月別アーカイブ: 2017年2月

クライシス・セル ~地下実験施設潜入~ 機械姦中心のローグライクゲーム


バイアスファクトリー様より機械姦中心のローグライクゲーム「クライシス・セル ~地下実験施設潜入~」をご紹介します。
本作は同サークル様のプラッグインベイドシリーズの地下実験施設を舞台に、運よく――あるいは運悪く――潜入を果たした女性エージェントとなって、探索しつつ施設からの脱出を目指すローグライクゲームです。
続きを読む »

DLsite様より新機能「割引申請・管理」がリリース


2月13日から、サークル向け新機能「割引申請・管理」がリリースされました。
これは自由なタイミングと期間、割引率でセールを行なえる機能です。
これまでもサークルさんが自分で値段設定を下げて独自のセールをすることはありましたが、この仕組みができたことで全てのセール対象が「割引中の作品」として検索できるようになり、メニューの割引中の作品にもまとめられるようになりました。

また、スタートアップキャンペーンとして、割引を利用した作品は3月13日(月)正午までの売上に対して割引期間中料率5%アップとなるようです。
「半額セール明けなので、またセールするのはちょっと」というサークルさんも、とりあえず、最低割引で3月13日まで参加してみるのもいいかも?

という訳で、試験的に参加してみた拙作が3月13日(月)正午まで10%OFFになっています。
改めて見るとこれはちょっと意味がなかったかもですが、セール漬けになってしまうのもどうかな~ということで抑えておきました。
続きを読む »

2017/02/06 サキュバスヘヴン進捗


1月中はα2で一番気になっていた操作性の改善を皮切りに、フィードバックから得た情報をもとに修正を行ないました。まだ、攻撃距離補正周りには手をつけていませんが、視点操作に関しては大分良くなったかと思います。
また、不具合でオプション設定項目の多くが機能していなかった問題や、ちょっとしたバランス調整もあわせて1月7日時点でα2に反映しています。
続きを読む »