前回から随分と間が空いてしまいましたが、プロトタイプ進捗動画の第4弾をお届けいたします。
今回は動画内で簡単な補足説明を入れつつ、現状の進捗をお見せする感じとなっています。
Youtubeの方では規約に準拠してKENZENなシーンまで、続きのHなシーンはFC2と二本に分けてみました。
【ライセンス】
香月清人 様(臼井の会)
Creative Market
佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります(GJ0243576)
Silhouette Design(シルエットデザイン)
Frame Design(フレームデザイン)
やじるし素材天国「矢印デザイン」
WEB WAVE LIB
OSA 様(ザ・マッチメイカァズ)
タイガーリリー/cv:涼貴涼
月に憑かれたピエロ 様(烏有-uyuu-)
小森平 様(小森平の使い方)
浜貞 様(音々亭)
笠畑 栄樹 様(フリー効果音 On-Jin ~音人~)
暁鞠子/ぶらっくわーくす音声素材集
本コンテンツには、(株)CRI・ミドルウェアの
「CRI ADX2 (TM) LE」が使用されています。
なるほど。面白そうなシステムですね。エロでも前作と違った楽しみ方ができそうで楽しみであります。
進捗動画の感想ありがとうございます。
普段記事を全く折畳まないので、気付き難くかったかもですね;
戦闘系モーションやプレイ感覚については、ゲームシステムの変化もあってもう少しスピーディーになるかもしれません。
>現在穢れるごとに「少ない快感量で絶頂」している印象を受ける
>「責めにより多い快感を受けて絶頂」の色が強く出て欲しい
瘴気汚染は性的快感へ抗い難くなり、容易く絶頂してしまうようになるというイメージですので、表示上とも一致しているのではないかと思っています。
それとは別に今作でも各部位毎に感度パラメータが存在し、徐々に受ける快感も増大しますので、その辺りの表現はそちらに譲っている感じでしょうか。
※ 感度と汚染で役割が被りそうですが、今作では汚染を浄化する術があるため、感度が永続的なマイナスリソース、汚染が短期的なマイナスリソースとして機能します。
現在一般同人の3Dアクションゲームで遊んでいるので、こちらの現状の戦闘を詳しく見ようとやっていたんですが、まさかこの記事に裏動画があるとは・・・うっ・・・
ふぅ。戦闘は申し分ないって言いたくなるほど良く出来ていると思いました。これから他のキャラの戦闘も追加されるとなるとwktkせざるを得ません。
気になった点は、快感ゲージで、現在のだと穢れるごとに「少ない快感量で絶頂」している印象を受けたことです。僕としては快感量より「責めにより多い快感を受けて絶頂」の色が強く出るといいなと思いました。
申し訳ありませんが、私の趣向的に男性視点のHなゲームを作る事はなさそうです。
今回も、主人公は、女子ですか
男子バージョンも、是非ともお願いします。
偉大なゲームのように見える。私はデモがうまくいけば月の終わりの前に、すぐに出てくることを願っています。
ご声援のコメントありがとうございます。
同じ三人称視点なのでざっくりでなら、C$様の魔導兵器メイジロイドに似ていると言えば似ているかもしれませんね。
前作同様、発売が待ち遠しいです!
システム的には、魔導兵器(以下略)っぽい感じなんですね。製作、頑張って下さい!
