HAPPY NEW YEAR 2019

HAPPY NEW YEAR 2019

あけましておめでとうございます。
昨年中もご声援やご意見、ご感想をいただきありがとうございました。

昨年に引き続き今年もそれらしいスクリーンショットを作成しようかと考えていたのですが、年末年始はバタバタしつつも開発三昧だったので、いつものように開発中のスクリーンショットと相成りました。
さて、今年も昨年の大まかな作業を振り返ってみたいと思います。

  • 最低限のメインイベント作成
  • 最低限の敵として合計10体まで作成

細かい部分では色々ありましたが、メインはこの二項目でした。
まとめると小さいですが、主要コンテンツがある程度揃っているのは心強いですね。
作業内容としてもボトムアップな作業から、トップダウンにシフトしており、細かい実装はさておき枠組みを固めて、入りきらないなら妥協案を検討する終わりを意識した形になってきています。

昨年12月の進捗

先々月で敵の追加がひと段落したことで、先月からはロケーションやギミックの作成に取り掛かっています。

各部屋の作成はもちろん、固定マップでのちょっとしたイベントを作ったり、敵のモーションや性能に手を入れたりなんかもしていました。現在はその作業を全体の半分ほど終えましたので、今月でもう半分を終わらせつつ、1月はまた今年の大雑把なスケジュールを組んでいきたいとも思っています。

今後の予定

現在の大雑把な予定は以下のようになっています。

3.5.最低限のギミック、ロケーション作成(半分ほど終わり)
4.0.メイン、サブイベントの充実
5.0.ブラッシュアップ(敵、ギミック、ロケーションの充実)

よくある質問(Frequently Asked Questions)

一応、今年完成 or 完成間近くらいにできたら良いなと思っていますので、生暖かく見守ったり、見守らなかったりしていただけると幸いです。本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

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  1. 很不错的一个游戏.虽然我只在国内玩过续作2!不知道在 最深处 群X了多少次.我还是依然的玩了3个小时才通关~~对于这个游戏真的很期待~~加油!!看好这游戏 希望越做越好!!快要过年了在此拜个早年~我不会日语.只能用翻译器给你们添加祝福~~
    新しい年はますます良くなることを望みます!

  2. 期待唷!!!如果今年能玩到就太棒了!

    非常感谢你
    今年的发布还没有决定
    但是,看起来手很快就会到达

    デモのリリースを待っています~

    は~い
    次のデモ=製品の体験版 になりますが頑張りますー

    あけましておめでとうございます!
    完成を楽しみに待っています!!
    無理せずお体に気をつけてがんばってください!!!

    あけましておめでとうございます。
    応援ありがとうございます。無理しても能率落ちちゃうので、ギリギリ無理しない範囲くらいで頑張ります!

  3. あけましておめでとうございます!
    完成を楽しみに待っています!!
    無理せずお体に気をつけてがんばってください!!!

  4. 新年快乐,另外是否在完成前再次更新下体验版?毕竟上次体验式很久的时候了

    新年快乐
    我们将在游戏发布之前发布试用版
    它只在那個時候才有意義

    回答ありがとうございます。
    個人にライセンスされた物とは、ソースライブラリーと言う事でしょうか?
    販売後時間が経ってからそれ以外の場所を製品に付属してもらえると勉強になります。

    Unity Asset Storeなどで購入した資産などで、私が手を入れて使用している場合もあります。
    依存関係が深いコードは解きほぐすのが大変ですし、今回は特に人様に見せられた代物でもないので、申し訳ないですが公開するつもりはありません。

    「ここの部分どうしてるの?」とか具体的な質問であればお答えできますので、なにか疑問点がありましたら聞いてください。

  5. >サキュバスヘヴンについてはUnityというゲームエンジンで製作しています。コーディング自体は統合開発環境を使用していますが、バージョン指定は特にありません。また、コード中には私個人にライセンスされたものを含みますので、ソースコードの公開などはしていません。

    回答ありがとうございます。
    個人にライセンスされた物とは、ソースライブラリーと言う事でしょうか?
    販売後時間が経ってからそれ以外の場所を製品に付属してもらえると勉強になります。

  6. 新年快乐,另外是否在完成前再次更新下体验版?毕竟上次体验式很久的时候了

  7. 正月くらいはゆっくり休みたい、近場でインフル流行ってるし;;

    あけましておめでとうございます。
    この時期は感染拡大しそうで怖いですね。以前身内がノロウイルスにかかった時は大変でした。身体はなによりの資本ですので、どうぞごゆっくりお休みください。

    おめでとうございます
    サキュバスヘブン、サキュバスネストは統合開発環境はVisual Studioのバージョンはいくつでしょうか?

