2017/06/30 サキュバスヘヴン進捗


6月はギャラリーモードの作成に注力していました。
当初は前作のアニメーションテストのような内容を考えていましたが、もう少し世界観に寄り沿ったものしたいと思い「囚えた退魔師の檻に好きな眷族を召喚して鑑賞する」といった淫魔達の悪趣味な鑑賞部屋となりました。

ギャラリーモードでできること

- 任意の敵を召喚(ミミックや三角木馬などは対象に当たるように出現)
- キャラクターカメラでのズームイン/ズームアウト(本編中でもできるようになる予定)
- キャラクターに依存しない自由カメラモード
- カメラ接近時のキャラクター透過ON/OFF設定
- キャラクターの魔法衣の破損や性感、汚染、処女膜の有無などの変更、固定化
- 時間の流れの変更(スローモーションや倍速、時間停止)
- 敵に特定のキャラクターだけを狙うように指示する
- GUI表示/非表示

必要十分な機能が入りましたので、ギャラリー作りはこれで一旦完了となります。
ただ、味方が襲われていても棒立ちだったりするのは違和感があるので、ギャラリー用のAIなどはまだ追加で作っていくかもしれませんね。

  1. コメントありがとうございます。
    ぼんやりと「拘束時の服」または「複数敵が絡む拘束」関連のお話だとはわかるんですが「どうして欲しいのか」を読み取るのが難しいです。
    「複数敵による拘束」に関しては作る予定はありますが、全ての敵に適応するのではなくそういう種類の敵として作るつもりです。
    また、もしよろしければ翻訳前の原文も併記して頂けますと、読み解く手掛かりになりますので助かります。

  2. 考えられる役を抜け出して増加捕まっ期間中、複数の敵を撫でて、最高の状況が以降の服。この場合には多種多様なCGが増加可能

  3. >もう少し掛かるかもですね。
    そうなんですね、楽しみに待ってます。

  4. コメントありがとうございます。
    固めるにあたって改めて見直してバグフィックス等もやっていますので、もう少し掛かるかもですね。

  5. >戦闘に敗北した設定、床に座り込んで震えてるとか?
    >味方がやられるのを側で見てる……どうでしょうかね
    今のところデフォルトが、床に座り込んでる状態ではじまる感じですね。視線はまだなにも弄っていませんが、これは確かに本編中でも最も興味を惹くものに向けた方が自然ですね。
    三次元的なキャラを自然にするのって、沢山考える事があって大変ですね。

  6. 味方が襲われていても棒立ちだったりするのは違和感がある↓
    戦闘に敗北した設定、床に座り込んで震えてるとか?
    味方がやられるのを側で見てる……どうでしょうかね

  7. Thank you for your comment.
    I am also google translation so do not mind it.

    >Patreon
    I receive such a question several times, but I am not confident enough to prepare consideration to pay to supporters.
    Also, doing extra work to create it seems to have the potential to delay game development as a result.
    If you have a good idea, please let me know.
    何度かそういう質問を受けるのですが、私は支援者達に支払う対価を十分に用意できる自信がありません。
    またそれを作り出すために余分な作業を行うことは、結果的にゲーム開発を遅延させる恐れがあるように思います。
    もし、良いアイディアがあれば教えてください。

    >Gangbang
    It may be made in the situation called “gangbang to the finish of deep throat”.
    I can not promise, but will consider it as one of the possibilities.
    「イラマチオのフィニッシュに顔射する」というシチュエーションなら作るかもしれません。
    約束できませんが、可能性の一つとして考慮します。

  8. Would you consider making a Patreon for Succubus Heaven so western supporters can watch you grow too?

    Love what you’ve done just to let you know. Hoping you add gangbang in the future!

    Succubus HeavenのためにPatreonを作ることを検討して、西側の支持者があなたの成長を見ることができるようにしますか?途中でゲームを愛する。私はあなたが将来ギャングバンを追加してほしい! (google translate, sorry)

  9. 報告ありがとうございます。
    そのサイトさんとホスティングサーバーはDMCA等削除要請に応じないサイトさんなので、お国を跨いだ法的措置を取るしか対応策がない感じですね。
    ヘヴンのα版は再配布を禁じていますが、無料で公開していますので今のところ特別に対処する予定はありません。
    ただ、海賊版を配布しているサイトで入手できるファイルにはウィルスが混入されている場合もりますので、あまりDLしない方が良いかもしれません。

  10. 至急報告したい事がありまして
    端的に申し上げますとtorrentサイトにここのサキュバスヘブンが上げられていました。

    https://*******.****.**/****/******* こちらがそのURLです。
    ※ 多数の海賊版が公開されているサイトですので、勝手ながらマスクさせて頂きました。

