2017/10/10 最近遊んだHなゲームプチ紹介

迷宮クロウラアヤネポップスタンプフェアリーオーブ~魔法少女アヤとユイ~

最近触れた作品をプチ紹介します!
今回はそれぞれ全く趣向の異なる作品ながら、総じてプレイ時間が短くサクっと遊びやすい掌編、短編作品を中心となりました。特にテーマを決めて遊んでいる訳でもありませんので、多分私の心持とかが反映されているのかもですね。

迷宮クロウラ

迷宮クロウラ


クローン体の少女リリィとなり、地上を目指しダンジョンを攻略するアクションゲーム。
味のあるドット絵が、退廃的な雰囲気と合わさり独特の世界観を感じさせてくれる作品。
Hな要素は敵接触によるドット&アニメを主に、ドットH絵収集、バイトイベントの三種類。

アヤネポップスタンプ

アヤネポップスタンプ


キュートで脳筋なアヤネちゃんが、種付けおじさんをやっつけるアドベンチャーゲーム。
ポップなビジュアルとノリが小気味よく、低価格掌編ながら色々な遊びが詰っている。
Hな要素は立ち絵が中心。種付けされてしまったアヤネちゃん反応などを楽しもう。

フェアリーオーブ~魔法少女アヤとユイ~

フェアリーオーブ~魔法少女アヤとユイ~


2人組みの魔法少女「星川 彩音」と「高科 結」が社会の闇と戦うRPG。
敗北Hとそこからの監禁、2人とも囚われての悲壮なBADENDが中心で、ゲームもヒロピンを盛り上げる要素に特化してる。

全体の雰囲気込みでアクションを楽しむなら屋根裏ゲームズ様の迷宮クロウラが、
さくっとHなミニゲームを遊ぶなら、どくりんごサワー様のアヤネポップスタンプも良いでしょう。
コロコロ高校麻雀部様のフェアリーオーブ~魔法少女アヤとユイ~はガッツリとした敗北H重視のヒロピン物を手軽に楽しむのに適しているかと思います。
ただ、本作には一点、ちょっと高めのアクション性を要求される場面がありましたので「ゲームが苦手」という人は注意が必要かもしれません。

Comment Form