2016/08/01 サキュバスヘヴン進捗

2016/08/01 サキュバスヘヴン進捗画像 by KWT on pixiv


7月中は主にプレイアブルキャラクターの3人目、ドロシーの固有モーション作成を行っていました。Pixivの方を見て貰えば分かる通り、ドロシーは他2人と異なる攻撃方法を持つキャラクターです。いわゆる魔法使いポジションで、瞬間的な火力が出せる半面、近接戦闘は得意ではありません。

ドロシーの分解能力

ドロシーはアイテムを使って攻撃ができない代わりに、それらを魔術的に分解することで有限の原始魔術を取り出すことができます。
取り出された魔術はドロシー本人以外に使用することはできませんが、遠距離攻撃、範囲攻撃など便利なものが多い傾向にあります。使わないアイテムはドロシーに渡して分解する事で、探索を有利に進められるかもしれません。
  1. コメントありがとうございます。

    分解するアイテムによって取り出せる魔術は変化するので、色々できるようにしたいなーとは思っています。
    ガス欠を起した場合は、気休め程度に攻撃できる汎用魔術みたいなのだけになりそうです。この状態で戦わせるくらいなら、宝箱や扉の開錠を任せた方が良いかもですね。

  2. 魔術キャラ、いいですね!

    単純な攻撃魔法だけでなく、バフ・回復・ワープみたいな補助系魔法とかもおもしろそう。
    分解で得た魔法を切らすとこの子はカカシor素手になっちゃうのかな

  3. コメントどうもです。
    「もうまともに戦えない仲間を囮にして強敵から逃れる」なんてことが有効ですので、そういった場面も出てくるかもですね。
    キャラ付けについては決めてしまっていますが、ドロシーが腹黒なのかは本編をお楽しみに~ということにしておきます。

  4. そんな腹黒キャラが背後から奇襲されて「そっ、そんなっ!?」みたいな! ワクワクしますな!

  5. このシステムで遠距離職ということは、
    他2人を前に出して犯させているスキに魔法を唱える腹黒キャラということに…?

  6. コメントありがとうございます。

    ご覧のように開発速度はそんなに早くはありません。
    あまりはやくα2を出してしまっても、以前と代わり映えしないない内容ばかりとなってしまうため結構ギリギリまで粘るかもしれません。
    全体の進捗としては半分くらい? でしょうか。今年中に「敵とダンジョンを量産し続けるだけ」というラインに届けば、個人的には安心してコンテンツ量産に集中できるといった感じです。

  7. 正直グールだけでもいいのでこの娘いれたテスト版早くやりた過ぎます…
    今は進捗状況って全体のどのくらいなんでしょうか?
    完成楽しみに待ってます!

  8. 毎度コメントありがとうございます。

    >3人目実装ktkr・・・にはまだ早いんですかね?
    >体験版でもいいんで早く使ってみたいです!
    一応今年のα2には入れたいと思っています。
    あとそろそろ、グール以外にも敵を増やしたいところですね。

    >がんばれー
    >って応援しかできないですが完成を待ち続けます
    ありがとうございます。
    私も作品を作る事で、お応えできるよう頑張ります。

    >体験版新しいの来るのかな・・・完成までお預け?
    当初はその予定だったんですが、完成しなかった年はなにかしら遊べる成果物をだしていく事にしました。
    ということで、今年は一応α2を出す予定でいます。

    >おっぱい!!!おっぱい!!!!
    ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

  9. 3人目実装ktkr・・・にはまだ早いんですかね?
    体験版でもいいんで早く使ってみたいです!
    なかなか難しいでしょうが頑張ってください!!

Comment Form