作品概要

「淫魔」と呼ばれる人類の天敵を討ち滅ぼすため、瘴気と呪いが蔓延するダンジョンへと挑むローグライクアクションゲームです。

α版での制限

α版では「STORY」のダンジョン3層目までを遊ぶことができます。
一部のイベント、フロア、アイテム、敵は未実装です。また、大小様々なバグを含んでいる可能性があります。

更新履歴

2016/12/17
– Alpha2リリース
2016/12/18
– デバッグログ出力が異常終了時出力されない問題を修正
2016/12/21
– DirectX11非対応の環境でも動作するように修正
– 音量バランスの変更が上手く行われない不具合を修正
– ゲームバランスを調整
2017/01/7
– マウス&キーボード使用時のカメラ操作性を改善
– オプション設定項目の一部が機能していなかったのを修正
– 画面解像度を自由に変更できるようにした
– オプションメニューを閉じた後もフォーカスが残り続けることがある不具合を修正
2017/04/02
– ターゲットロックオンの実装
– 魔法変換時に同種の魔法がある場合はまとめるようになった
– 一度捨てた魔法を拾えるようになった
– 性感による抵抗力の低下をよりわかりやすくした
– マウスによる操作性を改善
– 剣線エフェクトの変更
– 精液デカール生成の軽量化
– 床に垂れた精液のクオリティを向上
2017/08/08
– 祝福と呪いの実装
– ギャラリーモード実装
– 三角木馬のモーション見直しと追加
– キャラの落下、頭の上に上る挙動の改善
2017/08/10
– 三角木馬のモーション見直しと追加
– キャラの落下、頭の上に上る挙動の改善
– 味方が行方不明にならない不具合を修正
2017/08/11
– ゲームクリア時に落したアイテムが初期化されない不具合を修正
– 牢屋から味方を助け出せない不具合を修正
– 牢屋で味方を発見した時の演出追加

ダウンロード

注意事項

以前のファイルなどに上書きすると正常に動作しない場合があります。
上書きしてしまった場合、実行ファイルと同一ディレクトリに存在する「config.ini」「Savesフォルダ」を削除することで正常に動作するようになるかもしれません。
それでも、動作しない場合は上書きせずにお試しください。

動作環境

OS Windows XP SP2+以降
GPU DX9 相当(シェーダーモデル 3.0)の性能を持つカード
CPU SSE2 拡張命令セットに対応するもの

上記は Unity5 で作られたゲームの公の最低動作環境となります。
実際の動作は開発者の Windows7 64bit 環境でのみ動作を確認しています。
その他の環境については未検証ですので、動作の有無に関してご意見を頂けると助かります。
また「動作しないこと」お伝え頂ける際は、ゲーム起動毎にLogフォルダ以下に作成されるログファイルをこちらにアップロードの上、ご報告頂けると大変助かります。

よくある質問

 Q.ゲームが起動しない、または起動してもすぐに落ちる 
考えうる対処法を簡単な順に記載しました。
1.Alpha1など過去のデータに上書きしないようにする
2.SuccubusHeaven(Force single thread rendering)バッチから実行してみる
3.コンピュータを再起動してみる
4.日本語など2バイト文字を含まないディレクトリで実行
5.常駐のアンチウィルスソフトなどを一時停止させてみる
6.DirectXのバージョンを最新にしてみる
7.利用可能なWindowsアップデートがある場合適応してみる
8.ビデオドライバを最新にする
9.それでも解決しない場合は、実行時のログの提供と共にお問い合わせください

 Q.ゲームオーバー後ゲームを進行できない 
ゲームオーバー後は決定キーを長押しすることで、ゲーム開始地点からゲームを再開することができます。

 Q.画面が乱れて見づらい、または全く見えない 
お使いのGPUが対応していない可能性があります。
ビデオドライバを最新にするか、「OPTION」の「VIDEO」からポストエフェクトをオフにする事で改善するかもしれません。
「OPTION」まで辿り着けない場合は、生成されたconfig.iniを開き「UsePostEffects=1」の値を0にすることで同様の変更が行えます。