    一応人柱覚悟でDLしてみましたけど4月分更新のがそのまま入っていました。
    偶然見つけただけなので他の所にもアップロードされているかもしれませんが・・・

    ここに来れば純正でDLできるのによくわからんとです。

  11. 通訳ありがとうございます。
    コンテンツに関する内容であることは判ったので、関連ありそうなことをお返事させていただきました。
    一応、中国語と日本語を相互翻訳しながら確認していたのですが、やはりGoogleの中国語翻訳はあまり精度がよくないみたいですね。

    >必要であれば、「コンテンツの追加」の返事を中国語に通訳しますか?
    意味が通じるようであれば、お手数をお掛けしてしまいますので現状のままでも大丈夫です。
    失礼な内容になっていたり、違う意味になっているようのを見かけたら、お手隙の際にでもご指摘頂ければ嬉しいです。

  12. どうもすみません。私です。遅くなったがまた勝手に通訳します。

    > 更新版本没得玩吗
    グーグルだとわかりにくいですねこれ。
    おそらく「新しいα2ありますか」って言う意味です。
    > 我想他的意思是 “測試版還會增加新的內容嗎”
    つまりこれがあってます
    「おそらく彼は『α2にコンテンツを追加するつもりがありますか』と言いたいと思います」

    (ちなみに返事の方は合ってるだと思いますが、あの中国語は結構めちゃくちゃです(・ω・;)まぁなんとなく意味は理解できるだと思いますが…)
    必要であれば、「コンテンツの追加」の返事を中国語に通訳しますか?

    -----

    > そのまま公開すると激しくネタバレになるため、α3を公開するつもりはありません。
    やっぱりそうなるんですねw
    とはいえ今でも結構楽しめていますので、製作頑張ってください!
    気長に待っています。

  13. >我想他的意思是 “測試版還會增加新的內容嗎”

    因为我想起“添加内容”的问题,我写下来
    我完成了这一年做的框架,我们计划增加最少的内容在那里
    因此,更新α2进入这项工作之前
    这并不一定含量内容增加

    「コンテンツの追加」に関する質問だと思うので、それに関して書いておきます。
    私は今年中に骨子を作りきり、そこに最低限のコンテンツを追加する予定です。
    そのまま公開すると激しくネタバレになるため、α3を公開するつもりはありません。
    そのため、この作業に入る前にα2を更新します。色々と手を入れていますが、骨子が中心なのでコンテンツ追加はあまりないです。

  14. コメントありがとうございます。

    >Okay,i can understand. Anyway,thanks for making this great game!
    >製品版たのしみです!頑張ってください!
    Thank you for understanding.
    I will do my best to meet expectations.

    >下のコメにもありましたが、犯されてる仲間を残りが何のリアクションもなく見守る、とはならないようにだけ希望します。もちろん、その余裕があればですが。
    >拘束か、あるいはオナってたりしたら堕ちてる感が出ていいかも?
    前作のアニメテストとは異なり、3人のいる牢屋に敵を召喚する感じになるりますので「突然、敵が放り込まれたら虜囚達がどう行動するか」という部分を作ることになると思います。
    力を振り絞って応戦しようとしたり、逃げ出そうとしたり、汚染が重篤なら倒錯的な自慰に耽るだとか色々考えられますね。

  15. ギャラリー部屋すばらしいです!前作よりも没入感ありますね!

    下のコメにもありましたが、犯されてる仲間を残りが何のリアクションもなく見守る、とはならないようにだけ希望します。もちろん、その余裕があればですが。

    拘束か、あるいはオナってたりしたら堕ちてる感が出ていいかも?

  16. Okay,i can understand. Anyway,thanks for making this great game!

    製品版たのしみです!頑張ってください!

  17. Umm, I can build certainly, but it is a big deal to have to build an environment to check the operation.also worried that if you create executable files for each environment, file size will be double.
    Therefore, depending on the number of people you need, I will consider the correspondence.
    At the stage of releasing the trial version (not α), I will carry out a questionnaire again.

  18. unityで作ったら、linux バージョンも出していいですか?

    Can you publish a linux version as well,please?

  19. >更新版本没得玩吗

    我很抱歉,但我是中国人无法读取大部分
    因此,我们从阅读范围想到,做了多种模式的答复

    1.这是不是能够发挥新的α版本
    如果无法播放 请发送日志

    2.所不同的足够玩没有
    α版本不增加大大内容
    你并不需要按照更新

    >Please finish it soon so that we can buy and enjoy this high-quality work.

    Thank you for the praise.
    I want to complete development. So I will do my best.
    However, it is not something to solve by mere thought.
    I know absolutely time is necessary.
    I’m sorry, Please wait

  20. I am impressed by the various of actions deeply. besides,The game satisfies my desire for stocking and pantyhose. You are a good man,a good author. Please finish it soon so that we can buy and enjoy this high-quality work.

