8月中は、魔術、恩恵バリエーションの追加、声優さんへの発注などが中心でした。
恩恵についてはまだ途中ですが、次月予定タスクなので、少し前倒し気味といったところでしょうか。
Ci-enの方にはいつも通り、画像・動画多めで簡単な進捗です。
気になる方はチェックしてみてください。
「Motion Builder 2014」がお亡くなり
GPU換装の影響か、Motion Builder 2014 が大部分動作しなくなってしまいました。Autodesk の中の人に聞いた感じでは、そもそも Windows10 では動作保証対象外らしく、原因はともかく「いずれはこうなったかなー」という感じです。
新しいバージョンを買えば良いのですが、Motion Builder は既にスタンドアロン版の販売がなく、サブスクリプションのみの状態。私の本業がモーションデザイナなら良いんですが、使わない期間も多く、無駄が多くなってしまうのが勿体ないところなんですよね。
とはいえ、まだモーションを新規に作る予定なので、
その時が来たら、1年分ライセンスを買おうかと思っています。
ブラッシュアップスケジュール
ブラッシュアップスケジュールは優先度順に処理するスケジュールです。
その全てが実行されることはありません。
優先度の低いタスクは、オミットされる可能性があります。
その全てが実行されることはありません。
優先度の低いタスクは、オミットされる可能性があります。
必須
・恩恵バリエーション追加
・ゲームオーバー:*****
・ゲームオーバー:*****
・敵方向示唆の追加
・プレイアブルキャラの会話エモーション追加
・サウンド調整
・ボイス組み込み
・エフェクト追加
・翻訳用の資料作成
・翻訳発注
・スクリプト最適化
・バグフィックス
・体験版作成
・PV作成
・ウェブサイト準備
できれば
・ダメージポップアップ実装
・ジョイスティック感知システムを作る
・敵「********」の追加
・汚染最大時にロスト演出を追加する
・戦闘中の味方AIへの指示を追加
発売後でも良い
・チャレンジ
・カスタムデータ
谢谢你
辛苦了
If possible, read the FAQ before you ask a question.
The answers to common questions can be found there for the most part.
– There is no foot job. Probably won’t be added in the future.
– A total loss of clothing doesn’t mean a person dies. Neither do they. But, Only there’s a noxious air in that place called miasma. It eats away at them very quickly.
– The release is listed in the FAQ. The short answer is undecided.
できれば、質問する前にFAQを読んでください。
一般的な質問の答えは、大体そこに書いてあります。
・足コキはありません。たぶん今後も追加しません。
・衣服が全損しても人間死ぬ訳ではありません。彼女達も同じです。ただ、あの場所には瘴気と呼ばれる有害な空気が満ちています。彼女達はそれにより早く蝕まれるようになります。
・リリースに関してはFAQに記載しています。簡単に言うと未定です。
Is there any footjob scenes in game?
What will happen when you have max corruption?
When will you release the game?
Sorry for Manu questione ahahah bit i can solve all dubita 🙂
谢谢你的评论。
不,接下来是试用版。 在产品发布前一个月左右,我们会有一个测试版本给你,让你看看它的效果。
コメントありがとうございます。
いいえ、次は体験版ですね。製品リリースの一月前くらい、動作確認用として用意します。
在正式版来之前还会有测试版吗? 好想快点玩到啊,最近越来越想玩了,都快等不及了
いつもコメントありがとうございます。
アラクネ戦は大体あんな感じになりました。動画では倒しちゃってますが、本編では違う展開もあるかも? ですね。
カカシは色々バグが怖いんですが、とりあえず、今のところ大丈夫かなーと思っています。
タライは安全で簡単な生成魔術なので、きっと研究などで重宝するんでしょうね。残念ながら時間で消えてしまうので、使い物にはならないんでしょうけど。
今月も早速Ci-enを履修してきました(・ワ・)
アラクネ戦があまりにKEN☆ZENで記憶が曖昧になってしまいました。
すごく…イイ…
語彙力が…KEN☆ZENに…
魔法の種類も増えて魔法職の本気が遂にお目見え・・・!
カカシさん思いっきり干渉してて、
これは色々試したくなりますね(・ω・)
タライさんも毎年持続時間が更新されているなど、
研究職の涙ぐましい努力も垣間見えますね!
色々な魔法で遊んでみたくなります!(・ワ・)
コメントありがとうございます。
心はこんにゃくハートなので、論理武装しているところがあるかもです。負い目がなければ、傷つき辛いですし、批判も少なくなるとは思います。
敵方向示唆は、よくある△伸びたのを想定しています。
実装してみて邪魔になりそうなら、色々変えてみたり「ピンチの味方示唆」とかだけになるかもしれません。
凄く大人な対応が出来て尊敬します。
自分の場合感情的に批判するか、否定的な意見に納得してしまい自己嫌悪に陥るかのどっちかなので。
筋が通った思考と行動、見習いたいです。
敵方向示唆はどんな感じになるのでしょうか?
アルファ版やったときもそこまで敵の数や位置には困らなかったんですが、ピンチの味方位置なんかが矢印で強調表示されるとありがたいかもです
あ、あと全滅させなきゃいけない場面で最後の一体が見つからないとかは確かにこまりますな…
コメントありがとうございます。
仰る通り、個人活動に第三者がなにか言う権利はないとは思います。ただ、ウェブ上で発信している内容に関して、反応が来るのは、ある程度自然なことだとも思っています。
該当コメントに関しては、それ以外の部分がアウトだったので、処理対象となりました。
ビジネスとしてゲーム製作を行う法人ならまだしも(それすら本質的には文句を言って良いのは出資者のみだと思いますが)、
同人で活動なされている以上遊ぼうが製作しようが、結果遅延が生じたとしても本質的に自由だと私は思います。
どの分野でもクリエイターはインプットが無ければアウトプットにモロに響くわけで、ゲームにおいては他者の作品を遊ばないで製作したら製作が加速して質も変わらないなどと考える方がいるのは率直に言って恐ろしい。
そもそもユーザーは遊ぶためにゲームを求めるのに、それを製作する側の人間に対して遊ぶことを許容しないというブラック思考というかダブルスタンダードというか。
未定。 我们总是试图向官方回答。
这是基本前提,目前暂定的目标是年底。
不过,由于种种原因,很可能会前后夹击。
未定です。公式には、常にそうお答えするようにしています。
それは大前提として、現在の暫定的な目標は年末です。
しかし、色々な事情から前後する可能性が高いです。
请问大概什么时候正式版会发布出来呢