2015/05/01 サキュバスヘヴン進捗

works-20150501-ss.png

4月中は例によって「外堀を埋める」作業の続きとなりました。
フラグ操作/管理、探索開始→最深部到達→ボス撃破→帰還という一連のゲームフロー、NPCとの会話の仕組みなどを細々と実装していました。
スクリーンショットは拠点の一画で、NPCの1人と会話している場面です。

  1. 応援ありがとうございます。

    年内リリースはまず無理だと考えていますね。
    5~6月あたりの作業が終わってからようやく中身を充実させて行くのですが、それにどれくらい時間が掛かるかを作業しながら調整して行く事となりそうです。
    ですので、本当に気長に待って頂ければと思います。

  2. 年内のリリースは無理ですかね?気長に待ってます!頑張って下さい!

  3. お2人ともコメントありがとうございます。

    >人生の唯一の楽しみです!頑張ってください!待ち続けます!
    時間が掛かるとはいえ、流石に今世の内にリリースできると思いますので、安心して待って頂ければと思います。

    >確かこのゲームは周回前提(中略)助けれたらアイテムがもらえるみたいになったりするとかってありますか?
    初見の平均的なプレイヤーが真面目に遊んで1、2回くらい全滅するバランスにできたらと思っています。
    シルフェイド幻想譚はSilverSecond様の作品の中でも特に好きな作品ですね。
    下の方でも書いていましたが「NPCは一種の指標」としての役割があるので、できるだけ沢山のNPCを救う事がプレイヤーにもキャラクターにも良い結果に繋がるようにしたいと考えていますね。

  4. うは、夢がひろがりんぐ
    確かこのゲームは周回前提?でのバランスにするんでしたっけ?
    周回プレイと言うと多分知っていると思いますがシルフェイド幻想譚を思い出しますね。何日までに誰々を助ける、そうすれば後々ここに響いてい来る、みたいな。
    このゲームでも何週目までに誰々を助ければその人が助かる、そして助けれたらアイテムがもらえるみたいになったりするとかってありますか?
    すごく楽しみにしてます

  5. サキュバスヘヴンをプレイするまでこの社畜生活を耐え続けます!
    人生の唯一の楽しみです!頑張ってください!待ち続けます!

  6. コメントありがとうございます。
    襲っちゃったりできるのも面白いと思いますけれど、少なくとも今回の作品ではプレイヤーの意思で襲えるという事はあまりやらないかなと思います。
    まだまだ、モーションやキャラクターを量産する段階ではないので、後々どうなるかは分かりませんけれど。

  7. 更新お疲れ様です(^_-)
    僕はむしろNPCを襲えるようになるのもいいと思います(もちろん性的に)

  8. コメントありがとうございます。
    状況に合わせてNPCのリアクション変化するというのは、もちろんあるかと思います。
    ただ舞台設定上NPCも瘴気に汚染されている場合がほとんどなので、そっちが主体になりそうではありますね。

  9. ものすごく楽しみにしています!
    個人的には堕ちかけてるPCをNPCが蔑んで罵倒したりするシチュが大好きです。
    最初はNPCも心配している(これ大事)けど、なんだコイツただの淫乱じゃんと思われて以降、
    会話の中にもトゲがあったり馬鹿にしたり性的なイジメとかあると、私が嬉しいです!

  10. お2人ともコメントありがとうございます。

    NPCが犯られちゃったり淫魔化したりという一連のお話は、できる事なら私もやりたい事ではあります。
    ですが、Hなゲーム等に使える3Dモデルは限られていまして、現実的にはなかなか難しいという感じでしょうか。
    とはいえ、サキュバスネスト同様NPCは守るべき物の指標的な役割もありますので、状況が悪化してくれば相応の受難が訪れたらいいなと思っています。

  11. 更新お疲れ様です!
    下の人もコメントしてますが僕もNPCが犯されている場面は好きです(笑)
    拠点だけではなく普通のマップでNPC冒険者等が犯される場面とかがあると嬉しいですが今の所検討はあるでしょうか?

  12. 更新お疲れ様ですm(__)m
    サキュバスネストにもNPCが登場してましたが、今回はアクションゲームなので、
    NPC が敵キャラに犯されてるのを眺める…じゃなくて助けるみたいなことがあればいいかなって思ってみたのですが…どうでしょう?
    あ、NPC が闇落ちして敵になるというのもありだと思います。
    長文すいません。

Comment Form