サキュバスヘヴン Autumn Festival Alpha

SuccubusHeavenAutumnFestivalAlphaTitle

体験版はリリース直前にしか出さないと言ったな。あれは嘘だ。

という訳で美少女が主人公で犯られちゃう秋祭り2015にて、なんとかかんとか動くバージョンをリリースする事となりました。
内容はダンジョン3層までグールとひたすら戦う「CHALLENGE」のみとなっており、「STORY」等は選択できなくなっています。また、ゲーム中のキャラクターの挙動、その他諸々に関しても、製品版とは異なってくるかと思います。
私の作品以外にも、多くの作者様が作品を投稿されていますので、気になる作品がありましたら遊んでみてはいかがでしょうか。


【再現の低いバグの情報提供のお願い】
「再現度が低いバグ」に記載されている項目は、私の環境で再現する事ができていないバグです。実際に起こっているバグを確認しなければ修正することは困難であるため、再現した方は以下のような手順で再現時のログファイルをご提供頂けると非常に助かります。
「再現度が低いバグ」についても私の環境で確認と修正を行うことができました。ご協力いただきありがとうございました。

【ログファイルのアップロード手順】
1.SuccubusHeaven/Logs フォルダを一旦削除
2.ゲームを起動し現象を確認する
3.SuccubusHeaven/Logs フォルダを圧縮
4.こちらにアップロード

α版修正済み
・ 特定のフロアに移動するとブラックアウトして操作不能になる不具合修正
・ コンフィグにキャラクター変更の項目を追加
・ キーコンフィグで同じボタンを割り振ると、ゲーム中に実行するとキー設定が勝手にNoneになる
・ ポーズ、タイトル画面でマウスをウィンドウ内に拘束しないようにする
・ 大抵のボタン連打で拘束への抵抗が行えるようにする
・ オプションに輝度設定を追加
・ インタラクト長押しで、持っているアイテムと落ちているアイテムの交換
・ ゲームポーズからオプションを変更できるようにする
・ 一部ビルド後に上手く機能していないシェーダを修正
・ ゲーム中のデフォルトキー設定がreadmeと異なってるものがあるのを修正
再現度が低いバグ
・ 起き上がり復帰時の爆発の影響?で地面に半身が埋まった
・ 低スペックの実行環境で敵AIの挙動がおかしくなる
ゲーム進行への影響軽度
・ ゲームポーズからオプションを変更できるようにする
・ ゲームオーバー中に被操作キャラクターが復活することがある
・ 壁際でのキャラが身長程度の高さに浮くことがある
・ 精液が特定部位につきづらい
・ 宝箱に攻撃が当てづらい
・ コマンドの事前入力が効き過ぎている
・ AIの行動が全体的によろしくない
・ 被拘束時にギャラリーになった敵AIに落ち着きがない
・ ふっ飛ばしたグールが犬神家状態になる
・ 走りモーションに少し違和感がある
・ キャラによって精液のつき方に差がある
・ オプションでのスクロールできる事が分かりにくい(スクロールバーが欲しい)
・ キーコンフィグにデフォルトに戻すボタンが欲しい
要望
・ カメラ視点をもう少し自由に動かしたい
・ 着衣状態での合体を見たい
・ タイムアタック出来たら熱そう
・ ギャラリーなどでキャラに自由に精液つけれる機能が欲しい
・ 妊娠と出産要素が欲しい
・ 罠の設置も出来るなら面白い
・ 仲間が復活するときに常に元気すぎる
・ AIへの命令が欲しい
・ キーボードのみの設定など幾つかテンプレートが欲しい
・ やられちゃった回数などが分かるとうれしい

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  1. α版のプレイありがとうございます。
    私自身あまり使用しないので忘れていましたが、「カメラを操作キャラの真後ろにリセットする」機能については実装を予定していますね。処理自体は既にありますので、次の更新にでも入れ込んでみます。

    >ユーザーデータ「シルヴィアの誘い」をアップロードしました
    投稿ありがとうございます。
    合間をみてプレイさせて頂きますね。
    それから、報告頂いたユーザーデータのバグも直せるようなら修正してみます。

  2. サキュバスヘヴンのα版プレイさせていただきました。
    Unityでの作成ということでUnity自体の制限があるかとは思いますが、他に上がってなさそうな要望を上げさせていただきます。

    出来れば、カメラを瞬時に自操作キャラの真後ろに来る様な機能はつけられませんでしょうか?
    この手の3Dゲームだと、カメラの手前側にいる敵が見えないのと、敵が自操作キャラとカメラの間に入られると遮られて距離感が分かりにくくなるので、瞬時にカメラを移動させたいと思います。

    —-
    別件ですが、サキュバスネストの方でユーザーデータ「シルヴィアの誘い」をアップロードしました。
    まだプレイしている人がどれだけいるかわかりませんが、楽しんでもらえると幸いです。

    作者様も、制作の息抜きにでもプレイしてもらえると嬉しいです^^

  3. >体験版はリリース直前にしか出さないと言ったな。あれは嘘だ。

    な…なんだと…

  4. ご迷惑をおかけしています。
    ログの方拝見しましたところ、メモリに展開したサウンド再生でエラーが出ているようです。
    また、空きメモリ領域が 441.14MB と少な目なのが気にかかっています。サキュバスネストは探索時で 500MB ほどのメモリを使用していますので、もしかしたらサウンドデータをメモリに展開できなかったのかもしれません。
    ただ、タイトル画面ではそれほど多くのメモリを必要としませんので「立ち上がってすぐに落ちる」となると別に原因があるのかもしれません。

    完全に原因を特定することができないため一般的な対処法となってしまいますが、下記のような対処を試して頂ければ、もしかすると状況が改善するかもしれません。
    お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

    1.常駐するソフトなるべく減らして実行してみる
    2.Program Files など管理者権限が必要なディレクトリを避け、デスクトップやマイドキュメントから実行する
    3.ビデオドライバ、サウンドドライバを最新にする