 Q.ゲームが難しすぎる 
α版ではあまり細かな難易度調整は行なっておりません。
これは今後機能やコンテンツを実装する度に、全体バランスを再調整する必要が生じるためです。
α版は体験版ではなく、単に開発状況を知るためのものと思って頂ければ幸いです。

既知の不具合

・敵が死亡後しばらく動き続けることがある
・ヒットストップが多重に重なると、長時間ヒットストップ効いたままになることがある
・凹凸の激しい地形などでひっかかる場所がある
・アイテムを壁にめり込むように置くと、奈落に落下または壊れる
・ネリーがドラゴンスレイヤー以外にエンチャントできない
・開錠時、開錠対象にめり込むことがある
・ドロシーの一部モーションで髪型が乱れる
・[仕様]ドロシーの仮音声がネリーと同じ
・[仕様]ゲームオーバー後に初期所持アイテムがない
・[仕様]三角木馬に枷が一切ないのが不自然
  1. 半裸の方は「○×が良い、いやどっちも欲しい」という意見が必ずあることは理解していますので、新しいアイディアで両対応となる予定ですね。

    >スローモーションの件
    階層によってロケーションなどは変化しますが、ダンジョン自体は一つですね。
    全てのキャラの汚染が最大まで進行すると、基本的にゲームオーバーになります。
    他にも致命的な状況で演出が増えるかと思いますので、頻度はそのあたりと相談して調整する事になるかと思います。

  2. KWT様、返信ありがとうございます。

    半裸の件、モデルが良いので裸でも素晴らしいのですが、是非検討して頂ける助かります。
    あと、スローモーションの件、前作同様、次のダンジョンがあり、徐々に調教されていくプレイだとすると、処女喪失時1回見て終わりはもったいないような。。階層とか、部屋が変わった1回目も再生するといいかもしれません。

    発売楽しみにしています。
    以上よろしくお願い致します。

  3. 一応、ご要望頂いた内容に関しては把握できているかと思います。こちらの返答があまり要領を得ていなかったようで、申し訳ありません。
    最終段階をなににするか~というお話は「全裸 VS 半裸」という構図にしかならないので、私が要望を聞いてどちらかにするという事はありません。他諸々の事情もあって、最終段階を全裸と決めて開発しているのが現状となります。

    ただ少し考えてみたところ丁度良いアイディアが浮びましたので、半裸派も全裸派も仲良くできる未来があるかもしれません。

  4. KWT様、さっそく返信ありがとうございます。
    すみません、一部伝わっていないかもなので補足です。

    着衣のままの件、服が徐々に破れていくシステムはそのままで、最終段階を半裸(=敗れた服)のままにして、同じモーションを最後の半裸状態で再生するのは?という話でした。着衣H専用のモーションを新規作成する話では無いです。
    前作を比較に出されていますが、前作は半裸でH開始してますので、前作に近いです。服の3Dモデルのデータ都合によりモーションが破綻する、とかなら納得ですが。。

    以上です。

  5. >第1層 地下空洞 通路に壁の中に進める箇所があるみたいです。
    報告ありがとうございます。
    代わりに地下空洞のような岩がごろごろしてるマップは結構手動で直しているので、まだちょいちょいめり込めるポイントがあるかもです;
    前のバージョンみたいにキャラが転落するとかスタックすることは、理論上なくなったんですが、代わりにこの作業が発生した感じですね。

    >サキュバスヘブン、遅くなりましたがプレイしました。
    >前作に続き非常に素晴らしい出来です。
    プレイと感想ありがとうございます。
    まだα版ですので発売はもっと先になってしまいますが、また体験版など出ました際にはお試しいただけると幸いです。

    >着衣のままで
    着衣状態に応じた拘束アニメ自体はいくらかあると思いますが、前作同様にゲーム設定上、開発上の都合から着衣のまま挿入されることはほぼない予定です。
    本編をアレンジできるアドオンという仕組みで「ダメージによって見た目上のみ全裸まで進行しない」ような機能は作るかもしれませんが、着衣H専用のアニメは作らないとは思います。

