4月中はアイテムバリエーション作成、ゲームオーバーシーン1つ、******周りの最適化や演出変更など色々手を出していました。
ストーリー周りがスッキリしたので、楽な気持ちで打ち込めるかとも思っていましたが、暫定リミットが近いからか、ちょっと気が急いている感じですね。
Ci-enの方にはいつも通り、画像・動画多めで簡単な進捗です。
気になる方はチェックしてみてください。
武器の差別化に悩んだ話
というのも、本作では開発リソースを抑えるために、武器毎に固有モーションはとりあえず作らない方向で調整しています。
そのため、武器の種類に依らず同じ振り方をします。
そうなると、武器による能力の違いと言うのは、表現しづらくなってしまい差別化に苦心しました。
その過程で、どうにもならない部分で「状態異常:毒」を追加するなど、別の仕様追加でなんとかした部分もありました。
やはり、武器毎のモーションはある程度変化を加えた方が面白くできると思うので、可能なら余力を残して実装したくもありますね。
HP=衣服からの脱却
流れとしては、HP低下によって脱衣→ダウン。脱衣したことによって、性的攻撃を受けやすくなり性感蓄積→絶頂→汚染の進行という関係にあります。
しかし、この仕組みでは以下のような問題がありました。
1.HPダメージで脱衣するため、脱衣段階進行が早過ぎる
2.1により、着拘束攻撃があまり見られない
3.1により、すぐに処女を奪われてしまう
4.1により、AIの被ダメージによるリソース損失が大きい
そこで、脱衣=汚染とする案に変更しようかと検討しています。HPダメージは脱衣とは無関係になり、ダウンなどの隙を管理するリソースとして扱われます。
これによって先に挙げた1~4の問題は解消されるのでは? と考えています。
ただし、一つ問題になるのは拘束攻撃の種類です。
現在までに作った敵の中には、着衣拘束を持たない敵もいるので、モーションコスト増加は覚悟する必要がありそうです。
現在のスケジュール
これは全体工数を把握するためのもので、期日ではない点にご留意ください。
また、スケジュールはタスクの処理状況を見て、随時修正されます。
5月
・サウンド調整
・アイテムバリエーション追加
・部屋バリエーション追加
6月
・エフェクト追加
・恩恵バリエーション追加
・敵方向示唆の追加
・プレイアブルキャラの会話エモーション追加
・声優さん向け資料作成
・翻訳用の資料作成
7月
・声優さんに発注
・翻訳発注
・最適化
・バグフィックス
8月~
・体験版作成
・PV作成
・ウェブサイト準備
ブラッシュアップスケジュール
その全てが実行されることはありません。
優先度の低いタスクは、オミットされる可能性があります。
必須
・サウンド調整
・アイテムバリエーション追加
・部屋バリエーション追加
・恩恵バリエーション追加
・エフェクト追加
・プレイアブルキャラの会話エモーション追加
重要
・卵ギミックの実装
・ダメージポップアップ実装
できれば
・ジョイスティック感知システムを作る
・全滅イベント実装
・敵「********」の追加
・汚染最大時にロスト演出を追加する
・戦闘中の味方AIへの指示を追加
・アイテムストックの実装
発売後でも良い
・チャレンジ
・カスタムデータ
Thank you so much for the idea.
I think it’s good that the restraint time varies depending on the virginity, etc.
Maybe I’ll use it somewhere else.
アイディアをいただきありがとうございます。
処女性の有無などによって、拘束時間が変わるのは良いと思います。
もしかしたら、どこかで使わせていただくかもしれません。
Я понимаю. Изначально я намеревался сохранить данные для перевода, поэтому, если вы хотите, пожалуйста, попробуйте.
わかりました。翻訳用のデータは元々残しておくつもりだったので、もしよろしければ翻訳に挑戦してみてください。
Hi.Suddently I got an idea.There is a trap will catch character and insert something inside.Then qte to struggle.If this character is virgin or have few times of sex.There will be 2 loading,one short loading and one more nomal loading to break away.If this character has too much times of sex.There will be only a short loading of qte to break away.
I hope this will be fun
Тогда пожалуйста, оставьте данные для перевода, конечно бесплатно
终于到了~
在发布前还有很多工作要做,但发布的内容会在今年内包含
いよいよですね~
まだ、発売までに手を入れたいところが沢山ありますが、リリースは今年以内に収まる予定です
终于要来了吗,太好了(*^▽^*)
返信が遅れてすみません。
どうやら、コメントがスパム扱いされていたようです。
散乱? もしかして、産卵でしょうか? 残念ですが、出産描写については作らないつもりですね。
Здравствуйте. Спасибо за ваш комментарий.
Что касается Succubus Heaven, то мы уже решили воспользоваться услугой по английскому переводу. Мы еще не определились с другими языками, но можем предоставить данные для перевода и оставить их добровольцам.
Вы хотите перевести на русский язык?
Если вы имеете в виду платное предложение, то на данном этапе трудно принять решение без более подробной информации.
こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
サキュバスヘヴンに関しては、英語翻訳に利用するサービスを既に決めています。他言語については未定ですが、翻訳用のデータを公開して有志にお任せするかもしれません。
あなたが翻訳したいというのは、ロシア語でしょうか?
有償でのお誘いと言うことでしたら、もう少し詳しいお話をお聞かせいただけないと、現時点では判断することが難しいです。
Очень хочу сделать перевод для вашей игры, напишите мне если есть возможность :<
Thank you for your comment.
Unfortunately, Ci-en doesn’t seem to be compatible with PayPal.
I feel that domestic support services don’t have much to offer.
Also, just in case you’re wondering.
As I wrote on the Ci-en page, keep in mind that my support plan has a strong shade of donations. If you want to enjoy the game, you might as well wait for it to be released.
Cant wait to see the finished game.
Does Ci-en accept paypal? I would like to join.
(´・ω・`)
散乱状態も追加予定はありますか?
コメントありがとうございます!
>武器毎のモーション
うーん、リリース後に回すのは簡単ですが、悩ましいところですね。とりあえず、共通モーションでバランスは取れたので、今回は妥協するかもしれません。
>脱衣=汚染案
脱衣すると一杯ダメージを受けた感じはありますが、重要リソースは汚染なので、受ける印象ほど被害を受けてない気はしてますね。恐らく、α2(最終バージョン)では普通にプレイしていて、仲間をロストすることもない思います。
攻略に関してはそうですね。アイテムの温存や管理など、リソース管理に重きをおいたゲームを目指しています。ただ、そこを意識すればするほど「味方AIの介護」に意識が行ってしまうので、今回の変更でその辺りが緩和されるとも考えています。
>今後は 抱きつき→そのまま本番 などあるのでしょうか?
本番は今後も「下着が脱げている状態」でしか発生しない仕様ですね。
また、本編であまり強調できていませんが、処女性にゲーム的アドバンテージを設けているので、その基本的な約束を破ることは稀だと思います。
更新お疲れ様です!
>武器毎のモーションはある程度変化を加えた方が面白くできると思う
剣は連撃タイプ、棍棒は大振りタイプ、みたいな感じの使い分けがACTゲームでは多いですが、あれって本当に大変そうですね・・・。発売後のアプデ等でも、十分楽しめそうです。
>脱衣=汚染とする案に変更しようかと検討しています
おふざけ・メンバー欠けがなければ、石柱以外は大した被ダメもなくいけていますが、今後敵が強くなるとあっという間に全滅しそうですね・・・
MAPがランダム構成かつ、敵の数や配置も都度変わり先が読めないので、石柱までにどれだけ温存できるか、というのが重要だなと、プレイしていて思いました。回復出来る場所が、MAPの2~3毎にあれば別でしょうが、それでは緊張感がなくなるので、ダメっぽそうですし・・・
一つ気になりましたのが、抱きつき→脱衣→本番 の流れが現状の体験版ではありますが、今後は 抱きつき→そのまま本番 などあるのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます!
前回は試しにお休みしてみましたが、進捗を探している方もいたようで、引き続きこちらにも進捗を書いていく事になりました。
私はお家仕事なので、変わらないと思っていたんですが、気軽に散歩にも行けず、意外と窮屈に感じますね。ストレスも体調を崩す一因になりますので、下半身の自粛は解除しても良さそうですねw
武器はモーションで差別化できないと、他で差別化するのが難しい……と作ってみて改めて思いました。
時間があれば作りたいんですが、もっと優先度が高いものもあるので、泣く泣く後ろに回しています。あと1年くらいあれば……!
衣服関連は採用予定のアイディアです。
今のバランスだと中々脱げなくなりますが、汚染増加量を変えたり色々調整予定です。モーションが増えるのはまあ……ある程度仕方ないですね。
気温も急激に上がって、突然夏みたいなってきていますので、お互い体調には気をつけて行きたいですね。
いつもいつも素敵なKEN☆ZENをありがとうございます!!!
早速Ci-enの方も履修してきましたが、
とっても素晴らしすぎて最近の自粛で溜まっていた分、
危うくKEN☆ZEN尊み昇天するところでした(・ω・)
お腹のKEN☆ZENタトゥーが光るの・・・すごぃ
武器種によって異なるモーションを用意するのは、
私も片手と両手、槍、弓など頭が沸騰したことが・・・
(M&Bの新作はモーションもこだわりがすごくて感動です
衣服からの解放はプレイヤーの使命である一方で、
使命を達成するとクリアが難しくなる・・・悩ましい(・x・)
着衣拘束のことを考えると部分解放もなかなか・・・!
用意するモーションが増える点もまた悩ましいですね(・x・)
どうやらまだまだ在宅強化期間が続きそうですが、
ゲームオーバーシーンがどれもKEN☆ZENすぎて私は幸せなので、
私自身もオーバーなゲームにならないよう気を付けます!
どうかお体にはお気をつけてです(・ω・)