  5. いきなりネストの話ですいません。
    ヘブン製品版までネストをしようとすると
    ネストが立ち上がってすぐ消えます
    今まではできていたのに。
    ログは
    3:システムの情報を出力します
    6: DXライブラリ Ver3.09
    9: 論理プロセッサの数 : 1
    12: OS WindowsVista ( Build 6002 Service Pack 2 )
    138: CPU動作速度:大体2.19GHz
    141: MMX命令を使用します
    144: SSE命令が使用可能です
    147: SSE2命令が使用可能です
    150: CPUベンダ:AuthenticAMD
    189: CPU名:AMD Sempron(tm) Processor 3800+
    193:COMの初期化… 成功しました
    208:メモリ総量:1917.82MB 空きメモリ領域:441.14MB
    213:タイマーの精度を検査します
    216:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
    220: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 25000.000000 KHz
    226: ソフトの二重起動検査… 二重起動はされていませんでした
    236:ウインドウクラスを登録します… 登録に成功しました
    243:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
    283:ウインドウの作成に成功しました
    287:ウインドウを表示します
    435:IMEを無効にしました
    440:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します… 完了
    473:DirectInput関係初期化処理
    478: DirectInput7 の取得中… 成功
    620: 引き続き初期化処理… 初期化成功
    785: ジョイパッドの初期化…
    803: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
    806: マウスデバイスの初期化… 初期化成功
    814: キーボードデバイスの初期化… 初期化成功
    824:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
    829:DirectSound の初期化を行います
    833:DirectSound インターフェースの取得を行います…. 成功
    846:引き続きインターフェースの初期化処理… 成功
    926: DirectSound デバイスを列挙します
    954: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバ
    958: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{6af0e355-724b-42e5-991d-1667ee3209fa} ドライバ記述:ヘッドホン (High Definition Audio デバイス)
    962: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{16df01e2-3742-498a-a664-3ea36ba46900} ドライバ記述:デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Definition Audio デバイス)
    966: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
    970: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB

    974: 利用可能サンプリング精度
    978: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK
    983: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK

    987: 利用可能チャンネル
    991: プライマリ MONO = OK STEREO = OK
    995: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK

    1000:DirectSound の初期化は正常に終了しました
    1009:DirectDraw オブジェクトの取得を行います…. 成功
    1024:引き続き初期化処理… 初期化に成功しました
    1433:フォントの初期化を行います
    1439:フォントの初期化は正常に終了しました
    1444:文字コードバッファの初期化を行います… 完了しました
    1548:ChangeWindowMode実行
    7532:source\System\Sound\SoundManager.cpp(72) : PlaySoundMem() function is failed.
    です。助けてください

  6. α版のプレイありがとうございます。

    >衣服破壊のスピード(耐久力)を難易度別に変えて欲しい
    難易度選択などはない予定ですが、類似の機能で調整できるようになるかと思います。

    >しゃがみ、ジャンプモーションが欲しい
    >特に宝箱の為にしゃがみ→下段攻撃モーションが欲しい
    >もしくは宝箱のサイズを大きくして欲しい
    申し訳ありませんが、しゃがみやジャンプモーションを作成する予定はない感じになります。理由としましては、両方とも開発リソースを大きく消費する反面、特に必須ではないからでしょうか。
    現状、宝箱を武器で攻撃しづらいのは、攻撃補正が効かないことが主な原因ですので、攻撃補正されるようにすることで対応しようと考えています。
    もしかすると「素手攻撃が当てづらい」という事も含んでいるかもですが、素手でギリギリ宝箱に攻撃を当てて破壊できるというのは想定外の挙動でした。こちらは攻撃を簡単に当てられるが一定ランク以上の宝箱は破壊できない、などの変更になるかもしれません。

    >爆乳っ子かド貧乳っ子を下さい(必死)
    α版では削ってしまった仲間が大きい方だと思うのですが、これ以上となるとちょっと私の趣向外になってしまいそうです。
    ひんぬーさんは居なくはないですが、素材的な問題でHなシーンに関わらないかもですね;

  7. 体験版の方やらせて頂きました。
    予想以上のグラフィックと何よりキャラを動かせるというのが大変満足です。
    バグも出ませんでしたし。

    要望としては、
    ・衣服破壊のスピード(耐久力)を難易度別に変えて欲しい。
    ・しゃがみ、ジャンプモーションがあればいいかな…。
    ・特に宝箱の為にしゃがみ→下段攻撃モーションは是非とも欲しいところ。
    ・もしくは宝箱のサイズを大きくして欲しい。
    ・爆乳っ子かド貧乳っ子を下さい(必死)
    長くなったことをお許し下さいm(__)m

  8. バグ報告とご意見・ご感想などなどありがとうございます。

    >仲間が犯されている最中に部屋移動すると、次の部屋開始時にその仲間は犯されているモーションのままになってます。
    バグ報告ありがとうございます。
    報告頂いたバグは10/12以降のバージョン(現在の最新版)では修正できているかと思います。
    最新版だけど発生している~という事でしたら、私の環境で確認できていない現象かもしれません。

    >攻撃補正が特定オブジェクトに効かない
    今のところ敵しか認識しておらず、色々不便かと思いますので、宝箱や仕掛け扉など、破壊する必要が出そうなオブジェクト類にも攻撃補正が効くようにして行く予定です。

    >敗北時などの敵AI挙動
    敵AIの挙動は混雑した時や、上手く対象の方向を向かなかったり、落ち着きがなかったりするのでどうにかしたいと思っています。
    かなり初期の頃は、敵にも精液が付いたのですが、ひどい絵図らになりましたのでやめておきました……

    >ギャラリーが出した精液はキャラに付くのでしょうか?
    つきますね。
    見た目が空中で途切れているように見えますが、それなりに下まで付着判定はあるかと思います。
    対象以外にも当然かかりますので、仲間にかかる精液を自らかかりに行くなんてこともできなくはないですね。

  9. あと、攻撃時に一度引っ掛ければホーミングして動いてくれるのはストレスフリーでいいですね。間合いはともかく角度の問題で初段をはずすことがままあるので・・・

    ただ、ドアというか行く手を阻む柵?を攻撃中に、寄ってきた敵に引っかかり破壊が進まない、みたいな事がありました。まぁ現状敵を殲滅するほうが楽かつ安全ですから大した問題ではありませんが、ギミック次第(柵破壊が正攻法になる部屋みたいな)では一長一短かも。

    あと、敗北時敵がワラワラ集まってきますが、放り出された後の距離等の関係上だいたい同じ個体が犯し続けるので周りがかわいそうwギャラリーもキャラの方を向かずグルグルするので何もないとこに射したり果てはヤロー同士でぶっかけあったり・・・(本来どうでもいいことですが)
    そういえばギャラリーが出した精液はキャラに付くのでしょうか?

