパターンでもエラーログを取得することができるかもしれません。
    もしお手空きの時間などあったらで結構ですので、こちらの修正パッチを適応してお試しいただけると幸いです。

    >下で報告したXP使いです。
    >
    >ログファイルは0KBで何も書き出されていません(おそらくファイルをクローズする前に落ちている?)。
    >イベントビューアでは、「エラー発生アドレス 0x0061eb25」と記録されています。
    情報提供ありがとうございます。
    デバッグログ出力の作りが甘かったため、異常終了した際に肝心のログデータを出力できない作りとなっていました。
    バッファリングせず逐一ログ出力をするよう修正しましたので、こちらの修正パッチを適応した上で再度ご確認頂けないでしょうか。お手数をおかけしてすみません。

    >Nortonだと下記のdllがウィルス判定食らって削除されますね
    >・assembly-unityscript.dll
    >・assembly-csharp-firstpass.dll
    報告ありがとうございます。
    ウィルスチェックは一応しているので大丈夫だと思いますが、心配なようでしたらそっと削除しておいてください。

  55. Nortonだと下記のdllがウィルス判定食らって削除されますね
    ・assembly-unityscript.dll
    ・assembly-csharp-firstpass.dll

  56. 下で報告したXP使いです。

    ログファイルは0KBで何も書き出されていません(おそらくファイルをクローズする前に落ちている?)。
    イベントビューアでは、「エラー発生アドレス 0x0061eb25」と記録されています。

    一応alpha1のログはアップしてみました。
    なおalpha1は全く問題なく動くので、おそらくalpha2で追加された何かが引っかかっているのでしょうが…

    R6025で検索すると純粋仮想関数が云々と出てくるのでクラス定義の問題でしょうか?
    ただ動いている人もいるみたいなので、XPや32Bit版特有の問題?(書き忘れましたが32Bit版のXpです)
    VC++2013と2015のランタイムはインストールしましたが変わりませんでした。

    報告します。参考までに。

  57. >CC

    CCさんの現象をVMで再現してみたのですが、
    ntdll.dllの修復または再インストールで起動が一様できました。

    再現が100%ではないので例外コードのみでの再現ですが…
    再現した環境でのデバッグ結果はntdllのpathや値の問題だったので、
    類似問題の対策方法であるKB3172605を手動で再インストール後に、
    WindowsUpdateを実行する方法で再現環境では解決できました。

    競合等PC内の状況によるその他の原因は未検証なので、
    これで解決できるかは微妙ですが…
    CCさんがAlpha2をプレイできることを祈っています(><)

    Japanese only … sorry … X0

    KWT translated the story of Mr. のう below.
    I am poor at English, so I’m sorry if there is a strange place.

    I tried reproducing the phenomenon of CC by VM, but it was able to start up by repairing or reinstalling ntdll.dll.
    The debugging result in the reproduction environment was the problem of the path and value of ntdll.
    Therefore, it was solved in the reproduction environment by the method of manually reinstalling KB 3172605 which is a countermeasure method of similar problem and executing Windows Update.

    But, Since other causes such as competition are unverified, it is subtle whether it can be solved by this …
    I hope CC will be able to play Alpha 2 (> <)

  58. >sadly nothing works….:”(
    >well… thanks for the help and advice
    >I will just play Alpha1 instead then ^^ and wait for the finished version thanks!!
    I’m sorry I was short of power.
    I will continue to optimize games and improve operating environment as much as possible so I hope that it will work well in the finished version.

    >遂にきたか…!!
    来ちゃった///

    >美少女スレの祭りに参加されて以来、ずっと待ってましたとも!(当時はビックリしたっけな…)
    >α2で今年一区切りとの事ですが、軽いバグフィックス等もナシでいくのでしょうか?
    折角のお祭りでしたので勢いだけで参加させて頂きました。
    アレがなかったから、体験版まで公開は控えていたかもですね。
    開発は普通に続けますので、今後α2に反映する部分もあるかもしれません。
    とはいえ、固めるのには気を使いますので、そう頻繁には行なわないと思います。

    >XP SP3です。
    >タイトルやコンフィグ画面は(多分)正常に動作しますが、STORYを選択しファイルを選択した後ランタイムがR6025エラーを吐いて落ちます。
    >再起動すると「淫魔窟 大正門」のファイルはできていますが、選ぶとやはり同じランタイムエラーで落ちます。
    >ログファイルは0byte、alpha1やunitytestは起動します。
    >
    >XPなのでそもそも動作保障外もいいところですが、いちおう報告までに。
    ご報告ありがとうございます。
    Alpha1の頃はWindowsXPでの動作も報告されていましたので、一概に動かないとは限りません。
    もしよろしければ、以下の手順でログフィルをご提供頂けないでしょうか。もしかすると改善することができるかもしれません。