    >H時のスローモーションカットイン
    演出が入るのは現状、処女喪失時のみになりますね。
    拘束やフィニッシュ毎に入れると煩くなってしまうのでやらないと思います。
    「汚染最大になった瞬間」のような頻度が限られるものや「放置すれば致命的なダメージになる拘束」などプレイヤーへの状況示唆のためにも演出を入れるかもしれませんね。

    >魔法の詠唱
    設定的には事前に変換を行なう錬金術寄りの人なので、詠唱はいまところ考えていませんね。集中力を高める意味合いでそれらしい事は言うかもですが。
    もう少し溜めが必要な大技でしたら、恐らく作るのではないかと思います。

  6. サキュバスヘブン、遅くなりましたがプレイしました。
    前作に続き非常に素晴らしい出来です。
    影響を受けているゲームもわかりました笑。発売まで待ちきれません!

    良いところありすぎなので、独自部分を。。
    モスキート、非常に気に入りました。戦闘中に小さい生き物に電気で責められるというのがツボでした。
    1回目H時スローモーションも、仲間のピンチ感が出てていいと思います。

    以下、要望などを。。

    1.着衣のままで
    服が破れてから犯される流れは非常に良いと思いますが、
    戦うヒロインが素っ裸でしか犯されないのはちょっともったいない。。
    「ギャラリーモードで可能にします」というのは無しでお願いします。
    あくまでストーリーの中で発生しないと意味ないです。

    2.H時スローモーションカットイン
    2回目以降も出来れば発生させて欲しい。
    2回目以降の仲間のピンチの演出が弱い気がします。
    さらに欲をいえば、フィニッシュ時も発生させて欲しい。。

    3.魔法の詠唱
    現状、ドロシーの魔法使い感が薄いです。
    詠唱時間があるものがあると、
    詠唱中は無防備なので守らなきゃみたいなのも出てきて魔法使い感が出るかも。

    以上よろしくお願い致します。

  7. 第1層 地下空洞 通路に壁の中に進める箇所があるみたいです。
    松明から左に進むと先へ進めるマップで直進すれば壁の中に入れました。
    少ししか進めませんが気になったので報告致します。

  8. Thank you for the bug report.
    I also thought that probably a problem would arise.
    not need enemy’s weapon drop in gallery mode, so I will limit it.
    As for the debris, the upper limit is set, so it should be okay. maybe.

  9. 牢屋にいるかも確率になっていますね。2人ロストしていれば、それなりに高い確率でいるはずですが、そこはリアルラック次第となってしまいます。
    それから気勢を削ぐようで申し訳ないんですが、演出はバグフィックスついでに追加した程度ですので、それほど頑張って見るほどでもないかもです;

  10. 味方を二人ロストした状態で牢屋にたどり着いて
    よし演出みられるぞ
    と思ったら牢屋の中に味方いなかったのですが、
    これもランダムですか?
    それとも何か条件があるのでしょうか?

  11. >素晴らしい出来に感動しました、製品版をお待ちしています。
    プレイありがとうございます。ご期待に応えられるようがんばります。

    >クリア後の要素でも良いので着衣のまま挿入されたり、AIや一部の敵に邪魔されずに挿入ややられモーションを見ることが出来るオプションがあると大変嬉しく思います
    α版では未実装ですが、ギャラリーやアドオンなので対応を予定しています。

  12. クリア後の要素でも良いので着衣のまま挿入されたり、AIや一部の敵に邪魔されずに挿入ややられモーションを見ることが出来るオプションがあると大変嬉しく思います

  13. ミミック全装備装着状態で一人の時に掴まれました!!
    残念ながら服が全部破けてそのあとダウンして終わり!!
    うわあああああああ

  14. Sorry for any inconvenience.
    I think that it depends on the play environment, so may I upload error logs here?
    By doing so, I may be able to grasp the problem and environment that is happening and I can help you.

  15. The game starts for me, but after I select story and a file, the screen goes black, the FPS goes down to 2 no matter which graphics level, but the music still continues. Anyone have any advice to get it working? I already tried everything you suggested.