  10. ちょっとしたバグを確認。

    仲間が犯されている最中に部屋移動すると、次の部屋開始時にその仲間は犯されているモーションのままになってます。犯している敵はセットではなく、一人で腰浮いてる状態。
    操作キャラ切り替えをしても操作はできず、連打抜けも不可っぽい。ただし、敵から攻撃を受けると解除される模様。再現は可能のはずですが、必要ならログ送ります。

  11. ご意見、ご感想、それからログの提供ありがとうございます。

    >操作キャラ変更を活かして助けてもらうシステムにしたらどうでしょう
    >仲間がいないときは時間で解除とか?
    現状でも穢れが溜まってくると、自力で抜け出すのは困難になってくるため「操作キャラを切り替えて助ける」というテクニックは想定していますね。
    ご提案のように連打をなくしてしまっても、成り立ちますが連打は「抵抗している感覚を出す」ために有効な演出と考えていますので、残したいところもあります。
    α版では真面目に遊ぶと一度も穢されずに進めてしまいますので、連打速度に性感ゲージが関係するようにするなど調整は予定しています。

    >起き上がり回復のボタン連打が上手くいかないので、
    >比較的元気な場合はもう少し緩和して貰えたら嬉しい
    確かに現状のダウンからの起き上がりでは、拘束されるまでに間に合わないことが多いので調整すべきだと思っていますね。

    >行方不明になった仲間は体験版では助けられない?
    体験版範囲内では確率が低いですが、仲間が行方不明の状態で牢屋フロアに行くと仲間が牢に捕らえられている事があるかと思います。
    この状態で仲間を助け起すことで、再びパーティー内に復帰します。(現状では穢れが最大値のままなので、またすぐに行方不明になってしまいますけれど)

    >某海外ゲーのせいでヤンデレちゃんにしかみえない
    かわいい女の子のモデルは少ないので被るのは仕方ないですねー。
    どうしてもイメージが払拭できなければ、逆に「ヤンデレちゃんが主人公でもいいさ」と考えてもいいかもしれません。いいのかな?

    >体験版最新版でゲームオーバー時にキャラの起き上がりバグが発生しましたのでログをろだに入れておきます。
    バグ報告とログ提供ありがとうございます。バグフィックスを行う際の参考とさせて頂きます。
    また「キャラクター行方不明時に精液が残り続けるバグ」のログとスクリーンショットをご提供頂いた方も、ありがとうございました。

  12. 操作キャラ変更が簡単にできるのを活かして、
    捕まったとき自力脱出じゃなくて操作キャラ変更して助けてもらうシステムにしたらどうでしょう。
    仲間がいないときは…時間で解除とか?

  13. 体験版楽しくプレイさせていただきました。
    基本的にアクションゲームは少し苦手なんですが、
    このレベルならなんとかいけそうです(敵があの程度であれば・・・)
    ただ起き上がり回復のボタン連打が上手くいかないので、
    できれば比較的元気な場合はもう少し緩和して貰えたら嬉しいです。

    質問なんですが、行方不明になった仲間って
    体験版ではもう助けられないのですか?

  14. なんてこった某海外ゲーのせいでヤンデレちゃんにしかみえない

  15. 体験版最新版でゲームオーバー時にキャラの起き上がりバグが発生しましたのでログをろだに入れておきます。

  16. プレイ&コメントありがとうございます。
    ボリュームが少ないながら、雰囲気だけでも伝えられたなら良かったです。

    >穢れ最大の仲間が行方不明になったり、ならなかったりする
    現在行方不明時にメッセージを出していないので、バグっぽい挙動に見えますが仕様となっています。フロア移動時に穢れ最大でダウンしていると確実に行方不明になりますが、立って活動していると確率だったかと思います。

    >行方不明になった仲間の精液だけが浮いている
    報告ありがとうございます。こちらは不具合ですね;
    私の環境でも確認できていますので、精液周りの軽量化に伴って一緒に修正してしまう予定です。

  17. プレイさせていただきましたがとても最高です!

    そして質問ですがMAXまで犯された後の仲間は復活しても次のステージに行くと牢屋に行ったり?行かなかったりするのですが確率ですか?

    あとバグ?だと思いますが復活している状態(穢れはMAX)で次のステージに行き、仲間は消えてしまったのですが精子がマップの端で浮いている状態(仲間に付いていた精子?)で残ってましたので報告します

  18. >やられちゃった回数が分かるとちょっぴり嬉しいです。
    まだ検討中ですが、ステータス画面的なのをポーズメニューに出すかもしれません。ですので、そこでそういった値も確認できるかもですね。

  19. コメントありがとうございます。

    >要望や感想はそれなりに聞き流しつつ気になったとこだけ
    >参考にするような姿勢ですとこちらも気楽に言えますね
    そうですね。基本なんでもお気軽に言っていただければと思ってます。

    >光源から離れたり壁にカメラを寄せたりすると処理が軽くなって敵が襲ってきやすくなる
    >狭くて光源のない薄暗いヤリ部屋的なものは作る予定はありますか?
    たしかに松明などのポイントライトは負荷になりますが、処理速度依存でAIの挙動が変わること自体がおかしいので、そちらの修正を優先的に行う予定です。
    スペックの差は、オプションのクオリティレベルの設定変更で吸収できればと思っています。
    それはさておきギャラリーは作るつもりですので、そういった部屋などもあるかもしれませんね。

