5月中は前月ガワだけ作ったアイテム実装を中心に、部屋の最適化に乗り出しました。
スケジュールでは、部屋バリエーションに着手する予定でしたが、最適化を先に行わないと二度手間になるため、優先順位を入れ替えた形となります。
また、すっかり忘れていたんですが、ドロシー用に魔術バリエーションも必要だったので、色々予定を見直しています。
Ci-enの方にはいつも通り、画像・動画多めで簡単な進捗です。
気になる方はチェックしてみてください。
小話:内部パラメータ「スタミナ」の追加
スタミナは拘束に抵抗することで減少し、残量に応じて抵抗力も低下。一定値以下で完全に抵抗不能となります。
ただし、非拘束時に自然回復していきます。
そのため、短期間に何度も拘束されなければ、抵抗不能には陥りません。
また、特殊な仕様として、処女喪失時はスタミナが即座に0になります。純潔故に、ボス戦で一気に不利になる……という事もあるかもしれません。
仕様追加の理由は、以下のツイートにメモしていました。
これまでの対応。拘束への抵抗力を性感パラメータに依存させ、簡単に抵抗できる時とそうでない時を作った。
・拘束時間は全体的に短めにする
・性感最大時のみ拘束への抵抗力低下— ChaosGate(KWT) (@ChaosGateKWT) May 10, 2020
現在のスケジュール
これは全体工数を把握するためのもので、期日ではない点にご留意ください。
また、スケジュールはタスクの処理状況を見て、随時修正されます。
6月
・部屋の最適化
・部屋バリエーション追加
・恩恵バリエーション追加
・敵方向示唆の追加
7月
・会話イベントなどの見直し
・声優さん向け資料作成
・声優さんに発注
・翻訳用の資料作成
・翻訳発注
・プレイアブルキャラの会話エモーション追加
・サウンド調整
・エフェクト追加
8月~
・最適化
・バグフィックス
・体験版作成
・PV作成
・ウェブサイト準備
ブラッシュアップスケジュール
その全てが実行されることはありません。
優先度の低いタスクは、オミットされる可能性があります。
必須
・部屋最適化
・部屋バリエーション追加
・魔術バリエーション追加
・恩恵バリエーション追加
・サウンド調整
・エフェクト追加
・プレイアブルキャラの会話エモーション追加
重要
・ボス挙動調整
・ダメージポップアップ実装
できれば
・ジョイスティック感知システムを作る
・全滅イベント実装
・敵「********」の追加
・汚染最大時にロスト演出を追加する
・戦闘中の味方AIへの指示を追加
・アイテムストックの実装
発売後でも良い
・チャレンジ
・カスタムデータ
コメントありがとうございます。
ゲーム中に発生するH要素は、個人的に助走だと思っているので、跳躍(意味深)する部分をいくつか作るようにしていますね。
スタミナは明示されないので、なぜ連打できなくなったのかわかりづらいのが難点でしょうか。かと言って、明示するとゲージが増えすぎて微妙なんですが。
破瓜リスクも、処女性のメリットも含めてどこかで、プレイヤーが知る機会を作りたいですね。
今月も素敵なKEN☆ZENをありがとうございます(・ワ・)
Ci-enの方も履修いたしましたが、
やはりゲームオーバー後のKEN☆ZEN展開はいいですね!
その後どうなっちゃうの!?が妄想だけで終わりがちだったのが、
しっかりと想像通りKEN☆ZENになってるのを確認できると
本当に大大満足でKEN☆ZENすぎます(・ワ・)
スタミナ要素はじわじわ追い詰められてる感を実感できて、
スタミナ自体はKEN☆ZEN要素ではないのに、
なんだかスタミナって聞くだけでKEN☆ZENに感じます(・x・)
破瓜のショックで一気にピンチに・・・
なんて素敵な・・・KEN☆ZENでしょう・・・
谢谢,我会尽力而为!
加油!
ありがとうございます!
応援のコメントいただけるだけで、十分助かってます。
多分、健康的に生きてる限りは、エタらないと思います。
作る≒生存な環境にもしてあるので、そのあたりも効いてるのかもですね。
エタナらないだけでもスゴイのに、こうやって毎月コツコツ進捗を出してくれるの嬉しいを通り越して最早尊敬のレベルです。
応援することしか出来ないけど無理しない程度にがんばってください!
谢谢你,我会尽我所能不辜负你的期望
很期待正式版的发布。