コメントありがとうございます。
下の方で似たようなコメントを頂きましたので、同じような回答になってしまいますが、現在のキャラ達と作りが異なるのでそのまま復活というのは厳しい感じです。申し訳ないです。
キャラクターは不足しているので、どうにか手を加えて違和感をなくせるなら出てくる事もあるかもしれません。
白ニーソ好きなので初期の黒髪の娘がいなくなったのは寂しいです
厚かましいとは思いますが出来れば復活させて欲しいです
コメントとそれから参考動画ありがとうございます。
確かにちょっと横着して通常の走りを早回しにしているところがありましたので、その辺りで足の回転数が速すぎて違和感が出ているのかもです。もうちょっと上手くできないか検討してみます。
動画拝見させていただきました。今から楽しみです。
以前のコメントでも書かれておりますが、走っている時に少々違和感を感じます。
ひょっとすると足の回転が早過ぎるのかもしれないです。
足音の効果音で表すと今は「トトトトトト」という感じなんですが、「トットットッ」と聞こえるくらいの
回転にすれば違和感は減るかもしれません。
以下の動画と本動画を見比べていました。
Demon’s Souls Speedrun 48 31 デモンズソウル RTA – YouTube.htm
http://www.youtube.com/watch?v=WyvRdoc9vlA
>動画ではよく分かりませんでしたが動画のようなH攻撃で汁はつきますか?
動画では画質の劣化でほとんど判りませんが、ちゃんと付着します。
仕様としては当たった場所に付着し、聖柱に触れない限りは階層やフロアを跨いでも継続して痕跡が残る事となります。
また以前の進捗から調整も行っていますので、以前よりも確認し易いくらいの透明度となっているかと思います。
拍手画像の方に確認し易い画像を貼っておきましたので、参考にして頂ければと思います。
動画ではよく分かりませんでしたが動画のようなH攻撃で汁はつきますか?
ある程度ヤられても進める事は出来るシステムっぽいのでお腹なり股なり足なり白い痕跡が残ると興奮するんですが
そういえば過去の汁の画像はかなり透明っぽかったと思ったんですが色に違いはつくんですかね?全部が透明だとなんだか不自然なような
コメントありがとうございます。
>着衣Hはあるのでしょうか?(服が破れた状態とかパンツのみ脱がされるとか)
>とくにニーソ好きとしてはメインヒロイン?ちゃんのニーソがあれば尚良いなと思いまして
着衣状態での挿入というのは設定的にもゲーム的にもなさそうですが、それ以外の着衣中の性感攻撃は造る予定でいます。
また、今のところ全損すると全裸になってしまうのでなにか残っても良さそうだとは考えています。ただ、この辺りの好みはそれぞれ違うと思うので後に追加する仕組みでON/OFFできる感じになるかと思います。
>女の子達の走り方が若干細かすぎる気もしました
もう少し大股の方が自然だという事でしょうか。個人的には現状で違和感が感じられませんので、もしなにか参考になるゲームや動画等ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。
>前作と同じ位に異種姦や獣姦描写があると嬉しいです
>あとナメクジとか断面図とかだいしゅきホールドとか
どれ位なにがあるかは未定ですが、異種姦は当然入ってくると思います。
断面図はリアルタイム3Dなので難しそうですね。ナメクジは……、ナメクジ……?
前作からツボをついてくる内容でとても期待してます!
ひとつお聞きしたいのですが
着衣H(服が破れた状態とかパンツのみ脱がされるとか)
は あるのでしょうか、とくにニーソ好きとしてはメインヒロイン?ちゃんのニーソがあれば尚良いなと思いまして
あと女の子達の走り方が若干細かすぎる気もしました、
仕様上難しいのであれば無視してくださってかまいません、完成楽しみにしてます!
なんてこった!めちゃくちゃ楽しみです!ところで前作と同じ位に異種姦や獣姦描写があると嬉しいです
あとナメクジとか断面図とかだいしゅきホールドとか・・・キリがないですね(;´Д`)
とりあえず財布を溶岩に投げつけて温めておきます!
