「くノ一牡丹」「アルプスと危険な森」 最近遊んだ作品プチ紹介

最近遊んだ作品をプチ紹介します!
アンテナの敏感な方は「もう知ってるし、とっくにプレイしたよ」というくらい有名な作品かもしれませんが、私もプレイしたので仕方ないですね!(?)
奇しくも両作ともに少しリョナっぽい描写を含む作品ですが、直接絵的なリョナ表現のない初心者にも優しい仕様となっています。

アルプスと危険な森

アルプスと危険な森


非力な女の子アルプスとなって、危険な森から脱出するギミック中心のアクションゲーム。危険な罠や生き物に捕まってしまうと、なす術なくアルプスが酷い目にあってしまいます。細かい仕草まで作り込まれたスプラインアニメやムービーも必見です。

くノ一牡丹

くノ一牡丹


くノ一の少女・牡丹となって、人を色狂いにする「半鬼」が巣食う屋敷に単身潜入するステルスゲーム。敵との通常戦闘、身体を差し出しながらも隙をついて暗殺する半鬼拘束モードを中心に、要所での特殊イベントも魅力的です。もしも敗北したならば、本サークルさんお馴染みのハードで救いのない末路が待っています。

ゲーム開発に集中していると紹介記事をがっつり書く暇がなくなってしまうので、こんな感じで小さな紹介も挟んでいければ良いなと思っています。
それから、私信になりますが明日からしばらく留守にします。コメントへの返信等はすこし遅くなるかもしれませんのでご注意ください。

  1. タイトルが「ノ一牡丹」となってますが「くノ一牡丹」だと思いますよ

  2. コメントありがとうございます。
    長編作品をがっつりも良いですけど、コンテンツ過多になってる昨今は、コンパクトで内容が濃い作品の方が遊びやすくはありますねー。

  3. 両作共に、短時間でクリア出来るお手軽仕様でしたね。
    アルプスは回収しながら2,3時間、牡丹は無回収で1.5時間程度、内容は共に濃いのでお値段以上でしたね。最近はこういう作品少ないのが、とても残念・・・

Comment Form