  20. プレイ中に気がついたのですが、たいまつなどの揺れる光源から離れたり壁にカメラを寄せたりすると処理が軽くなって敵が襲ってきやすくなります。狭くて光源のない薄暗いヤリ部屋的なものは作る予定はありますか?低スペPCだとあると助かります。

  21. 要望や感想はそれなりに聞き流しつつ気になったとこだけ参考にするような姿勢ですとこちらも気楽に言えますね

  22. >いいぞもっとやれ!!
    なんだか心配されているのか、されていないのかよく分からないですが、ありがとうございます。
    私の場合は物心ついてからなにかしら作り続けて来ましたので、その辺り良くも悪くも慣れてしまっているかもしれませんね。
    ウェブ上に公開していない最初期の頃は、友人からの評価が悪くて、自ら消してしまうなんて事もありましたけれど、今考えれば勿体ない話でした。
    根本的な動機に「自分のため」というのがあるのは勿論ですが、人に望まれるものを作る事もまた「自分のため」でありますので、今後もマイペースにやらせて頂こうと思っております。

  23. これだけ意見が出るってことは
    それだけ注目されてるってことなのよね。
    批判とかもより良くなって欲しいからこそであって、それを腐らずに汲み取ってくれるクリエイターは我々が心から望んでいるものです。
    だからと言ってエンドユーザの意見ばかり取り入れても、それはそれでちぐはぐなものになりがちです。
    これだけファンがいるということに自信を持ってどうぞ自分の作りたいものを作ってください。
    何が言いたいかというと、「いいぞもっとやれ!!」

  24. ご意見ご感想ありがとうございます。

    >全裸もいいけど、セーラー服や破れ黒タイツみたいなエロい衣装を着た方がエロいと思う
    >犯されてる時の服装差分をもっと増やしてほしい
    全て破壊された段階を全裸にするか、半脱ぎや破損にするかは悩むところなのですが、素材上全裸がやり易かったので現状そちらを採用していますね。
    上手く素材を作れれば、HP0で全破損、戦闘不能時に全裸という風に分けるかもしれませんね。

    >味方の数をいっぱい増やしたい
    α版では2人、製品では3人になりますが、素材的な都合もありましてそれ以上の味方キャラは考えていませんね。
    ただ、提案頂いた内容からして、同キャラでも構わないから沢山出したいという感じでしょうか?
    実装自体は不可能ではありませんが、アルファ版専用に機能追加するとそのままその作業分が無駄になってしまいますので、そういった事は行わないと思います。
    ただ、そういった要望に適したアドオンや、チャレンジという機能を考えていますので、製品版ではご要望に近い内容を入れ込めるかもしれません。

  25. 全裸もいいけど、セーラー服や破れ黒タイツみたいなエロい衣装を着た方がエロいと思う。全裸だとキャラクターの区別がつきにくいし、犯されてる時の服装差分をもっと増やしてほしい

  26. 体験版キタ!ありがたい!

    一つ提案があるんですが、味方の数って増やせないのでしょうか?

    体験版だけの仕様で良いので負荷テストも兼ねてお供の子を増やせる、みたいな機能がオプションで有ると嬉しいです!(ただグッチョグッチョしてるシーンを見たいだけ)
    検討よろしくお願いします!

  27. プレイ&感想ありがとうございます。
    どうしても「それまだなんですよー」という旨の回答が主になってしまって申し訳ないです。
    色々想定して作ってはいますが、私自身が気がついていないことや、忘れていることもありますので、気にせずコメント頂ければ幸いです。

    >Hシーンがワンパターンで飽きる
    >再起不能後の責め方がワンパターン
    記事にも書いていますが今回は「なんとかかんとか動くバージョン」ですので、バリエーション等に関しては最低限のものとなっています。
    体位バリエーションなどもできれば作りたいと思っていますので、ワンパターンになり過ぎないよう変化をつけられれば良いと思っています。

    >精液が付きますが、他の汚れが一切つかない
    >攻撃を受け、倒された際に傷や埃汚れも付けてみては?
    そういった点をこだわっても面白いと思うのですが、技術的な問題により精液を付ける処理は重ためとなっています。そのため、あまり頻繁になにかを付着させたくないというのがありますね。
    私の知識向上に伴って、そのあたり軽量化ができれば、そういった細かい演出も反映できるかもしれません。

    >キャラクターの状態変化は表情や声にあまり反映されていない
    これも同様にそこまで手を付けていないという感じでしょうか。特に表情周りは未着手箇所が多いですね。

    >破瓜演出が物足りない
    カメラ演出の用意だけしてありましたが、現状満足の行くクオリティではなかったのでα版では削っています。
    どこでも発生する性質上、カメラを自由に動かす事ができませんので、背景やフィールドは全て消して自由なカメラ演出が入る実装にしようかな、と検討している感じになります。

  28. エロシーンがワンパターンで飽きます。
    メーターによってもう少し変化を付けてもいいと思います。

  29. 疲れ様でした、こういうゲームがずっとやりたかったです!

    気になる点について、少しコメントさせていただきます

    ・精液が付きますが、他の汚れが一切つかない。
    攻撃を受け、倒された際に傷や埃汚れも付けてみたらいかがでしょうか?

