2018/07/03 サキュバスヘヴン進捗

進捗画像

6月も概ね予定していた通り敵キャラクターの追加を中心に行いました。
ただ着手したキャラのリグから改造することになったこと、Newsコンテンツを外部サイト化するなど諸々の作業に時間を取られてしまったため、1キャラのみの追加となりました。

そんな訳でして、最低限のモーションを持った「リーパー」ができあがりました。
最初は前作の「彷徨う外套」のように体内に取り込んでやらしいことをしてくる敵にしようかと思っていたのですが、ちょっと覆いきれないサイズ感になってしまったので、謎パワーで拘束して股間をこすり上げる~というちょっとマイルドな感じになっちゃいました。

今後の予定

現在の大雑把な予定は以下のようになっています。

1.0.最低限のメインイベント作成
2.0.最低限の仲間会話イベント作成
2.2.周回イベント作成
2.5.最低限のNPCイベント作成

3.0.最低限の敵、ギミック、ロケーション作成(5/10まで完了)
4.0.メイン、サブイベントの充実
5.0.敵、ギミック、ロケーションの充実

最低限作る敵の残り2体。組み込み済みだけど、本格的にモーションを作っていないキャラ3体で、残りは合計で5体といった感じでしょうか。
次回以降もひたすら敵を追加していく作業になりそうです。

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  1. 普通にアクションで剣で戦うのもカッコよさそうな相手ですね

    そうですね。攻撃モーションなんかもそれらしいので、Hなことをしなければ健全な敵にもなれそうです。

    更新お疲れさまです。
    前作とは違った敵が出てきてわくわくしますね。
    ただひとつだけ…リーパー=触手系だと思ってたよ…

    ありがとうございます。
    前作もそうですが素材ありきなので、自分でも意外な敵が増えたりしています。
    多分、ローパーの印象でしょうか。触手はちょっと特別なリグでも組まないと動かすのが大変なんですよね……。

  2. 更新お疲れさまです。
    前作とは違った敵が出てきてわくわくしますね。
    ただひとつだけ…リーパー=触手系だと思ってたよ…

  3. 普通にアクションで剣で戦うのもカッコよさそうな相手ですね

  4. 生きてる間にできればいいなぁ。
    爺になっても、このゲームだけはプレイしたいです(笑)
    最近天候も変なので、雷でデータが消失!なんて事にだけはならないでほしいもんですね。

    「東京オリンピックまでにはさすがに完成する~」とか前に冗談で言っちゃったので、それまでにはリリースできると思います。
    プロジェクトデータは、ネットワーク上や別のHDDなど複数に分散して管理しているので、そうそう消えたりはしませんのでご安心ください。

    will you add enemy like succubus ( futa girls ) or lesbian scenes?

    I would like to add as much as possible.
    However, since the models of cute girls are limited, the total number will be limited.

    せっかくの杖なんだからピンク色に光らせて催眠でオナニーとか味方襲わせたりの方がいいんじゃないのかなと思ってしまった。。。
    とりあえず、完成頑張ってくださー!!

    画面だと杖にしか見えないんですが、実は鎌なんですよね。
    ともあれ、この鎌は怪しく光らせてあげたいと思っていたので、2つ目のモーションを作るならそっち方面でも良いかもですね。

  5. せっかくの杖なんだからピンク色に光らせて催眠でオナニーとか味方襲わせたりの方がいいんじゃないのかなと思ってしまった。。。
    とりあえず、完成頑張ってくださー!!

  6. 生きてる間にできればいいなぁ。
    爺になっても、このゲームだけはプレイしたいです(笑)
    最近天候も変なので、雷でデータが消失!なんて事にだけはならないでほしいもんですね。

  7. New version体験版はいつ発売か?

    申し訳ありません。α版やβ版などの新規リリース予定はありません。
    また、完成予定日が未確定のため、現状は製品発売日は未定とお答えさせていただいています。

  8. リーパー素晴らしいです!
    前作の覆う攻撃とても良かったので、ああいった感じのものがあると嬉しいです。

    ありがとうございます。
    どうなるかはわかりませんが、全身を見せずにHくするのは工数には優しいので、上手く入れられそうなら作ると思います。

  9. リーパー素晴らしいです!
    前作の覆う攻撃とても良かったので、ああいった感じのものがあると嬉しいです。

  10. とってもKEN☆ZENで非常に好感の持てる敵ですね!
    謎パワーにはきっとKEN☆ZENな妄想を抱えたまま
    散っていった数多のモンスターの力が働いているんですね(・ω・)

    私の敵の追加作業は毎度イメージと完成形との戦いで、
    細かい部分にこだわってしまい牛歩になってしまい悲しみです(・x・)

    私は毎年暑くなると夏バテでグロッキーになってしまうのですが、
    待ち受ける真夏日にはどうかお気を付けて・・・!

    コメントありがとうございます。
    ちょっとあんまりHくないかな? と心配でしたが無事KENZENなようで良かったです。

    物作りはこだわると際限がないので、配分を常に意識していないとどんどん現実的な工数から離れていっちゃいますね。(私もあまり偉そうなこと言えないんですが……)

    今週は全国的に雨続きですが、梅雨が明けたらまた真夏日がやってきそうですね。
    私の作業スペースはPCへの配慮もあってそれなりに気を使ってるのですが、冷やし過ぎも体にはダメージになるので考え物ですね。
    のうさんもお身体に気を付けてお過ごしください。

    Will you add animal like wolf in to the game? I really like your game

    Thank you for your comment.
    Canid monster may come out. perhaps.

    タイトルの日付たぶんズレてます。
    それはそうと、新たな敵さんが増えていくのには心躍りますね!
    自分的にどんな敵にどんなことをされるのかにめっちゃ注目してるので
    次回更新も楽しみにしてますッッ

    あ、ズレてますね……。
    報告ありがとうございます。直しておきました。

    敵さんはやっぱりメインなので、優先的に増やしていく感じですね。とりあえずの上限は設けましたが、ブラッシュアップ時にまた追加したり、別モーションを加えたりはあると思います。

    ただ、メインが故にあまりしっかりお見せすると楽しみが減ってしまいますので、焦らし気味の進捗になることをご容赦ください。

  11. タイトルの日付たぶんズレてます。

    それはそうと、新たな敵さんが増えていくのには心躍りますね!
    自分的にどんな敵にどんなことをされるのかにめっちゃ注目してるので
    次回更新も楽しみにしてますッッ

  12. Will you add animal like wolf in to the game? I really like your game 🙂

  13. とってもKEN☆ZENで非常に好感の持てる敵ですね!
    謎パワーにはきっとKEN☆ZENな妄想を抱えたまま
    散っていった数多のモンスターの力が働いているんですね(・ω・)

    私の敵の追加作業は毎度イメージと完成形との戦いで、
    細かい部分にこだわってしまい牛歩になってしまい悲しみです(・x・)

    私は毎年暑くなると夏バテでグロッキーになってしまうのですが、
    待ち受ける真夏日にはどうかお気を付けて・・・!