    【ログファイルのアップロード手順】
    1.古いログファイルを消すため SuccubusHeaven/Logs フォルダを一旦削除
    2.ゲームを起動し現象を確認する
    3.最新のログファイルをこちらにアップロード

  59. XP SP3です。
    タイトルやコンフィグ画面は(多分)正常に動作しますが、STORYを選択しファイルを選択した後ランタイムがR6025エラーを吐いて落ちます。
    再起動すると「淫魔窟 大正門」のファイルはできていますが、選ぶとやはり同じランタイムエラーで落ちます。
    ログファイルは0byte、alpha1やunitytestは起動します。

    XPなのでそもそも動作保障外もいいところですが、いちおう報告までに。

  60. 美少女スレの祭りに参加されて以来、ずっと待ってましたとも!(当時はビックリしたっけな…)
    α2で今年一区切りとの事ですが、軽いバグフィックス等もナシでいくのでしょうか?

  61. sadly nothing works….:”(

    well… thanks for the help and advice 😀

    I will just play Alpha1 instead then ^^ and wait for the finished version thanks!!

  62. のうさんテストアプリケーションの確認と、貴重な情報をありがとうございます。
    セーフモードで起動できるということでしたら、Windowsアップデートやドライバの更新などで修正できるかもしれませんね。
    ntdll.dll関連の問題はもっと面倒な解決策を講じなければいけない場合もあるようですが、大抵はそういった対処で直るようです。

  63. Alpha2が動作しなかったPCですが、testの動作は確認できました。
    ログ等を確認して原因を調査してみましたが、
    ntdll.dll関連以外原因が見つかりませんでした(・ω・)

    当該PCではセーフモードにてAlpha2の動作を確認したので、
    Alpha2起因ではなくPC側の問題みたいです。

  64. ■ Alpha1は起動するのにAlpha2が起動しない問題
    ログファイルの提供等ご協力ありがとうございます。現在調査中ですが、今のところ原因は掴めていません。
    Unityのビルドバージョンがそもそもの原因である可能性を考え、このようなテストアプリケーションを作ってみました。
    こちらを動かしてみて同様に起動しないようであれば、Unityのバージョンアップを検討しようと思います。それ以外の場合は、ちょっとすぐには原因が分かりそうにありません。
    一応、よくある対処法を下記に簡単な順に記載しました。もしかすれば、このいずれかの方法で解決するかもしれません。

    1.ダウンロードしたファイルが破損していないか調べる
      (解凍後のサイズは741,022,965 バイト)
    2.コンピュータを再起動してみる
    3.日本語など2バイト文字を含まないディレクトリで実行
    4.常駐のアンチウィルスソフトなどを一時停止させてみる
    5.データ実行防止機能(DEP)の例外に指定してみる
      (参考:http://bt-scan.jp/patch/DEP/)
    6.利用可能なWindowsアップデートがある場合適応してみる
    7.ビデオドライバを最新にする

  65. Win10 64bitでCCさんと同様の現象を確認しました。
    Alpha2起動失敗およびlog0byteを確認しています。
    Alpha1は起動できるのでそちらのlogをろだに載せておきます。

  66. 沢山のコメントありがとうございます。
    とりあえず、重要というか汎用的なお返事は■の項にまとめさせていただきました。

    ■ ダウンロードできない系のお問い合わせ
    現在アップローダーへのアクセス過多のためダウンロードが行なえない状態になっているようです。
    別のミラーリンクを試していただくか、時間をおいて試していただければ上手くいくかもしれません。
    (念のため、アップローダーをひとつ追加しました)

    ■ ゲームが動作しない系のお問い合わせ(Inquiries about systems in which the game does not work)
    前回のAlpha1に上書きすると正常に動作しない場合があります。
    上書きしてしまった場合、実行ファイルと同一ディレクトリに存在する「config.ini」「Saves」フォルダを削除することで正常に動作するようになるかもしれません。
    それでも、動作しない場合は上書きせずにお試しください。
    Overwriting on previous Alpha 1 may not work properly.
    When overwriting it, it may become able to operate normally by deleting the “config.ini” “Saves” folder which exists in the same directory as the executable file.
    Still, if it does not work please try without overwriting.

    上記に該当しない場合、実行環境などを教えていただけると助かります。
    可能であれば以下の手順でログファイルをご提供いただければ、より詳細な状況を把握することができます。
    If it does not correspond to the above, it will be appreciated if you can tell me about the execution environment and so on.
    If possible, you can provide log files by the following procedure, you can grasp more detailed situation.

