2018/01/29 サキュバスヘヴン進捗

1月は12月後半に引き続きメインイベントの演出作成を中心に作業、最後まで作り終えました。その後、通しで確認するとラスボス周りの演出に厚みがなかったので、現在は後半の展開にもう少し手を入れているところです。
残りはサブイベント、部屋バリエーション作成、ギミック充実、敵、アイテム……という感じで、コンテンツを増やすサイクルに突入予定です。

スクリーンショットはTwitterにも貼った序盤の一幕。メッセージウィンドウとかも変わりました。

Comment Form

  1. >今のα2版を低価格で販売し、後日完成品が出来たらアペンド版としてα版購入者への低価格アップデート商品を売ると言うのはどうでしょうか?
    >無印 アペンド 完全版、と3つの商品展開になると思われますがコンシューマーゲームでもよく見る手法なので世間の理解は割りとあると思います。

    ご意見ありがとうございます。
    たしかにその方法でしたら、目に見えて誰かが損することはなさそうですね。
    「α2そのまま~」という事はしないと思いますが、もし必要であればご提案いただいたような方法も検討させていただくかもです。

  2. 今のα2版を低価格で販売し、後日完成品が出来たらアペンド版としてα版購入者への低価格アップデート商品を売ると言うのはどうでしょうか?

    無印 アペンド 完全版、と3つの商品展開になると思われますがコンシューマーゲームでもよく見る手法なので世間の理解は割りとあると思います。

  3. >Keep up the good work! (´・ω・`)
    Of course!
    Thank you for your encouragement.

    >むしろこっちの方がイイ!
    >現状、α2だけでも値を落とせば十分売れそうな気が…
    一番良いのは今の作品を普通にリリースできることだと思っています。
    予備プランをやっちゃうと、完成が遠のくのは目に見えているので、これもなるべくなら使いたくないですね。

  4. >やるとしても本編とは別物になりそうですね
    むしろこっちの方がイイ!現状、α2だけでも値を落とせば十分売れそうな気が…

  5. >豚骨さん
    ありがとうございます。結局無理にお答えしても嘘になっちゃうので、ご理解頂ければ幸いです。

    >試作Verとかで発売されないかなぁ
    資金難で本当にどうしようもなくなったらあり得ますけど、できればやりたくないですね。計画的にやらないと、結局のところ誰も得しない感じになってしまいますので。
    (一応予備プランとしてなくはないんですが、やるとしても本編とは別物になりそうですね)

  6. もうそろそろ、試作Verとかで発売されないかなぁ…後々のアプデで詰めていくとか…
    とは言え、バグが都度出ると大変そうなので、大人しく待ってます。

  7. >申し訳ありませんが、その辺のことをお教えするのは難しいです。ごめんなさい。
    理由としては、確定している敵はネタバレに、未確定の敵はどんどん変更する可能性がありますし、そうできるようにしておきたいからです。

    承知いたしました。お返事ありがとうございます。

  8. >予定しているクリーチャーの種類など
    >挙げて頂けると大変捗ります
    申し訳ありませんが、その辺のことをお教えするのは難しいです。ごめんなさい。
    理由としては、確定している敵はネタバレに、未確定の敵はどんどん変更する可能性がありますし、そうできるようにしておきたいからです。

    >いいですね。自分もお気に入りキャラだけで
    >プレイとかしたいのでぜひ欲しいです。
    プレイに変化を与える機能については、既に織り込み済みですので、その中の一つとして実装する予定です。
    むしろ味方キャラクターを制限したり、不利な状態からはじめることで、クリア時の見返り大きくなる予定です。

    >イベントが最後までつながるとえも言えぬ感動が(・x・)
    メインイベントが最後まで繋がると、安心感というか、とりあえず大枠が決まった感じはありますね。
    サブイベントの一環で戦闘がない状態では味方に話しかけてみたり、特定状況で味方から話しかけられたり~とかも検討しています。

    >私はついでにインフルにもなってしまいましたが、
    >寒さと体調にはお気をつけてです><
    これだけ寒いと、手先など末端がすぐに冷えて良くないですね。
    インフル大変かと思いますが、どうか暖かくして、くれぐれもお大事になさってください。

  9. イベントが最後までつながるとえも言えぬ感動が(・x・)
    サブイベントもあるとのことで、
    イベントだけでもかなりのボリュームになりそうですね!
    ますます今後の更新が楽しみになります(・ω・)

    うちの周りはそれはもう極寒で、
    作業中手が痛くなることもあるほどです・・・
    私はついでにインフルにもなってしまいましたが、
    寒さと体調にはお気をつけてです><

  10. >ゲーム開始時に1人や2人で挑んだり
    いいですね。自分もお気に入りキャラだけでプレイとかしたいのでぜひ欲しいです。

  11. 素晴らしい出来です。新しい体験版をお待ちしております。できましたら、予定しているクリーチャーの種類など挙げて頂けると大変捗ります(?)

  12. >ひとりだけで出動することって可能なのでしょうか?
    今回は出撃管理の概念がないので、通常はできません。
    やりこみ要素としてゲーム開始時に1人や2人で挑んだり等はできるようになるかもです。

    >正式版の発売を今年の年中に可能性あるのか?
    申し訳ありませんが、発売日系のご質問には「未定」と回答させていただいております。
    その上で、独りごとを書きますと、今年に概ね作りきるつもりでいますが、ブラッシュアップを重ねることも計算にいれると難しいかな~と思っています。