  16. >第3層深部だけ難易度ルナティックで、あきらめました。
    3層深部の後には特になにもありませんので、あきらめても良いと思います。
    難易度については、もう少し色々見直す予定ですね。

  17. KWTさん、早速返信いただきありがとうございます。
    忙しいKWTさんの分まで他ゲーへの浮気は任せろーバリバリー

    返信不要

  18. α2のプレイとご意見ご感想ありがとうございます。

    >ダンジョンについて
    そうですね。実はα1では例に挙げて頂いたような特色があったのですが、色々と仕様変更があった際に探索率を均一化して戻し忘れていました。
    現状では敵の出現確率は以前のままですので、今だと通路一択になってしまっていますね。

    >やられモーションをゆっくり眺めたい
    たしかにそういった需要はあるかと思います。
    バニラな本編中では難しいですが、アドオン、またはギャラリー等で実現できそうですので覚えておこうと思います。

    >エロ目的でしたが、やはり「ゲーム」がしたいのだなぁと。プレイしがいがあり、その上H要素もあるゲームはすばらしいと思います。
    Hな要素をゲーム要素を切り離せないゲーム作りを目指していますので、そういって頂けるとありがたいです。
    来年はそろそろ完成を目指してつめていく段階になればと思っています。

  19. α2プレイにいそしんでおります。滑らかな白い肌スバラシイ!!!
    さて、プレイ中に気になったところを…

    ・ダンジョンについて
    遺跡にて「通路」「小部屋」「広間」等々ありますが、それぞれに特色があると面白いなあと。
    例えば、「通路」は敵少ないが踏破率増加量も少ない、「広間」は踏破率増加大だが敵多い、「小部屋」は必ず一つ宝箱があるがトラップも必ずある、などです。
    攻略に際し選択・判断の幅が増え、より面白くなるのではと思いました。

    ・H要素について
    ギャラリーで実装されるのかもしれませんが、絶頂を任意のタイミングで起こしたい。つまりワザと絶頂をさせないことで、やられモーションをゆっくり眺めていたいのです。
    前作で感度(汚染度?)が上がることで絶頂までのスパンが短くなり、やられ中のモーションをじっくり見られないことが悔しいと思っていました。

    長文失礼しました。
    敵湧きの運次第ですが処女クリアもできました。エロ目的でしたが、やはり「ゲーム」がしたいのだなぁと。プレイしがいがあり、その上H要素もあるゲームはすばらしいと思います。
    作品の完成を首を長くして待っております。α2ヤリ倒すぞバリバリー

  20. Alpha2のプレイとそれから、ご意見、ご感想ありがとうございます。

    >三角木馬が前後してほしい
    三角木馬は絶頂モーションがない点や、キャラによってはモーションが微妙にかみ合ってない等、色々気になる部分が多いのでまた手を入れるかと思います。
    必ずとは言えませんが、その際頂いたご意見も参考にさせて頂きたいと思います。

    >モスキートに挿入系が欲しい
    ゲームとして処女かそうでないかは大きな焦点になっていきますので、すべての敵が挿入してくるかは微妙なところになります。
    モスキートも序盤の敵として扱われる場合は、挿入しない敵になる向きが強いかなと思います。

    >左上のゲージが最大になるのがはやい
    瘴気汚染の速さは長く感じる人もいれば、短く感じる人もいるかとも思いますが、本編中はゲームバランスを優先して調整しています。
    このあたりもアドオン使用によって。最終的な個人差が埋ることを想定しています。

    >ドロシーのバックステップの距離を延ばして欲しい
    距離の上ではそれなりに動いてはいるんですが、地味なのでもう少し変更は加えるかもしれません。

  21. あ、あとドロシーでしたっけ。
    回避モーションのバックステップ。
    あれはもうちょっと移動できる距離伸びませんか?

    追加の質問失礼しましたm(__)m

  22. 昨日、alpha2遊ばせて頂きました。
    とても楽しかったです!
    モスキートやミミック、
    グールがよってたかってキャラぐちゃぐちゃに…(白濁まみれ)
    嫌いじゃないですww

    あと、いくつか気になった事があったので書きますね。
    ・三角木馬
     モーションが何か足りない気がして…。
     やはり、前作のデルタホースみたいに前後がないと、前後が。

    ・モスキート
     今のモーションも嫌いでは無いのですが、
     やっぱり挿入系は欲しいところです。

    ・左上のゲージについて(淫乱、堕落ゲージ?)
     ゲージの大きさは今のままでいいのですが、
     侵食maxにされるのが速い気がして…。
     もうちょっと長く出来ませんでしょうか?