    ・再起不能後の責め方がワンパターン化してる。
    ピストンの速さや強さは何回やっても変わらない、繰り返す内に少々の作業感はあった。再起不能後も攻撃で虐めたり、羽交い絞めで弄んた方が加虐心を煽られて一層そそります。

    ・キャラクターの状態変化は表情や声にあまり反映されていない。
    失神状態で犯されでも同じように反応を見せるのが少し違和感がある、キャラクターの状態によってレイプ目、眠姦など異なる反応をするのもいいかも。

    ・一度きりの破瓜演出は薄めで少し物足りない感があります。
    暗転などの画面効果で演出を強化して、カメラ視点を破瓜時だけそのキャラクターに移
    ってほしい。破瓜の血も精液に混じて体や地面に付けたい。

  30. 体験版すごく良かったです。
    頻繁に出てくる敵の拘束の際は体位にバリエーションあったら嬉しいですね~。

  31. 感想・バグ報告ありがとうございます。
    記事下部にこれまで出たバグ一覧を記載するようにしました。
    そのため、重複しているバグ報告に関しては個別に返信しないかもしれませんが、バグ報告は重複していても複数環境で再現していることが分かりますので、気にせず言って頂けると助かります。

    >コンフィグにキャラクター変更の項目がない
    すみません。キャラクター変更の項目は入れ忘れていました。
    ご不便かと思いますが、現状デフォルトアサインでしか使用できません。
    α版のバグフィックスも追々行いますので、その際に修正する予定です。

    >飛ばしたグールが犬神家状態になる
    ご報告ありがとうございます。こちらでも確認しました。
    通常攻撃コンボの最後に出る衝撃波を当てて敵を吹き飛ばし、地面に接触する前に壁や特定オブジェクトの間などに引っ掛かると再現するようでした。
    どう飛ばしてもちゃんと地面まで落ちるように、何かしら処理を加えることで修正する予定です。

    >特定のフロアに移動するとブラックアウトして操作不能
    ご指摘の通り、存在しないフロアに移動するとそのような現象となります。
    α版のダンジョン構成のデータのどこかで、不備があるものと思われます。

    >ゲームオーバー中に被操作キャラクターが復活することがある
    再現した状況から、ゲームオーバー後もAIによるボタン連打が行われているのかもしれません。
    穢れが最大だと連打による成果は上がらないはずですが、浮動小数点誤差などによって僅かに規定値を上回る? のかもしれません。

    >仲間が復活するときに常に元気すぎる
    そうですね。キャラクターの状態を反映したモーションの方が良さそうですね。
    モーション類は後々まとめて作る機会がありますので、その際そういった事も考慮したいと思います。

    >妊娠と出産要素はあるのか?
    もしかしたら、演出上で妊娠はあるかもしれませんが、「妊娠させられた状態でそのまま戦闘」などインタラクティブに扱うことはありません。

    >罠の設置も出来るなら面白い(味方にも有効)
    アイテムとの組み合わせで、設置型の攻撃能力を有するキャラクターも考えていますね。
    ただ、意図的に味方を攻撃するようなアイテムや能力はちょっと入れないかもしれません。
    あるとすれば、使用リスクとして味方に損害を与える場合もあるような物とかでしょうか。

    >製品版まであと何ヶ月?
    申し訳ありませんが、発売時期は未定とさせて頂いています。
    例え目算をお伝えしたとしても、その日取りを保証することはできないため、不用意に発表する事は控えています。どうかご理解ください。

  32. れどめにキャラ変更の操作方法が書いてあるんですけど、
    コンフィグのコントローラー設定にキャラ変更の項目がないのです。
    コントローラー使ってる人はどうすればキャラ変更できるのでしょうか。

  33. DLしてプレイさせてもらいました。
    ゲーム自体の作りこみが細かくエロ抜きでも十分楽しめました。

    体験版ということでマップが少なかったり、敵が少ないですが製品版を楽しみにしています。

    以下バグの報告です

    1. グールが破壊可能なオブジェクトや捕獲中の仲間、壁の近辺で床にめり込み犬神家状態になる。
      プレイ中に複数回あったため再現性はありそうだが条件不明。
      殴るともとに戻る。

    2. 狭小の部屋(?)にフロア移動すると敵のいない広いマップに移動し出口から出るとブラックアウトする。
      ブラックアウト後は操作不能となる。
    (キーボード操作でのシャットダウンは方法が分からない為未実施)
      原因は使用しないマップに転送されているのでないかと予想。
      マップ自体は複数回行ったが移動時の部屋名は未確認。

    4. 壁近辺、複数グールが近接する場合捕獲判定がなくなる。
    延々とグールが捕獲動作を行っても捕獲しなくなる。

    5. 片方のキャラが捕獲脱出ゲージをギリギリまで減らして倒され、その後同じマップでゲームオーバーとなるとゲームオーバー画面中でゲージを減らしていないキャラをカメラにしていると、脱出ゲージを減らしたキャラが立ちあがる(復活?)
    再現性は不明。

  34. 今後妊娠と出産機能あるのか?
    罠の設置も出来るならもと面白い(敵だけに効くじゃない)
    ついでに、あと何月間て製品版を出来るのか?

  35. 体験版とても楽しませていただきました
    自分が気になった点は仲間がダウンして復活するときに全部元気に飛び起きてくる所でしょうか。汚染? ゲージが紫MAXでも元気に飛び起きてくるので。そこは足をもたれさせながらとかどうでしょうか?

  36. α版のプレイとフィードバックありがとうございます。

    >精液のつき方に差がある
    セラはマテリアルの都合で、精液の透過率が低くなってしまっているのを確認していますね。改善したいのですが、ちょっと根が深そうなので時間が掛かるかもしれません。
    背中に掛かりやすいのは、膣内射精の精液が抜けて背中に当たり易いからだと思います。これについても、もう少し自然な場所にかかる様に調整するつもりです。

    >部屋同士が複雑な構造になるのならマッピング機能が欲しい
    「フロア間を行ったり来たりして探索する要素」は予定していませんので、基本現在のような一本道となるかと思います。
    フロア間での状況判断の積み重ねとアクション部分が、主なゲーム性となります。

    >ギャラリーなどでキャラに自由に精液つけれる機能が欲しい
    キャラクターの好きな状態にしたり、白くべたつくなにかを掛けたり、などはどういう形にしろ実装すると思います。

