エロトラップスイーパー

エロトラップスイーパー

ZNZN Games様より、魔女っ娘リラちゃんがエロトラップダンジョンを探検するパズル+ローグライク「エロトラップスイーパー」をご紹介します。

マインスイーパー×エロトラップダンジョン

エロトラップスイーパー

本作はパネルを開いて探索を行う、ローグライクな味付けのパズルゲーム。
パネルには罠、宝箱、階段が隠されており、開いたパネルからヒントを得ながら階段を目指す。階層を下り、最下層の財宝へたどり着けばゲームクリアだ。

エロトラップスイーパーしかし、誤って罠パネルを開いてしまうとHな攻撃を受けて絶頂。ダメージを受けてしまう。

さらに、責められた部位は開発が進みダメージも増加。どんどんエッチになる躰を引きずりながら、ゴールを目指そう。

エロトラップスイーパー 探索はマインスイーパーと同じルール が適応される。

つまり、開いたパネルの周囲8マスに階段、罠、宝箱がいくつあるかがわかる。後述するアイテムと組み合わせれば、罠を踏む確率は低く抑えられる。

エロトラップスイーパーとはいえ、血が頭とは別の部分に集中していては、アレコレ考えるのも一苦労だろう。

そんな紳士・淑女に配慮されたのか、本作ではアイテムを利用することで、かなり有利にゲームを進めることができる。

真面目にマインスイーパーしていると、回復アイテムも余るバランスとなっているので、パズルと聞いただけで億劫になる人にも、是非遊んでもらいたい。

豊富な差分バリエーション

エロトラップスイーパー本作のHな要素は罠にかかった際のCG+テキスト。こちらもエロトラップダンジョンの原典に沿った表現だが、特筆すべきはその差分バリエーションだ。

表情変化、着脱はもちろん、妊娠、陰核肥大、巨乳化、淫紋など、項目総数は11にもなる。

エロトラップスイーパーそれらがゲームプレイに応じて変化していく、その連続性が本作のH要素のキモとなる。

もちろん、イラストをじっくりと鑑賞する「CGモード」もあり、各種差分の組み合わせも全て閲覧することができる。

差分は実績解除で増加する仕組みだが、オプションに全開放の項目があるので、時間のない人にも、安心の作りとなっている。

あとがき

まだ全実績解除には届いていませんが、一通り遊んだのでご紹介しました。
本作は難易度ハードクリアまでなら、1時間くらいと短めですが、全実績解除を狙うと中々時間がかかりそうです。

また、ちゃんと考えてプレイするとアイテム無双になりがちなので、適度に追い詰められたい人は、アイテム縛りなどの縛りプレイを楽しむのも良さそうです。
丁度、そういう実績もあることですし。

体験版では難易度イージーまで遊ぶことができ、製品へのデータ引き継ぎにも対応しているため、まずそちらから遊んでみるのも良いでしょう。

魔女っ娘リラ・メンターの軌跡

主人公を務めるジト目魔女っ娘のリラちゃんは、販売サークルさんの看板娘。
過去にもELEMENTAR、めんたいさんでぃふぇんすっなど多数の作品で活躍しているので、気になった方は作者ホームページをチェックするのも良さそうです。
※ リョナゲー作家さんなので、リョナ表現が含まれる作品もあることに注意

販売サイト

公式サイト

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  1. お世話になっております。
    ひぃ~ご返信ありがとうございます!!
    触手ばかり探してV感度ばかりあげてました・・・。
    大変助かりました・・・。

    お役に立てたようで良かったです。

    触手貫通という名前から、イソギンチャクを連想しづらいのはあるかもですねー。
    ただ、V貫通すると中身が色々不味いと思うので「ここはAだな!」という気づきも必要だったかもしれません。(A貫通でもヤバそうな気もしますけど;)

    この御恩はわすれませんので絶対サキュバスヘヴン購入させていただきます!ゲーム内容もそうですが、主さんの人間性がすごく印象深くてこれからもよろしくお願いします(お世話になります)。

    ありがたいですが、そこは「遊びたい」と思った時に、お求めいただく方が良いかもですね。
    記事を見たり、コメントいただくだけでも、十分助かっていますので、今後とも贔屓にしていただければと思います。

  2. お世話になっております。
    ひぃ~ご返信ありがとうございます!!
    触手ばかり探してV感度ばかりあげてました・・・。
    大変助かりました・・・。

    この御恩はわすれませんので絶対サキュバスヘヴン購入させていただきます!ゲーム内容もそうですが、主さんの人間性がすごく印象深くてこれからもよろしくお願いします(お世話になります)。

  3. おはようございます。
    いつも楽しくブログを見させてもらっています。

    こちらで聞くのもおかしいような気がするのですが、触手貫通の実績ってとられましたか・・・・?
    どうしてもとれず、よければご教示いただきたいです・・・。

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    触手貫通は「A感覚Lv5+イソギンチャク」で発生するので、ゲームオーバーにならないように、A感覚を上げて行く必要があります。

    難易度ハード以上でアイテムを貯め込みながら、イソギンチャク部屋が出るまで進む感じで取れるかと思います。
    〇感覚Lv5系は必然的にHPダメージが大きくなるので、他の実績でHP最大値を上げておくと取得も楽ですね。

  4. おはようございます。
    いつも楽しくブログを見させてもらっています。

    こちらで聞くのもおかしいような気がするのですが、触手貫通の実績ってとられましたか・・・・?
    どうしてもとれず、よければご教示いただきたいです・・・。

  5. マインスイーパーという入りやすい手頃なシステムに隠れた、
    とってもKEN☆ZENなシステムに私もお世話になってしまいました(・ω・)

    血が頭とは別の部分に集中していた紳士なので、
    どんどんハードモードになることにもまったく躊躇が・・・

    アイテムはとっても配慮が行き届いていて、
    すごくお世話になりました・・・!(・x・)
    アイテムがなかったらきっとぬたぬたにry

    私もまだ実績全解除までは至っていないので、
    ある程度縛りプレイもできる親切設計な本作を
    外出自粛のKEN☆ZENなお供にしたいと思います(・ワ・)

    見事に魅力的なHゲームにアレンジされていましたね。
    原典と違ってライフ制+アイテムのおかげで、かなり簡単になっているので、その辺りもHなゲーム向けによく調整されていると思います。

    全実績解除は中々に大変ですね。
    特にエンドレス100階はプレイヤーにダイレクトアタックが来るので、中断セーブとか欲しくなっちゃいますね。

  6. マインスイーパーという入りやすい手頃なシステムに隠れた、
    とってもKEN☆ZENなシステムに私もお世話になってしまいました(・ω・)

    血が頭とは別の部分に集中していた紳士なので、
    どんどんハードモードになることにもまったく躊躇が・・・

    アイテムはとっても配慮が行き届いていて、
    すごくお世話になりました・・・!(・x・)
    アイテムがなかったらきっとぬたぬたにry

    私もまだ実績全解除までは至っていないので、
    ある程度縛りプレイもできる親切設計な本作を
    外出自粛のKEN☆ZENなお供にしたいと思います(・ワ・)