    【ログファイルのアップロード手順】
    1.古いログファイルを消すため SuccubusHeaven/Logs フォルダを一旦削除
    2.ゲームを起動し現象を確認する
    3.最新のログファイルをこちらにアップロード
    【Log file upload procedure】
    1. Delete the “SuccubusHeaven/Logs” folder once to delete the old log file
    2. Start the game and check the phenomenon
    3. Upload the latest log file here

    ■ Fucking Christmas Eve はなに?
    2015年クリスマスに発表された美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうスレ用チャット合同企画作品です。(私もちょっとだけ参加しました)
    アップロード先に私のOneDriveを使用した関係でフォルダ内に置かれていますが、今回の公開とは無関係です。
    それはそれとして、興味がある方は http://www.r145.net/fce/ から詳細をご確認ください。

    >この日が来るのをずっと待っていた・・・です!
    >追加された絶頂の演出が凄くイイと思いま・・・ふぅ・・・。
    >というか、このクオリティでα版だというのですね・・・何てこった・・・ふぅ・・・。
    プレイありがとうございます。
    まだモーションも足りないので、おいおい追加していきたいですね。
    某魔法戦士ちゃんの淫らなクリスマスラッピングも楽しみに……え? ゲーム本編にはでない?

    >早速プレイさせていただ…ふぅ…
    >ありがとうございます!早速プレイします!!
    まだ中途半端な状態ではありますが、少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

    >New Alpha is AMAZING!
    >If this game is a 10 dollar game on Steam,I’ll defiantly buy it without second thought !
    >(But with those adult content in game….. I don’t think Steam will allow it …XD)
    >The game is much harder than previous alpha,more enemy,enemy spawn,hell….. even Legendary Enemy! It’s harder than DarkSouls already in some way.
    >((and your game got my kill at 2nd floor lol
    >Nice work! looking froward to your full release!
    >Keep it up.
    Thank you for your feedback.
    I am also interested in Steam, but it is difficult in Succubus Heaven.

    Difficulty was made more difficult than previous alpha version.
    There are also many people who feel that it is difficult because penalty due to sex pleasure has come out so much.
    Conversely, if you notice various specifications, it is becoming easy as well.

    Thank you for your support. I will do my best.

    >Bravo Bravo Bravo!
    >Much better
    >There just few issues but not really affecting the game
    >You made me day better
    >tnx and work hard
    >PEACE~!
    Thank you for play the game and compliment.
    I hope that today will be a wonderful day for you.

    >T T 感动
    謝謝你玩

  67. ↓前回のα版に上書き解答してない?俺はそれやめたら起動できたよー

  68. ダウンロードしたのですが、
    Failed to load mono
    mono:function mono_set_break_policy not found
    と出てきてあそべません
    どうすれば良いのでしょうか?

  69. OSがWindows 7 64bit なのですが動作を停止しましたと出てゲームが始まりません。

    前バージョンは問題なく起動します。

  70. Succubus Heaven.exe has stopped working for Windows 7 64bit (can’t open the game)

    anyone can help fix this?

    The previous version can be played normally only the newest Alpha2 version can’t be play

  71. Bravo Bravo Bravo!
    Much better
    There just few issues but not really affecting the game
    You made me day better
    tnx and work hard
    PEACE~!

  72. Onedriveでクリスマスは普通にダウンロード出来るんですが
    ヘブンはダウンロード出来ません・・・
    何か手順などあるんでしょうか?

  73. New Alpha is AMAZING!
    If this game is a 10 dollar game on Steam,I’ll defiantly buy it without second thought !
    (But with those adult content in game….. I don’t think Steam will allow it …XD)
    The game is much harder than previous alpha,more enemy,enemy spawn,hell….. even Legendary Enemy! It’s harder than DarkSouls already in some way.
    ((and your game got my kill at 2nd floor lol
    Nice work! looking froward to your full release!
    Keep it up. 😛

  74. onedriveでダウンロードしようと思ったらこのファイルは共有されていません。とあります。
    MEGAはクォータ超過との事です。

  75. onedriveでダウンロードしようと思ったらダウンロードボタンを押しても反応しないのですがどうしたらいいでしょうか?
    となりにあるfuckking~とかいうやつはクリックしただけでダウンロード開始されるのですが……。ぐぐったんですけど分からなかったので

  76. この日が来るのをずっと待っていた・・・です!
    追加された絶頂の演出が凄くイイと思いま・・・ふぅ・・・。
    というか、このクオリティでα版だというのですね・・・何てこった・・・ふぅ・・・。

Comment Form