コメントありがとうございます。
>あぶれた周りのモンスター達が泣けますな
>条件次第で二穴、三穴もあるといいなと感じました
3P、4Pする敵というのも一つの個性と考えていますので、全ての敵というより固有の敵で作るかもです。
グールさんの場合は己自身を奮い立たせながら律儀に順番待ちしたり、我慢できずに暴発させたりする感じになりました。
>シームレスにヤラれるリアルタイム系の3Dエロって大好物なのですが、本当に数が少ないのでありがたいです。
私も好きなのですが、あまり見かけないので自分で作っているという感じですね。戦闘ありきになるとHなモーションよりも、まずは基本/戦闘モーションが沢山必要になりますので、コスト的に厳しいのもあるのかもしれませんね。
>小出しに体験版と言う名の撒き餌も撒いていいんじゃよ(チラッチラッ)
実際に遊ぶとやはり新鮮味も薄れてしまいますし、購入予定の方のためにも動作確認/購入検討用以上の目的では体験版は出さない方が良いと考えています。
素晴らしいですね、特にこういう風にシームレスにヤラれるリアルタイム系の3Dエロって大好物なのですが、本当に数が少ないのでありがたいです。
小出しに体験版と言う名の撒き餌も撒いていいんじゃよ・(チラッチラッ)
今からわくわくします
ただ、あぶれた周りのモンスター達が泣けますな
条件次第で二穴、三穴もあるといいなと感じました
お二方ともコメントありがとうございます。
>複数人の戦う女の子が同時にやられちゃうのは良いものですね!
ですねー。今回もやりたい事の一つに入っていましたので頑張る事にしました。
>仲間がやられてるのを助けたり、遠巻きにして眺めたり出来るのでしょうか
動画では拘束されている状態からでしたが、敵の攻撃を基点に行われるので両方可能ですね。
>本気プレイしても負けそうな難易度があったらいいなと感じます。わざと負けるのも華が無いので
私自身が「本気で遊んで敗北できる」作品を作りたいという思いで開発していますので、恐らくはご期待に沿える難易度になるのではないかと思います。
かと言ってアクションが得意な人にしかクリアできない作品にする訳にも行きませんので、プレイヤースキルに依存し過ぎず、適度な運と判断力、それからプレイ蓄積が難易度に作用するような仕組みを考えています。
すごく面白そうです、サキュバスネストははじめて買った同人ゲームでしたのでこの作品もすごく楽しみです
本気プレイしても負けそうな難易度があったらいいなと感じます。わざと負けるのも華が無いので
サキュバスネストの時も思ったことですが
複数人の戦う女の子が同時にやられちゃうのは良いものですね!
イクときに足をクロスさせるのが可愛いです
仲間がやられてるのを助けたり、遠巻きにして眺めたり出来るのでしょうか
今後の開発が楽しみです
ご声援ありがとうございます。
>最初の黒髪長髪の子結構好みで気に入っていたので残念・・・。
>なんかの形で出ないかなぁ。
キャラの頭身や作りが違いますので、絵的に並べて問題ないなら可能性はありますね。
キャラクター不足ですので、可能なら出したいところではあります。
>メモリ4Gだけど安定して動くか不安ですなー
CPU/GPUにも依りますが、ある程度はオプションでクオリティレベルを調整する事で対応できる予定です。
>体験版はいつごろですかぇ
>発売が待ち遠しいですぞ
まだまだオールインもしていないため、今のところは未定とさせて頂いております。
体験版も発売前に動作確認して頂くためのものとなりますので、こちらも同様ですね。
そんな状況ですので、一旦忘れるくらいの勢いで待って頂ければ幸いです。
メモリ4Gだけど安定して動くか不安ですなー
体験版はいつごろですかぇ
発売が待ち遠しいですぞ
どんどんリリースが待ち遠しくなるw
頑張ってください!
そういえば、キャラ変わったんでしたねー。最初の黒髪長髪の子結構好みで気に入っていたので残念・・・。なんかの形で出ないかなぁ。
お三方ともありがとうございます。ご期待に沿えるよう頑張ります。
>プロトタイプでこれだなんて~
タイトルが決まっていないので、確定するまでずっとこのままかもです;
すばらしい神ゲーの予感。開発頑張って下さい!!
凄い出来具合だ、プロトタイプでこれだなんて発売が楽しみです
ふぉおおお!リリースがめちゃめちゃ楽しみです。ずっとずっと待ってます!