    あけましておめでとうございます。

    サキュバスネストはソースコードのReadmeにも記載している通り、Microsoft VisualStudio 2010 C++でビルドされています。それより先のバージョンでビルドする場合コードに修正が必要です。

    サキュバスヘヴンについてはUnityというゲームエンジンで製作しています。コーディング自体は統合開発環境を使用していますが、バージョン指定は特にありません。また、コード中には私個人にライセンスされたものを含みますので、ソースコードの公開などはしていません。

  8. おめでとうございます
    サキュバスヘブン、サキュバスネストは統合開発環境はVisual Studioのバージョンはいくつでしょうか?

  9. あけましておめでとうございます
    正月くらいはゆっくり休みたい、近場でインフル流行ってるし;;

  10. あけましておめでとうございます
    alpha2よりも動きが機敏だ・・・!
    動かしてて楽しそうになってますね
    セールやおすすめ作品の記事も楽しく読ませていただいてます

    これからも楽しみにしてます

    あけましておめでとうございます。
    操作キャラの動きを変えたか覚えてないんですが、色々手を入れてるのでそう見えるのかもですね。
    一応、今後の変更で操作キャラにも手を入れるので、全体的にもっと使いやすくなるかとは思います。

    紹介記事もこれまで同様、遊んだ作品を紹介したいな~という時に、気まぐれに書いていきたいですね。

    あけましておめでとうございます(・ω・)

    今年も素敵なKEN☆ZENをよろしくお願いします(・x・)

    あけましておめでとうございます。
    今年こそは~という意気込みでKENZENな作品リリースを目指して頑張っていきたいですね。

  11. あけましておめでとうございます(・ω・)

    今年も素敵なKEN☆ZENをよろしくお願いします(・x・)

  12. あけましておめでとうございます
    alpha2よりも動きが機敏だ・・・!
    動かしてて楽しそうになってますね
    セールやおすすめ作品の記事も楽しく読ませていただいてます

    これからも楽しみにしてます

  13. 平成最後の新年、あけましておめでとうございます!
    (何にでも平成最後のってつけすぎ問題)

    ゲームの完成を草葉の陰から応援させていただきます。

    あけましておめでとうございます。
    4月までにリリースできれば、平成最後のエロゲを名乗れるかも? しれませんね。

    どこのナナシさんかはわかりませんが(すっとぼけ)、ナナミちゃんの新年初堕ちを目を奪われつつも、新たなJK退魔師のご活躍にも期待しております。

    あけましておめでとうございます。
    いつも完成を楽しみにしています。

    ふたなり要素は実装する予定は有りますか?
    管理人様が嫌いでなければ案に加えて頂きたいです。
    制作頑張ってください。

    あけましておめでとうございます。
    新年のコメントありがとうございます。

    ふたなり要素は好きなので入れこむ余地は残していますが、現在は「最低限リリースできる状態」を目指していますので、今のところ実装項目からは外れています。
    そこからまたブラッシュアップスケジュールを組んで取捨選択を行いますので、その際に実装する可能性はあるかもしれません。

    Eager to see the complete version.
    Well, I mean no offence…If you don’t mind, could you please tell me aproximately when it will finish?
    Also, I see you can speak at least 3 different languages lol

    I’d like to have the game finish in the year.
    But that is not a sure story. Therefore, I publicly answer is “release day is undecided”.

    I can hardly speak except Japanese. Many of the interactions depend on machine translation and web search.
    For that reason, i can communicate only simplely. Complex phrases, slang, idioms are likely not to understand.

  14. Eager to see the complete version.
    Well, I mean no offence…If you don’t mind, could you please tell me aproximately when it will finish?
    Also, I see you can speak at least 3 different languages lol

  15. あけましておめでとうございます。
    いつも完成を楽しみにしています。

    ふたなり要素は実装する予定は有りますか?
    管理人様が嫌いでなければ案に加えて頂きたいです。
    制作頑張ってください。

  16. 平成最後の新年、あけましておめでとうございます!
    (何にでも平成最後のってつけすぎ問題)

    ゲームの完成を草葉の陰から応援させていただきます。