2018/09/02 サキュバスヘヴン進捗

進捗画像

8月も引き続き敵キャラの追加と、それに関連する作業をしていました。

特に今回は敵のスケール感が異なることから「複数のサイズに対応できる経路探索への対応」が必要になったり、敵の性質上「敵の放った攻撃で敵本体とは別に拘束される」という仕様追加などもあり、なんだかんだで1体の敵にかかりきりとなってしまいました。

そんな訳で新しい敵は「ウェアスパイダー」となります。
大きさに似合わず俊敏なこの敵は、素早い近接攻撃や飛び掛かりの他、遠距離からは糸球を飛ばして拘束して来たりと厄介な敵になりそうです。

反面、その巨体から狭い通路には侵入できないため、開けた場所でなければ逃げることは容易かもしれません。(実際の蜘蛛は小さい隙間にも入り込みますが……まあ、そういう特殊処理は大変になるので;)

今後の予定

現在の大雑把な予定は以下のようになっています。

1.0.最低限のメインイベント作成
2.0.最低限の仲間会話イベント作成
2.2.周回イベント作成
2.5.最低限のNPCイベント作成

3.0.最低限の敵(7/10まで完了)
3.5.最低限のギミック、ロケーション作成
4.0.メイン、サブイベントの充実
5.0.ブラッシュアップ(敵、ギミック、ロケーションの充実)

最低限作る敵の残り0体。ここからは「本格的にモーションを作っていない既存キャラ3体」にモーションをつけて行きます。それらに作るモーションも最低限必要な数に留めておき、ブラッシュアップの余地を残す予定です。

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  1. これは、新しいバージョンのない年されている。多分多くの人々はあなたのゲームを忘れてしまった

    ご心配していただいてありがとうございます。
    ただ、実のところ、私は発売まではひっそりしていたいと思っています。ユーザーの囲い込みやコミュニティ形成にはあまり興味がなく、私は「作りたいものを作って売る、気に入った人が買う」というシンプルな構造が好ましいです。

    これは…!サイズ差姦が好きな自分にはドンピシャです!
    楽しみにしてます!

    ありがとうございます。
    いつもコメントを拝見していると、人によって刺さるシチュエーションが全然違うのも面白いですね。今回もどうなのかな? と思う面もあったのですが、ドンピシャなようで良かったです。

  2. これは…!サイズ差姦が好きな自分にはドンピシャです!
    楽しみにしてます!

  3. これは、新しいバージョンのない年されている。多分多くの人々はあなたのゲームを忘れてしまった

  4. 徐々に完成が近づいてきてワクワクしています。

    骨組みを作っている時より、見た目にわかりやすいですね。

  5. 徐々に完成が近づいてきてワクワクしています。

  6. That spider looks like fun, Im waiting patiently 8)

    Always appreciate your comments.
    Spiders struggled with a lot of arm. I will do my utmost to meet your expectations.

  7. 毎月すばらしいリビドーをありがとうございます(・ワ・)

    KEN☆ZENな蜘蛛はやはりいいものですね
    近接だけでなく遠距離では糸玉拘束もあるとなると、
    より作者様の愛(工数)が込められてる感じがして感動です(・x・)

    最近美少女の無数の骨を色んなツールで睨めっこする日々なので、
    眼が痛かったこともありまさに眼福な更新でした(・ω・)

    いつもコメントありがとうございます。

    蜘蛛はやっぱり蜘蛛の糸関連の攻撃が必要かな、というのもありまして作ってみました。
    思いのほか図体が大きくなったので、雑魚敵からちょっと強い雑魚敵にしたいという意図なんかもありますね。

    骨とかウェイトとかは私もできればあまり触りたくないですね;

    生殺しでも全然OKです!
    @版があるから、むしろ搾精死にしそうです…
    一つだけ贅沢を言わせて頂けるなら、ちょこっと絡み内容を30秒位でも上げて頂けると…待つ間のオアシスになりそうです!

    ご理解いただきありがとうございます。
    用法用量を守って死んでしまわない程度に遊んでいただければ幸いです。
    動画はいつもとは行きませんが、進捗の際にはまた上げることがあるかと思います。

    Did that mean the ganme is almost completed and ready to publish?

    No, it is still ahead.

    do you know the price of the game? Will you introduce a kind of special costume or somenting that need to pay in game?

    I have not decided the price especially. I decide the appropriate price when i have finished making all.
    There is game no costume change element. And i do not plan anything like DLC.

  8. do you know the price of the game? Will you introduce a kind of special costume or somenting that need to pay in game?

  9. 生殺しでも全然OKです!
    @版があるから、むしろ搾精死にしそうです…
    一つだけ贅沢を言わせて頂けるなら、ちょこっと絡み内容を30秒位でも上げて頂けると…待つ間のオアシスになりそうです!

  10. 毎月すばらしいリビドーをありがとうございます(・ワ・)

    KEN☆ZENな蜘蛛はやはりいいものですね
    近接だけでなく遠距離では糸玉拘束もあるとなると、
    より作者様の愛(工数)が込められてる感じがして感動です(・x・)

    最近美少女の無数の骨を色んなツールで睨めっこする日々なので、
    眼が痛かったこともありまさに眼福な更新でした(・ω・)

  11. When will the next beta come out?

    I will not put out a beta version anymore.
    Please wait for product release.

    What will happen when all team is defeated? is possible to continue play when only a girl die or there is a game over?

    Will have a way to end according to the defeated enemy.
    It’s still being adjusted as to how far it will be directed during the game.

  12. What will happen when all team is defeated? is possible to continue play when only a girl die or there is a game over?

  13. 追加の体験版などは、出される予定ありますでしょうか…?

    発売の少し前に動作確認用の体験版を作る予定です。
    それまでの間にα版やβ版をリリースする予定はありません。

    请问有现在版本的下载么?

    螢幕截圖與當前發布的α2版本不同。

    うぉぉぉぉぉぉぉお!
    こ、こんな最高のシチュ揃いなのに、お触りすら出来ないとは・・・!
    ゲームでよく、「こんな極上の女を前に~」と聞くけど、この状況はそれに限りなく近い・・・もはや生殺しだぁぁぁぁぁぁぁあ!

    ぬおおおおおスクショ見るだけで興奮する………………
    早く触りたいぜ!!!!

    たまらん…早くやりたい…

    熱量のあるコメントありがとうございます!
    なるべくご期待に沿えるようがんばりますが、ゲーム内容はともかく、開発期間はいかんともし難いのでしばらくは生殺しな進捗が続いてしまいそうです。

  14. ぬおおおおおスクショ見るだけで興奮する………………
    早く触りたいぜ!!!!

  15. うぉぉぉぉぉぉぉお!
    こ、こんな最高のシチュ揃いなのに、お触りすら出来ないとは・・・!
    ゲームでよく、「こんな極上の女を前に~」と聞くけど、この状況はそれに限りなく近い・・・もはや生殺しだぁぁぁぁぁぁぁあ!

  16. 追加の体験版などは、出される予定ありますでしょうか…?

  17. ゲームはいつ正式発行がありますか?

    東京オリンピックまでには発売したいと思っていますが、具体的な発売日は未確定です。