  21. ありがとうございます。
    モーションも増やしたい思いも勿論ありますが、今は骨子から固めている感じですね。
    例えば、グールのモーションが3つから2つに減ってもリリースできますが、エンディングがないとか、攻撃できないとかだと成り立たなくなってしまうので、ここ最近はそういった作業を優先しています。
    なので、既存の敵のモーション追加は少なくとも、敵の数が十分に増えたさらにその後になりそうです。まあでも、息抜きで突然作ったりすることはあるのでわからないですが;

  22. 相変わらず素晴らしいですね。
    そろそろグールの新モーションも欲しいところ…
    雌として屈服してる感の出てるバックとか欲しいですね←

  23. コメントありがとうございます。
    あまりモーションに影響を与えない足枷を地面から鎖で繋いだりもしてみたのですが、鎖の物理挙動とキャラの移動範囲制限がいまひとつだったので、先月は断念してギャラリー実装を優先させた感じですね。
    簡単に行なうなら、切れた鎖つきの枷や首輪、目隠しなどアクセサリ扱いになりそうですねー。

  24. 良い…すごく良いぞぉ…
    これに更に鎖目隠し各種小物付けられたらエロイ事になりそう

  25. >そろそろ服を脱いでおくか・・・
    最近、熱ですからねー(すっとぼけ

    >10を要望したら20~30が返ってきたこの感じ…!
    >設定が細やかなのもありがたいです、魔物側のバリエーションも期待せざるを得ない
    まだ、いくつか機能が足りない気はしているので、ギャラリーはまだ手を入れそうですね。
    とりあえず「このままリリースしても一応大丈夫な最低実装」を進めている感じです。
    敵は素材ありきな面もありますが、万事ほどほどくらいに待して頂ければ助かります。

    >楽しみです。制作は大変だと思いますが応援してます!!
    応援コメントありがとうございます!
    頑張ります

  26. 10を要望したら20~30が返ってきたこの感じ…!
    設定が細やかなのもありがたいです、魔物側のバリエーションも期待せざるを得ない

  27. これは・・・ちょっと・・・
    そろそろ服を脱いでおくか・・・

  28. >楽しみでたまりません
    >た、楽しみだー!初期の動作確認Verから数年経ってるけど、こうした更新内容を見ると完成が待ち遠しいですね。
    ありがとうございます。
    数年経ってしまっているので、そろそろしっかり完成に向けて頑張りたいですね。

    >「囚えた退魔師の檻に好きな眷族を召喚して鑑賞する」最高です
    設定的には敗北後のワンシーン、みたいになるのかもしれませんね。

    >確かに残りのメンバーは羽交い締めにされていたり拘束されていたほうがいいですね
    本当に敵を召喚する仕組みになっているので、AI的にはささやかな抵抗を示す感じになりそうですね。

    ウクライナからありがとうございます。
    日本語で書いて頂いていたので、日本語で返信しましたが問題なかったでしょうか?
    問題があるようでしたら言ってください。
    Thank you from Ukraine.
    Because you had written in Japanese, I reply in Japanese but did not it matter?
    If there seems to be a problem, please say it.

    >なぜボックストラップはとてもまれですか?
    >リリース版でその数を増やすことは可能ですか?
    宝箱のトラップが稀な理由は以下の二つがあります。
    ・製品寄りのバランスで調整しているため、製品よりも短いα版ではより出現頻度が落ちています。
    ・宝箱にトラップが頻発する場合、プレイヤーは宝箱の罠を疑うアプローチで固定化されます。
    私は遊び手によって宝箱へのアプローチは多様である方が良いと思うので、今のバランスにしています。

    >リリース版でその数を増やすことは可能ですか?
    可能です。祝福と呪いの仕組みがそれを可能にします。
    本編中でも、罠が増加する呪いはあるかもしれません。

    >敵のタイプとHシーンの数を増やす予定ですか?
    もちろんです。

    >デモの新しいバージョンを計画していますか?
    >可能な場合はいつですか?
    メジャーバージョンアップは予定していません。
    いくつかの仕組みやモーションを追加するマイナーバージョンアップは、今月の終わりくらいに行なえそうです。

    >たぶん私は英語で書くべきですか?
    英語でも大丈夫ですが、日本語でも十分意味の伝わる内容でした。
    お手数をおかけ頂いて、ありがとうございます。

  29. ウクライナからのご挨拶! 謝罪 – 私はGoogle翻訳を使用しています)まず第一に – 素敵な仕事! 私はリリースを待っています! そしていくつか質問があります。 私は最新のアルファ版を持っています – なぜボックストラップはとてもまれですか? リリース版でその数を増やすことは可能ですか? 敵のタイプとHシーンの数を増やす予定ですか? デモの新しいバージョンを計画していますか?可能な場合はいつですか? ありがとう!
    P. たぶん私は英語で書くべきですか? 日本では何かが愚かに見える)