    >AIがいたちごっこする
    A→B→Cという構図になると、互いになかなか攻撃が当てられないのが課題ですね。
    攻撃と移動の切り替え頻度なども結構甘くなっているので、調整する予定でいます。

    >敵・味方AIがおかしい
    現状でも武器を持っていれば敵を殲滅する程度には動くはずですので、そこまで動かないとなると何らかの不具合が発生しているのだと思います。
    スペック不足でゲームが動かないのはどうしようもありませんが、この場合、処理速度がゲーム内容に影響を与えているようなので意図しない挙動ですね。
    調査を行う予定ですが私の環境で再現できない状況ですので、可能であればログファイルを提供頂けると原因特定がの足がかりになるかもしれません。
    もしご協力頂けるようでしたら、下記の手順でアップローダーへの提供をお願いします。

    【ログファイルのアップロード手順】
    1.SuccubusHeaven/Logs フォルダを一旦削除
    2.ゲームを起動し現象を確認する
    3.SuccubusHeaven/Logs フォルダを圧縮
    4.こちらにアップロード

  37. 体験版プレイしました。とりあえず感じたのがいくつか。
    ・精液のつき方
    セラとネリーで差がある感じがします。セラの方がだいぶ付きやすい?
    体の場所でも差がありますね。付きやすい順に
    背中≫腹・髪>四肢・胸、って感じかな?特になぜか背中はすぐ真っ白になりますねw
    胸に付くのは見たいかなー。
    ちなみに全滅後放置していたところ、一度ネリーが謎復活するバグが起きました。
    まぁすぐ攻撃くらってまたダウンしましたが。

    ・フィールド
    今回はほぼ一本道でしたが、完成版で部屋同士が複雑な構造にもしなるのならマッピング機能が欲しいかもしれません。

    ・要望的なもの
    ギャラリーの機能がどうなるか知りませんが、キャラに自由に精液つけれる機能あったら嬉しいですね。
    あとはAI周りでしょうか。いたちごっこは見てて少し面白かったですがw

  38. 敵に攻撃当たりにくい、敵の攻撃も当たらない、そもそもほとんど攻撃してこない、味方AIと敵が延々鬼ごっこしてる
    わざとダメージ受けに行ってなんとか裸になりダウンまでいくもののそこから敵が何もしてこない
    オレは敵に犯される女の子が見たいんだよー!!
    スペックの問題が多分にあると思いますがもう少し何とかなりませんかねえ?
    サキュバスネストはいまだに起動するくらいはまりましたので今作にも期待しています

  39. 沢山のコメントありがとうございます。
    結構ギリギリまで変更していたこともありまして、バグバグで申し訳ないです。

    >タイムアタック出来たら熱そうだ
    乱数を固定してのタイムアタックなら確かに出来そうではありますね。

    >割れ物の扱いもうちょっと丁寧になりませんかね
    宝箱を破壊して開けると、中の物が飛び出る可能性が高くなっています。
    水薬系のアイテムなど、耐久値が極端に低いアイテムはこの衝撃で壊れることがありますね。
    一応「開錠の奇石」を使う事で、宝箱を破壊せずに開くことができる仕様となっています。

    >味方側の攻撃が当たりにくい
    AIは現状変にぼーっとしたり、攻撃タイミングを逃すことが多いので修正を予定しています。

    >スペックの問題で敵の挙動がおかしくなる
    スペックによってゲームの内容が変わってしまうというのはバグですね;
    挙動を聞く限りでは内部でエラーが発生して、特定の処理が全く動かなくなっているように感じます。
    私の方でもクオリティレベルを下げたりして確認してみますが、もし可能でしたらログファイルをご提供頂けると助かります。
    もしご協力頂けるようでしたら、下記の手順でアップローダーへの提供をお願いします。

    【ログファイルのアップロード手順】
    1.SuccubusHeaven/Logs フォルダを一旦削除
    2.ゲームを起動し現象を確認する
    3.SuccubusHeaven/Logs フォルダを圧縮
    4.こちらにアップロード

    >着衣状態での合体を見たい
    仰る通りギャラリーやアドオンなどでの対応になるかと思います。
    とはいえ、今の状態では流石に見る機会が少な過ぎますので、ゲーム中でももう少し普通に目に付くくらいには調整するかと思います。

    >先行入力が利きすぎ
    プロトタイプ開発の頃の妥協が今も残っている感じでして、私自身も気になっている部分ですので修正する予定でいます。

    >マップ移動に伴うバグ諸々
    リリース直前にバタバタしていた事もありまして、確認不足だったバグが再発している感じになります。
    全てキャラクターの状態リセットに関連する処理ですので、近い内に合わせて修正致します。

    >次マップの名前が表示されないことがある
    紛らわしくて申し訳ありませんが、仕様となっています。
    そのフロア内で一度でも敵を殲滅する事で、次のフロアの情報を得ることができます。
    ただ、これに関してはバグのようにも見えてしまうので、演出を入れるなど見た目に判りやすいようにした方が良さそうですね。

    >起き上がり復帰時の爆発の影響?で地面に半身が埋まりました
    私も一度だけ遭遇した気がしますが、まだ原因は判っていません。
    他にもフロアから転落したレアケースもあるとの事なので、開発を進めつつ再現したタイミングで値を取ったり調査してみたいと思います。

    >走りモーションが少し違和感がある
    こちらは動画公開段階でもご指摘頂いていましたので、調整する予定でいますね。
    ご指摘頂いているように、恐らくは動きに対して足の回転が速すぎるのが原因だと思っています。

  40. 体験版プレイさせていただきました。
    自分はXBOX360コントローラーでやったので結構敵はサクサク倒せました。
    とりあえずバグを報告です。
    ダメージを受けて倒れる時に吹っ飛びますが、その吹っ飛びでエリア移動すると立っているのに連打ボタンが出たままになりました。
    あと味方のHPが0になってエリア移動するといなくなりますが、その後行く先々で精液のエフェクト?が落ちており、近づくと消えるという現象が起きました。

    プレイした感想としては走りモーションが少し違和感がありました。なんだか少しカサカサしているような…
    もう少しゆっくりのモーションでもいいと思います。無理に歩幅と移動距離を合わせる必要はないかと
    応援するくらいしかできませんが制作頑張ってください!楽しみにしてます!