    長文失礼しました、体調に気をつけつつ頑張って下さいq(^-^q)

  23. >製品版になったら買おうと思ってます。
    >△木馬でいかされたいんですが・・・仲間も邪魔だわ全くできそうにないです・・・。
    >何か方法あるんですかね・・・特に運要素強くて
    ごめんなさい。△木馬の絶頂は間に合わなかったので未実装になっています。
    味方を2人とも行方不明にしてから、1人で探索すればゆっくりできそうですが、製品では普通に遊んでいてもそういう状況になるか、アドオンで△木馬を増やせたりとかはできそうですね。

    >変な質問だったらごめんなさい。
    >解凍したらDataフォルダのみで実行ファイルが見当たらないのですが・・・。
    いくつか可能性が考えられますが、よくありそうなのはダウンロードされたファイルが壊れている場合です。
    アップローダーに表記された圧縮ファイルの容量より小さなファイルがダウンロードされていれば、たぶんファイルが壊れています。
    アクセスが結構していると頻繁に失敗しますので、時間帯をずらしてダウンロードして頂けるとうまくいくかもしれません。

  24. 変な質問だったらごめんなさい。解凍したらDataフォルダのみで実行ファイルが見当たらないのですが・・・。

  25. 製品版になったら買おうと思ってます。
    △木馬でいかされたいんですが・・・仲間も邪魔だわ全くできそうにないです・・・。
    何か方法あるんですかね・・・特に運要素強くて

  26. >How can I play the alpha on a Mac?
    This game is made for Windows.
    Can also be built for Mac, but as I do not own the environment myself I do not plan to release it so far.
    If many Mac users are looking forward to it, I will consider it.

  27. >初めまして。ゲームダウンロードさせて頂いたのですが、開始直後から視点が勝手に回ってしまって正常に進行ができません。自分だけの症状でしょうか
    はじめまして。ゲームのダウンロードありがとうございます。
    私が確認している中では、Microsoft Xbox 360 Controller for Windows に非公式ドライバを適応するとUnity製のゲームではすべて同じ症状となります。
    それ以外のデバイスをご使用の場合は設定値を見直して頂くか、アプリケーション終了時に生成される Config.ini の中に記載されている

    IndividualAxisDeadzone=0.001*0.001*0.001*0.001*0.001*0.001*0.001*0.001*0.001*0.001*

    という値の*区切りの手前4つの値を変更する事で、無視される入力の閾値を調整することができます。
    それぞれの値の対応関係は左から、「移動水平*移動垂直*カメラ水平*カメラ垂直*」となります。
    それでもうまくいかない場合は、お使いのデバイス変更していただくことで改善するかもしれません。

    >ゲームパッドのボタン数を考えるともう少し減らさないとキツイ
    ボタン数は減らせるならできるだけ減らしたいと思っていますが、今の方向性を維持しながら減らす妙案がないのが現状です。
    ゲームパッドは Microsoft Xbox 360 Controller for Windows を標準に考えていますので、このパッドのボタン数を超える事はないと思います。

    >巣窟ゾーンは、突破できる気がしませんでした
    今回いくつか間に合っていない仕様があるため、気が付けば楽になるけど示唆できていないものがあります。
    意図的に言わないようにしている部分もあるので、全てお教えすることはできませんが、マニュアル記載しておいても良いレベルの物と、他の方に返したコメントから類推できるものを書いおきます。少しでも攻略の糸口となれば幸いです。

    ・攻撃ボタン長押しでキャラ固有の特殊攻撃がある
    ・敵を残したまま次のフロアに進むと追いかけてくる
    ・階層毎に最初から追いかけてくる敵がいる(特定タイミングで沢山沸くのはこのせいです)
    ・フロアを制圧している状態では、瘴気汚染と追っ手の進行が止まる