  30. 「囚えた退魔師の檻に好きな眷族を召喚して鑑賞する」最高です

  31. 確かに残りのメンバーは羽交い締めにされていたり拘束されていたほうがいいですね。棒立ちだとすっごく萎えます

  32. た、楽しみだー!初期の動作確認Verから数年経ってるけど、こうした更新内容を見ると完成が待ち遠しいですね。

  33. 感想や応援のコメントありがとうございます。
    ギャラリーモードは必須項目だと思いますので、今の時点でちゃんと形にできたのはよかったです。
    なるべく大変な内容や骨組みから作っていっていますので、今しばらく地味な進捗になりそうですが、アニメ作業に集中する段階になったらそれらしいものがお見せできそうです。(とはいえ、全部お見せしてるとそれはそれでネタバレなので、なにかしら隠す工夫はすると思いますが)

  34. おぉ・・・すごく楽しみです・・・。
    制作大変だとは思いますが、頑張ってください。

  35. >細やかな配慮が行き届いており素晴らしいですね
    >完成が実に待ち遠しいです
    ありがとうございます。
    なるべくはやく良い感じに仕上げられれば良いんですけどねー。

    >武器なしクリア、ソロクリア(三人分)、全員処女クリアと
    >αをそれとなく遊び尽くせたので、αの更新やゲームの完成が楽しみです。
    まだα版なのに、遊び込んで頂いてありがとうございます。

    >斬撃飛ばしの仕様が変わっていて、構え状態からの向き補正中に
    >攻撃ボタンを離すと攻撃しないで移動してしまう
    メカニム遷移を大きく整理した際に生じたバグになりますね。
    実はそれ以外にも、ほとんどの行動を移動でキャンセルできてしまっていたりします。
    私の手元のバージョンでは修正済みですので、次回更新時に修正されるかと思います。

  36. 細やかな配慮が行き届いており素晴らしいですね
    完成が実に待ち遠しいです

  37. 更新お疲れ様です。
    武器なしクリア、ソロクリア(三人分)、全員処女クリアと
    αをそれとなく遊び尽くせたので、αの更新やゲームの完成が楽しみです。
    そういえば、操作性の問題ですがネリーのエンチャント後の
    斬撃飛ばしの仕様が変わっていて、構え状態からの向き補正中に
    攻撃ボタンを離すと攻撃しないで移動してしまうのですが
    こちらの挙動が正しいのかな?(使いにくくなったけど・・・

  38. いつもコメントありがとうございます。

    >0402の更新で性感度MAX時で仲間がいない時に三角木馬の罠に捕まると詰むようになりましたね。
    報告ありがとうございます。現状では三角木馬に絶頂モーションがないため、性感が解消せず抜け出せなくなりますね。
    そろそろα版の更新したいので、近いうちに三角木馬に絶頂アニメを追加することで、自然と解消される予定です。

    >鑑賞部屋すごくいいですね(・ω・)
    >UIがすごくびびっときます。
    静止画ではあんまり伝わらないかと思いますが、ビビっといったようで良かったです。
    システマチックなギャラリーは作っていてあまり楽しくイメージだったのですが、ゲーム世界を広げるための表現のひとつして取り組めば楽しいものでした。
    本編で通して遊んでも、ギャラリーで鑑賞しても楽しめる内容にできればと思います。

    >前作のギャラリーモードだと複数のキャラが同時に犯されたり出来なかったのですが今回はどうなるんですかね?
    檻に入れられた3人に敵をけしかける形になるので、同時並行で鑑賞することができますね。

    >ここで淫魔化とか出来たりしないですかね?
    もし淫魔化を作るなら、ギャラリーでも見れるようになるとは思います。

  39. 製作お疲れ様です。
    0402の更新で性感度MAX時で仲間がいない時に三角木馬の罠に捕まると詰むようになりましたね。
    それはそれでおいしいですが。

    完成楽しみにしてます。

  40. 鑑賞部屋すごくいいですね(・ω・)
    UIがすごくびびっときます。

    いろいろなギャラリー機能を備えた作品が出てるので、
    ギャラリー機能もたくさんのバリエーションが試されてますが
    世界観を重視した鑑賞部屋はやはり素晴らしいですよね(・x・)

    ゲームをプレイしてその世界に没入すればするほど、
    こういった雰囲気も大事にされているギャラリーには
    すごく・・・びびっとくるのです。

  41. 前作のギャラリーモードだと複数のキャラが同時に犯されたり出来なかったのですが今回はどうなるんですかね?

Comment Form