  41. 更新お疲れ様です。
    不具合?仕様?か分かりませんが破壊した宝箱から聖水?(なんかビンみたいな物)が出てきたんですが、勢いよく飛び出て床に触れてパリンと割れていきました。
    割れ物の扱いもうちょっと丁寧になりませんかね・・・w

  42. お疲れ様です
    体験版やらせていただきました
    まだ調整中ということで仕方ないと思いますが、味方側の攻撃が当たりにくかったです。

    あとはこちら側のスペックの問題だと思いますが、敵が全然攻撃してこない(稀に攻撃してくるぐらい)、レイプ後に敵も味方も一切攻撃しなくなり、ぐるぐる移動するだけということが起こり、その後はダメージ無しでクリアできてしまって・・・・・・

    これらはポストエフェクトをオフ、クオリティレベル一番下の状態で起こったものです。でもクオリティレベル一番下でカクカクするようなスペックで起きたものなので・・・・・・

  43. まってました!
    個人的にはクリア後やギャラリーでもいいから着衣状態での合体を見たいです
    羽交い絞めキスも楽しめる時間が短い;;
    操作性は仰られている通り方向補正のおかげでかなりやりやすいと思います(日頃からFPS/TPSをやってる人としての感想)
    ただ気になったのが、先行入力が利きすぎて、合体解除のための左右連打の入力分が、合体解除後に即攻撃or前転へと繋がり、はやく武器を拾い直して建て直したいのに対してかなり不利になってしまう点です。一時的に入力受付不可など何か対策が欲しいです。
    以下、バグ報告

    ・味方が合体中にマップ移動するとモーションが続いたままエアセックスし続ける
    ・次マップの名前が表示されないことがしばしば(仕様?)
    →恐らく「敵を倒さないと柵が開かない部屋」と「倒さなくても移動できる部屋」があるのに対して、次マップ名の表示フラグは常に「敵を倒すこと」が条件になってる?
    ・起き上がり復帰時の爆発の影響?で地面に半身が埋まりました(よく見てなかったので状況あまり思い出せません・・・2人同時に傍で爆発?)

  44. コメント&感想ありがとうございます。

    >ヤッているとき他の敵がかさかさ動いて見づらい
    敵のギャラリー化の範囲が狭く、人だかりができているとウロウロしてしまう事が多いようですね。
    この辺りも意図した挙動ではありませんので、修正を予定しています。

    >同じ武器を拾った場合、空きスロットに入るのではなく所持している武器の耐久力を上げて欲しい
    アイテム管理の利便性が良くないのは承知していますので、面白いアイディアだと思います。
    うーん、ただフレーバー的にあんまりやりたくはありませんので、今のところは管理するアイテム出現頻度を増やし過ぎない方向で調整するつもりでいます。

    >AIへの命令が欲しい
    これに関しては検討中ですね。
    あった方が便利だとは思いますが、これ以上ボタン数増やしたくありませんので、
    なくても問題ないような仕様に収める方向で、調整できないかと考えています。

    >ネストの敵キャラ全部出てきますか?
    モデルサイズやクオリティの差異、規約上の問題など色々な事情がありまして、そのまま持ってくる事はないと思います。
    ただまあ、似た3Dモデルが使用できるようでしたら、似た敵も出てくるかもしれませんね。

    >階層の説明文?のないところに移動すると画面が真っ黒になり止まってしまう
    報告ありがとうございます。
    恐らくフロア情報の指定ミスがどこかにあって、存在しないフロアに飛んでしまっているみたいです。
    幾つか直したいところもありますので、近日中にでも纏めて直そうかと思います。

  45. 体験版良かった(コナミ)
    本編ではどんな別キャラがでてくるのか楽しみです。
    ネストの敵キャラ全部出てきますか?

  46. 体験版プレイしました。個人的には体験版だけでもそれなりに楽しめました!

    プレイしてて気になったところは、階層の説明文?のないところに移動すると画面が真っ黒になり止まってしまうというところでしょうか。

    勝手な予測ですが、通常であれば霧?白いもや?のようなものがかかって進入不可のところが行けるようになっているということなんでしょうか。
    ゴールについても探索しまくっていると出た気がします。

    デモンズシリーズ好きとしてはとても完成版が楽しみです!!がんばってください!!

  47. >【キーボード&マウス】欄にある操作をすべてコンフィグに追加してもらいたい
    操作方法に記載されているのはデフォルトでの設定となります。
    > 各種キーバインドは「OPTION」の「CONTROL」より変更することができます。
    もしも、キーバインドできない部分がありましたら、教えていただけると助かります。
    CONTROLでスクロールできるの今知りましたm(__)m
    視点上下左右と移動上しか変更できないもだとばかり思っていました。できればブラウザ同様のスクロールできるよ的なUIを私みたいなバカのために・・・
    変更できないのはマウスホイールでキャラチェンジのホイール上、ホイール下判定くらいですね
    パッド買ってきたんでもうキーボードでやることはないと思いますが
    あとAIなのですが「攻撃優先」「何もするな」等のコマンドがあれば便利かと・・・
    敵のAIですがヤッているとき他の敵がかさかさ動いて見づらいですオナらしといてください
    それと武器の耐久力ですが同じ武器を拾った場合、空きスロットに入るのではなく所持している武器の耐久力を上げる仕組みにしてもらえると・・・
    あとは、ポーズ画面にVIDEO等の設定を追加してもらいたいですね
    まだまだ開発途中なのでこういう仕様にしようと思うのだけれどとかまたブログに書いて、ユーザーの意見(主にUI)もたくさん取り込んでより良い作品にしていってください。では完成を楽しみにしています。

