2016/03/31 サキュバスヘヴン進捗

works-20160331
3月中は「宝箱/仕掛け扉の開錠」と「処女喪失演出の強化」を中心に、凹凸すぎて歩きづらいダンジョンを均したり、使用中のデバイスに応じたキー入力示唆を表示するようにしたり~などなど相変わらず細かい実装に終始していました。
スクリーンショットは宝箱を開錠している場面になります。

宝箱/仕掛け扉の開錠

これまでは、宝箱を開けるために「攻撃して壊す」か「開錠の奇石」を使うしか方法がありませんでしたが、新たに「時間をかけて開錠」という選択肢が加わりました。
先月行った「時間経過で現れる強敵」との兼ね合いもあって、時間リソースの取り扱いでジレンマを作ることや、アイテム入手機会を増やす狙いとなっています。
また、開錠中のキャラはCPUに切り替えても開錠を続けため、開錠指示だけ出して自分は敵と戦う~なんていう遊び方もできそうです。

処女喪失演出の強化

α版ではスローになるだけでしたが、カメラ演出と専用の表情変化が加わって少しマシになりました。ただ、仕組み上専用モーションを入れられなかったこともあって、絵面にちょっと納得がいっていない感じです。
ですので、今後も合間を見てちょくちょく改良を重ねていくかと思います。

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  1. 前作から遊んで頂いてありがとうございます。
    今作もまだ、ようやくゴールが見えてきたという感じではありますが、ご期待に沿えるものになるよう頑張ります。

    >脱衣しないでHシーンなんていうのもあればなー
    ゲームシステムと設定上から着衣挿入はない(またはほとんどない)と思いますが、本番行為を除いたものは色々あるんじゃないかと思います。

    >3人同時に犯されてるとかもはやくみたいなー
    3人とも異なるモーションを入れ込んだあたりで、α版を更新する予定です。
    その時には、3人とも扱えるようにする予定ですね。

  2. 前作からお世話になりいろいろ捗ります
    ゲーム性もHなところもサキュバスシリーズは大好きで更新まだかまだかと楽しみです!
    脱衣しないでHシーンなんていうのもあればなーなんて妄想を仕事中してましたw
    早く完成するのを楽しみに待ってます!!
    それと3人同時に犯されてるとかもはやくみたいなー

  3. コメントありがとうございます。

    一応できるだけ多くの人遊べるゲームを目指していますので、逆行したお話でもないかもしれません。
    よくある感じの難易度選択はありませんが、それに代わる仕組みを用意しますので、恐らく要件は満たせるのではないかと思います。

  4. 個人的には作者さんの方向に背いてる感じではあるんですがあまり得意な人じゃない人用にかなりeasyな難易度とかなりhardな難易度と普通の難易度とかがもしあれば良いと思うんですがどうなんでしょうか?
    ストーリーを重視してeasyな難易度をプレイしたいし難しい難易度で負けてHな攻撃を受けるシチュとかも好みなんで…

  5. コメントありがとうございます。
    今回も「全力で遊んでも負けられる」くらいの難易度を目指しています。
    遊び手が経験を重ねることで攻略が楽になるようにはしていますが、システム的な補助も少し入る予定です。

  6. 「時間経過で現れる強敵」が楽しみです!
    前作のスタイルが「全力でがんばってもかなり辛い、周回プレイ推奨」な感じでしたが今回もそのスタイルですか? 私は前作のスタイル好きです。

  7. コメントありがとうございます。
    英文の返信に関しては機械翻訳みながら調整しているだけですので、変な文章になっていたらすみません。

    >Can we get the latest build of your game?
    >You game looks amazing! but I can only find the build you release at 2015/11/04.
    >(Or i need to buy your previous game to gain early access?
    2015年11月4日のα版が入手できる最新のバージョンです。
    現在のバージョンは未調整箇所が多いため、体裁が整うまで公開する予定がありません。
    以前のゲームを購入する必要はありません。

    α version of the November 4, 2015 is the latest version available.
    Because the current version there are many unregulated place, there is no plan to publish until the appearance are complete.
    You do not need to buy my previous game.

    >そういえば、宝箱がミミックやエロトラップだった!
    >なんて粋なこととか予定してたりします?
    トラップ周りは丁度今を入れていますので、そういうのもあるかもしれません。
    モデルやゲーム性の兼ね合いもあるので、どこまでどうなるか判らないですけれど。

    >処女喪失のシーン強化、とても楽しみです!
    >まぁぶっちゃけ、それが無いと普通のアクションゲームでしかない(黙)
    もう少しどうにかできそうな気がしてきたので、ご期待に応えられるようもうちょっと強化したいと思います。
    Hな部分を抜いたらそう、普通はそうなりそうな気もしますね。ただ、ゲーム部分もHな要素も両方ありきで成り立つ作品を目指していますので、単純な差し引きできるものではないとも思っています。

  8. Can we get the latest build of your game?
    You game looks amazing! but I can only find the build you release at 2015/11/04.
    (Or i need to buy your previous game to gain early access?

  9. そういえば、宝箱がミミックやエロトラップだった!なんて粋なこととか予定してたりします?

  10. 処女喪失のシーン強化、とても楽しみです!まぁぶっちゃけ、それが無いと普通のアクションゲームでしかない(黙)