2016/07/02 サキュバスヘヴン進捗

2016/07/02 サキュバスヘヴン進捗画像 by KWT on pixiv


6月中は前回書いた通り、プレイアブルキャラクターの1人である「セラ」の固有モーション作成に取りかかっていました。
彼女は姉であるネリー(赤髪の娘)と似たキャラクターで、共通の攻撃パターンもいくつか持っているものの、炎を操るような特殊能力を持っていません。代わりに格闘能力に秀でていて、武器がない状況下でもある程度敵と渡り合うことができます。アイテム不足に陥った際や、武器の節約に貢献してくれたりと、地味なところで効果を上げてくれる予定です。
今回もアニメーションだったのでPixivの方に投稿しています。

また、すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ホームページをなんやかんや弄ったりもしていました。(詳細は以下)

リンクページの追加

サイドバーのリンクが間延びして来ていましたので、新たに「Links」としてページを独立させました。
それに合わせて、リンク先のホームページ以外にも関連するSNSや各サークルページにもリンクを追加させて頂きまして、ちょっと便利な感じにしてみました。

ニュースページの追加

私が個人的にチェックさせて頂いている作者様の更新情報を一覧化する「News」ページをひっそりと追加しました。公開されているRSSフィードを元に一覧化していますので、3時間置きくらいに勝手に更新されると思います。
同人ゲーム界隈ではこの手のニュース情報サイトが少なく、唯一手動更新されているゲームのおやつ様くらいでしたので、とりあえず試験的に置いておくつもりです。
  1. >>体験版はリリース直前にしか出さないと言ったな。あれは嘘だ。

    公衆の面前で嘘をつくなんて…。

    嘘つきは変態のはじまり!!

    今のうちにキッチリ指導してあげますので
    放課後、体操服で職員室へ来なさい(*´ д `*)

  2. >開発途中でDLsiteで発売とかあるのでしょうか
    それはあまりやりたくないですね。

    例えば、コード周りのリソースをある程度共有した掌編作品を合間にリリースするというような事なら、可能性はあると考えています。
    拍手を覗く方でしたらご存知かもしれませんが、ごく簡単なプロトタイプなどは普段から作っていますので、そういった中から工数の安い作品が表に出てくる可能性もあるかもしれません。

  3. >流石に長期の開発になってしまっているので、割りきって間にワンクッション置いたほうがいいのかもしれないとも思っています。

    開発途中でDLsiteで発売とかあるのでしょうか?

  4. ご不便をお掛けしてすみません。
    「Google Chromeで年齢認証画面から先に進めなくなる」という問題に対処したつもりが、逆に他のブラウザに影響が出ていたようです。
    修正を行いましたので、どのブラウザからでも閲覧できるようになっているはずだと思います。

  5. IEだと↓と同じで年齢確認から切り替わらない状態でしたがfirefoxにしたらいきました
    ピクシブもサクサクでした
    なんでだろ・・・

  6. すいません、トップページ(kwt.web2.jp)を開くと年齢確認画面が出てくると思いますが、ここから「Continue to website」を選んでもweblog画面に遷移しないです…

  7. コメントありがとうございます。

    >やっぱり違いだすために固有モーションは欲しいですもんね
    >一緒だと手抜き感が半端なくなっちゃいますし後で後悔するタイプだとなおさら・・・
    >この調子だとあと2年はかかりそうですかね
    性能的な違いも出す予定でしたので、省略することはできないですね。
    これでもまだ、現実味がある範囲に収めているつもりですが、2年……はちょっと否定できないかもですね;
    流石に長期の開発になってしまっているので、割りきって間にワンクッション置いたほうがいいのかもしれないとも思っています。

    >なぜかピクシブ調子悪いのか毎度見ることができないです^^;
    FireFoxとGoogle Chromeで確認してみましたが、こちらでは症状が再現できない感じでした。
    念の為、通常のリンクも添えるようにしてみますね。

  8. やっぱり違いだすために固有モーションは欲しいですもんね
    一緒だと手抜き感が半端なくなっちゃいますし後で後悔するタイプだとなおさら・・・
    この調子だとあと2年はかかりそうですかね
    敵の数も前作より増えてくるだろうしこれもっこれもっっていろんな意見飛んできますし
    それとなぜかピクシブ調子悪いのか毎度見ることができないです^^;
    とりあえずちょいちょい見に来て完成を(暑いので裸になりながら)待っていますね

  9. >素手に限らず当り判定は大きめにしてほしいですね
    >空ぶるとやっぱストレス貯まるんで
    そうですね。「意図した通りにできない」というのはストレスになるかと思います。
    今作では「攻撃をうまく敵に当てる遊び」は考えていませんので、当てようとした攻撃はちゃんと当たるようにするつもりでいます。
    去年のα版の時点で攻撃方向補正に関しては十分に働いていると感じていますが、一部、剣以外での攻撃が当てづらいという意見もありましたので、敵との距離補正も検討していますね。

  10. 素手に限らず当り判定は大きめにしてほしいですね
    空ぶるとやっぱストレス貯まるんで

  11. コメントありがとうございます。
    なにかしら役になってるようですので、特に問題がなければしばらく設置しておこうと思います。
    あとは、一覧化するときにもう少し負荷軽減できれば良いんですけど……

  12. お疲れ様です
    ニュースページは自分の知らないサイトもいくつかありありがたいです

Comment Form