夏の半額キャンペーンオススメ作品

DLsite様の半額キャンペーンが9月2日正午までで終了となります。そこで、今回も個人的にオススメしておきたい作品を纏めてみました。

リリィナイト・サーガ~少女騎士と魔触の紋章~月の水企画 様)
RPG女性視点ファンタジー百合レズ異種姦ふたなり機械姦
「身体から触手が生える呪い」を受けてしまった王国の騎士候補エストが、自分の体に起きた異変と水晶の謎を求めて仲間達と冒険する長編RPG作品です。
総勢20人以上の仲間から好きなパーティーを編成、ストーリーを追ったり、仲間を増やしたり、Hなイベントを探したりという風に、王道的な楽しみ方をされたい方にオススメの作品です。
また同サークル様の作品は全て世界観が共通とされていますので、気に入った方はセール対象となっている淫魔領リリム・ユニオン苗床ダンジョンクロニクルも合わせて遊ぶとより楽しめるかもしれません。(※各作品の趣向は同じですが、それぞれゲーム性が異なるので確認してみてください)
密室ブリード2ゲームコロン 様)
SLG男性視点現代調教監禁陵辱
監禁した女の子を一定期間で調教し堕落させる、リアルタイム3D調教SLG作品です。
比較的自由な調教が可能で、調教次第で様々なエンディングを迎える事ができます。
同じく半額対象となっている前作密室ブリードからは正当進化していて、遊びやすく更にHな作品となっています。お話的な繋がりはないようですので、今作から始めても特に問題はなさそうです。
雷神7May 様)
SLG男性視点SF陵辱
雷神7は宇宙空間を舞台に、軍備の拡張、他の惑星国家への侵攻などを繰り返しながら、宇宙の覇権を目指す戦略級シミュレーションゲームです。
他の戦略SLGと大きく異なるのは、プレイヤーが国家の全てを直接操作するのではなく、間接的に人事や大まかな命令を下すことしかできない事です。具体的な行動は任せた部下に依存するため、艦隊総司令の知力が低すぎて艦隊がブラックホールに突っ込んだり、性格や派閥の問題で艦隊から勝手に脱退する部下が出たりと、敵と戦う以外にも様々な事に気を配る必要があるのも面白い点でしょうか。

Hな要素としては世継ぎを作るための「オルド」コマンドと一部のイベントが主となっています。オルドの対象は女性部下であれば例外なく、略奪して得た女性市民、人質として送られた他国の后、他人の妻、自分の娘や母までも可能となっており、立場に応じた台詞変化などもあり、さらに処女、妊娠差分まであります。とはいえ、表現自体はそれなりに簡素で「Hな戦略SLG」というよりは、「戦略SLGを遊びつつHな要素も楽しめる」という捉え方の方が良いかもしれません。

また、拡張データパックである雷神7パワーアップキットで1人の部下としてゲームを遊ぶ「部下プレー」や「女性キャラクターの追加」、「ロリ中心のHCG追加」などなどが行われていますので、気に入ったようでしたらこちらも合わせて遊ぶのがオススメです。

倒忍伝 ~淫界のくノ一~アーリマン 様)
ACT女性視点くノ一陵辱
暴虐狼藉の限りをつくす悪の忍者軍団へ立ち向かうくノ一達となって、全3ステージをクリアして行くアクションゲーム作品です。
ゲーム内容はマウスカーソルで最大4人の移動目標を大まかに制御する事のみとなっていて、戦闘自体はくノ一達が各自自動で行ってくれますので、華麗に闘う様を眺めながら良い位置取りを探って行く事となります。

複雑な操作を要求されない反面、入力に対する成果の手ごたえがやや掴みづらく、その辺りでストレスを感じてしまう方もいるかもしれません。半面、勝つか負けるか分からないヒロピンシチュエーションを楽しめる人にとっては、むしろ攻略し甲斐があるとも感じました。
(攻略で行き詰ってしまう方はサークル様のブログで攻略情報が掲載されていますので、そちらを参考にされるのも良いかと思います。)

Hな要素としては戦闘中の服破壊からの拘束アニメ、全員拘束でゲームオーバーの1枚絵という流れとなり、拘束アニメは各ステージ毎、ゲームオーバーは各ステージやシチュエーション毎に変化します。
また、ステージ途中、ゲームオーバー時の台詞などが状況によって細かく変化するのも嬉しいポイントかと思います。

Comment Form