  48. 沢山のコメント、プレイ感想、バグ報告などなどありがとうございます。

    >壁際でのキャラが身長程度の高さに浮くことがある
    キャラがキャラの上に乗ってしまうことで起きる現象ですが、お話を聞くと私の実行環境よりも顕著に起こっているイメージですね。
    どうも物理演算周りやGPU処理に依存する部分、環境によって細かな差異が出てくるみたいですので、報告いただけて助かりました。
    一応もう少し改善できるアイディアがありますので、実装を検討しようと思います。

    >精液が特定部位につきづらい
    現状射精エフェクトを利用して付着の有無を実装していますが、膣内から発生する関係上、付着しそうなところにつかないことが多いようです。
    この辺り付着位置の算出方法から見直す予定です。

    >宝箱に攻撃が当てづらい
    通常の敵には攻撃方向入力補正が効いているのですが、破壊可能オブジェクトには効かないようになっている影響かと思います。
    破壊することを前提としたオブジェクトにも、補正が働くようにしても良さそうですね。

    >コマンド入力のタイミングが随時入力でなく事前入力な感じになってしまっている
    これも仰る通りですね。
    初期に実装して回避でキャンセルできるからと、割りと妥協していた部分になります。

    >マウスを押してる判定をたまにとってくれない
    KeyMouserを使用した上でということでしたら、申し訳ありませんがこちらでは対処できそうにありません。

    >【キーボード&マウス】欄にある操作をすべてコンフィグに追加してもらいたい
    操作方法に記載されているのはデフォルトでの設定となります。
    各種キーバインドは「OPTION」の「CONTROL」より変更することができます。
    もしも、キーバインドできない部分がありましたら、教えていただけると助かります。

    >セミオート攻撃機能が欲しい
    ロックオン機能などがない代わりに、かなり高い攻撃方向補正機能が働いています。
    この上セミオート攻撃を付けると、完全に別のゲームになってしまいますので、今のところ予定はありませんね。

    >AIがアホなせいでぐるぐるしがち
    ちょっとAI周りに手を入れてからぼーっしたり、攻撃しなかったりという事が増えているので近い内に直す予定でいます。
    ですがまあ、基本的にはプレイヤーが主体のゲームですので、そこまで賢くなるということもないかもしれません。

    >Athlonタブでもいけた
    報告どうもです。Windows環境である程度のスペックがあればなんでも動く……と思います。
    その前に入力周りが、ネックになるかもしれませんけれど。

    >解像度を変更してもマウスの動かせる範囲が変わらない
    報告ありがとうございます。
    確認していて思いましたが、メニュー画面でのマウス移動範囲制限自体不要な気がしますね。

    >カメラ視点をもう少し自由に動かせたらなー
    ゲーム中はゲームプレイを優先したカメラ範囲に抑えていますね。
    ギャラリー等鑑賞を目的にした部分では、自由に動かせるようになる予定です。

  49. よくも騙したなぁぁぁぁぁぁ!!(歓喜)
    期待に外れない最高のゲームになりそうな予感がしますね。
    ただひとつ、カメラ視点をもう少し自由に動かせたらなーと思いました。
    ギャラリーだけでも、カメラ軸や中心の変更ができるようになるととても嬉しいです。

  50. 解像度を変更してもマウスの動かせる範囲が変わらないようです。

  51. いつもお疲れ様です、まさか体験版が来てるとは思わなかった…そしてAthlonタブでもいけるとは思わなかった…まだ最初ですがとても楽しくプレイさせて貰ってます、ありがとうございました。

  52. キーボード勢なので操作性はあまり良くないです。
    キーボーでマウス操作できるようにするKeyMouser入れてるのでキャラクターの切り替えとかは楽にできてますがどうしても攻撃が・・・攻撃が当たらないんです(´;ω;`)というかマウスが押してる判定をたまにとってくれないんです。
    それ以前に操作慣れしてないマウスは使いたくないので【キーボード&マウス】欄にある操作をすべてコンフィグに追加してもらいたいです。
    「W」で移動だから「Q」が攻撃、「E」が回避、「Z」で決定、「X」で置く投げるになるのかな・・・
    セミオート攻撃機能(攻撃ボタン押しましたよ判定→近づく(近くにいる場合はそっちを向く)→攻撃)は追加されるのでしょうか・・・マニュアル操作だとAIがアホ(未完成)なせいで仲間もぐるぐる敵もぐるぐる回りに回っている状態でスカりまくってイライラしまくってます。
    キーボードの操作性に関してはこのくらいです。明日にでもパッド買ってきますか・・・zzZ

  53. よし!いいぞ!もっとやれ!!(デバッグはちゃんとした体験版でやらせていただきます・・・ネムイナ)

  54. 早速プレイさせていただきました、とてもよかったです、ますます妄想がひろがりんぐ。
    何回目かでやっと処女クリアができました。武器管理がカギですね。ドラスレでザシュザシュやるの楽しかったです。
    そして何と言っても肌の質感が美麗で、とても素敵でした。それが精液で汚れるのがたまらなかったです。。あとおっぱい揺れナイスですた

    ではバグ報告をいくつか。
    ・壁際での戦闘中にキャラ(敵味方どちらも)が身長程度の高さに浮くことがある。
    ・中出し後の精液垂れが離れた場所(たまに身長程度の高さ)で発生することがある。

    まだ調整中だからかもだけど気になった点やこうなったらいいなを。
    ・精液が乳房と脚になかなか付かない、どちらも精液を浴びやすい部位だと思うので欲しいなと。
    ・宝箱に攻撃が当たりづらく、また攻撃者の位置がズレるので開けづらかった。
    ・コマンド入力のタイミングが随時入力でなく事前入力な感じで、ボタンの連打数を間違えれないので、連打厨の僕は連打できればいいなと思った(小並感)

    こんなに早く体験プレイ出来て嬉しかったです、これからも製作ファイトですっ。

  55. 更新お疲れ様です!
    前作の時といい、体験版というだけで胸躍るのは、久しぶりでした!
    ありがたくDLさせて頂きます。