    >アクション性がかなり高いので、発売後などは難易度調整が出来ると嬉しいかなぁ
    ブログの方では何度か書いていますが、ゲームに変化を与えるためのアドオンという仕組みを搭載予定です。
    このアドオン自体もゲームの一部として機能しますが、同時に救済措置も兼ねており、結果的に個々の遊び手に合わせて難易度が自動調整される狙いがあったりしますね。

    >In alpha 1, monsters can fuck girls with broken clothes, but in alpha 2, they can only fuck totally naked girls. I expected some sex scenes of girls with broken clothes.
    Um, I’m sorry but it’s a bug in alpha 1.
    It is disadvantageous as a game to be robbed of a virgin to a monster, so I think that it is rare to make a virgin loss from the state of clothes.
    However, we keep in mind that there is such a demand.
    It may be good to make it realized with add-ons.

  28. 初めまして。ゲームダウンロードさせて頂いたのですが、開始直後から視点が勝手に回ってしまって正常に進行ができません。自分だけの症状でしょうか

  29. 更新お疲れさまでした。
    α1からアクションとしても、エロとしても秀逸で期待してました。α2は新キャラ・MOB・モーション・MAPや罠も増えてとても楽しかったです。その中で、自分勝手ではありますがプレイして感じた事などを…

    ・キーコンフィグは、ゲームパッドのボタン数を考えるともう少し減らさないとキツイと思いました。特に今作では、素早く視界を動かす必要があるので、ボタン共通だと辛いです。

    仕様かもしれませんが、敵を攻撃しだすと同時に、視界が上方向へ自動修正される為HPバーや周囲のMOBが見えず素振りしてます。毎度カメラを直すのは面倒かも…。

    ・巣窟ゾーンは、突破できる気がしませんでした。淫柱を倒した後もMOB沸きがすごいので、何か方法があるのかもしれませんが、詰みゾーンにも感じました。

    ・アクション性がかなり高いので、発売後などは難易度調整が出来ると嬉しいかなぁと…

    まだまだやり込める要素があるので、もっと精進して発売日までに(色んな動作を)マスターします!

  30. In alpha 1, monsters can fuck girls with broken clothes, but in alpha 2, they can only fuck totally naked girls. I expected some sex scenes of girls with broken clothes.

  31. >感想はこっちに書いたら良いのかな?。
    ここでも問題ないですよ。お好きなところにお願いします。

    >α1版と比べてかなり歯ごたえのある難易度だと思いました。
    >ほぼノーダメで行けるくらいはやりこんでいたものの、α2版では最深部に到達するのが精一杯で、頭数が減っていくハラハラ感となだれ込んでくるグールの数に一杯一杯になりました。
    >全員生存してクリアはまだ時間がかかりそうですが、色々楽しみながら頑張ってみようと思います。
    感想ありがとうございます。
    ゲーム仕様に関してほとんど説明を入れていないので、(初見の人には特に)難しい内容だったと思います。
    本来はNPCやイベントである程度示唆したり、システム的な表示でフォローする部分もあるので、説明されていない仕様に気が付くと簡単になっていくかと思います。

    >コントロール設定の初期化が欲しいです・・・
    そのうち作る予定ですが、現状は config.ini を消してから起動していただくとリセットされます。

    >これって全滅したあとキーを押しても何も無いのは仕様なのかな?
    いずれかのキーは長押しでゲームオーバーになる仕様になりました。
    わかり難くて申し訳ないです。

  32. これって全滅したあとキーを押しても何も無いのは仕様なのかな?もちろんカメラを動かしたりキャラ変更はできるけど

  33. あ、よく見ればα2ファイル内に感想ページへのリンクがありましたね。そちらも書いてきます。

  34. 感想はこっちに書いたら良いのかな?。
    α1版と比べてかなり歯ごたえのある難易度だと思いました。
    ほぼノーダメで行けるくらいはやりこんでいたものの、α2版では最深部に到達するのが精一杯で、頭数が減っていくハラハラ感となだれ込んでくるグールの数に一杯一杯になりました。

    全員生存してクリアはまだ時間がかかりそうですが、色々楽しみながら頑張ってみようと思います。

    コレだけの大型アップデートの制作お疲れ様でした。これでまた戦えます。

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